『購入先のディーラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『購入先のディーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

購入先のディーラーについて

2024/08/15 06:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 monemeoneさん
クチコミ投稿数:10件

購入にあたりご質問があります。
私はホンダ車に乗っているのですが、今よりも大きいサイズに乗り換えをしたく
家族との協議の結果、トヨタノアが最有力候補にあがりました。
そこでトヨタのディーラーに足を運びたいのですが、家は東京でトヨタディーラー
がモビリティーしかなく、場所もコンビニみたいに近くにモビリティーが何件もあります。
どこも同じなのでしょうか。

今のホンダ車はホンダ中央と別系列のホンダディーラーがあり
営業マンにも左右されますが、対応や値引きなどで違いがあり選ぶ価値がありました。
モビリティーしかないトヨタ付近にお住まいの方は基本、家から一番近いディーラーを
選んでいるのでしょうか。
同じ系列で見積を出してもらっても、金額やサービスが基本同じになってしまうと思い
ご質問しました。
どなたかご教授を頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25850929

ナイスクチコミ!2


返信する
YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2024/08/15 07:01(1年以上前)

>monemeoneさん

ご存知の通り系列が同じで有れば、
お店のPCも繋がっているので、商談をしても意味がありません。

トヨタ自動車の直営店や、トヨタ自動車から直接車を仕入れて販売している特約店には「トヨタ」「トヨペット」「カローラ」「ネッツ」「トヨタモビリティ」があります。所謂トヨタ系列のディーラーです。

お近くモビリティしか無いのであれば、
越境して他の系列店と競合させた方がいいです。

それが出来ないなら、ステップワゴンやセレナなど他メーカーと競合させる手もあります。

何れにしても時間や手間を掛けて競合しないと
満足いく値引きはなかなか出ません。

ステップワゴンはお店によりますが、
サービスが良いので、ステップワゴンの
支払いと納期の速さで揺さぶりを掛けるのが
手っ取り早いと思います。

私なら越境して他のトヨタディーラーを巻き込み、
ホンダとも商談します。

書込番号:25850968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/15 08:40(1年以上前)

年明けに一部改良が控えているから、契約出来ないと他のスレでみた気がします。

トヨタモビリティ東京はトヨタの唯一の子会社であり、最初に交渉した店舗の情報が共有されるます。立ち寄り時のクルマのナンバーから見積した店舗、交渉した内容など、トヨタ車ならメンテ情報も端末でわかるそうです。
なので、トヨモビ東京以外の別の系列に行く、埼玉とか千葉とか、神奈川とかに越境する。
キャンセル待ちを探すならネット情報かな?
ホンダ店舗と違ってトヨモビ結構正直に何でも質問に答えてくれる方が多い気がします。

書込番号:25851085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monemeoneさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/15 09:07(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
別系列ディーラーで見積をとりたいのですが
周辺がモビリティーだらけなのはここ近年、
合併し名前がすべてモビリティーになってしまった
為、その合併した店舗が旧(トヨタカローラ)
や旧(ネッツ)などが近くにあります。
この2社は名前が同じモビリティーでも中身は
昔のように違うトヨタディーラーであり、
価格やサービスなど、今も違う会社として認識
しても大丈夫なのでしょうか。

書込番号:25851125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/15 09:28(1年以上前)

>monemeoneさん

> この2社は名前が同じモビリティーでも中身は昔のように違うトヨタディーラーであり、価格やサービスなど、
> 今も違う会社として認識しても大丈夫なのでしょうか。

違います。
今では既に、全て同じモビリティーです。
トヨタカローラも旧(ネッツ)も有りません。
ただ、在籍してる人は同じなので、ディーラーの雰囲気や接客は同じです。
お気に入りのモビリティーに通って、見積もりを取りましょう。
1度だけでなく、2度、3度・・・

あと、ホンダ車にお乗りならホンダ車の競合車も調べて、競合させましょう。
乗る気が無くてもホンダ車の見積が有ると、なにかの時に使えますよ!
その見積もりが良ければ、また、ホンダ車でも好いですし、どうしても、ノアなら
通いつめれば良いかも?
現状、契約停止中との情報が有りますが、通ってれば、真っ先に情報が得られますよ! 知らんけど!

書込番号:25851146

ナイスクチコミ!1


スレ主 monemeoneさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/15 09:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
同じであれば、通いやすいディーラにいきます。
YMOMETAさん
モリケン33さん
Kouji!さん
大変助かりました。

書込番号:25851169

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/15 11:17(1年以上前)

先週末にディーラーに立ち寄った時に確認しましたが、ノアヴォクは受注停止してました。
再開時期も分かっていないので急ぐならトヨタ車は選択肢から外した方がいいよ。

書込番号:25851268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/15 11:50(1年以上前)

当方、名古屋在住のため参考にならないかもしれませんが。

名古屋も店名は統一されましたが中味は未だ系列が分かれているため、受注停止中の5/末に3店舗へ受注再開した
際は連絡をもらえるように依頼。

6/中、A店舗から県内系列店舗で20数台の受注枠が確保できたとのこと、抽選にエントリーするもハズレ。

7/上、A店舗から県内系列店舗で90数台の受注枠が確保できたとのこと、抽選にエントリーするもまたもやハズレ。
しかし今回はハズレでもアタリの方が辞退されれば可能性のあるハズレの10番目だったこと、アタリの場合は一両日中
に頭金を入金しなければいけないという決断を躊躇するような状況もあり、自分にアタリが回ってきました。

結局、連絡を貰えたのはA店舗だけでしたので、トヨタからの枠の割当は系列によって強弱があるようです。
元々ノアを扱っていたカローラ系列が強い感覚を受けました。ヴォクシーはネッツが強いかも?!
東京はかなり前に系列廃止されたようですが、隣接県はどうでしょうか?

そしてマイナーチェンジ前の受注枠は終了のようです。
ノアは受注停止中のため、購入できない人が多く存在すると思います。
故にマイナーチェンジ版の受注再開時もタイミングを逃すと受注停止や長納期になることが想像できます。

また上記のような販売方法だと他メーカーや異系列店舗と競合させる時間はありません。
よって大きな値引きを引き出すことが難しく、これがトヨタの売り方になるのでは、と勘ぐります。

書込番号:25851318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2024/08/18 17:01(1年以上前)

>monemeoneさん
トヨタの店舗一覧をみると、東京には、3グループのディーラーがあるみたいです。検索して下さい。
受注停止しているから、商談は、できないけど、キャンセル車があるかもです。

書込番号:25855775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/24 20:32(1年以上前)

>monemeoneさん
タカタカ58さんの仰るように東京都には3つの系列店があります。
トヨタモビリティ東京はトヨタ自動車が唯一出資する直営販売会社です。
(その他の系列店は直系販売店と言い、フランチャイズ展開になります。)
友人が昔神奈川のトヨタディーラーに勤めていましたが、東京都のトヨタには価格は敵わないと言っていたので、直営ならではの優位性があります。
もし近隣店舗で応対に問題がなければ直営企業になるトヨタモビリティ東京の店舗をお勧めします。
品質、サービス、応対、価格において他店の水準以上が得られるでしょう。
(人間ですが時折ハズレもあるとは思いますけれど)

また、越境して相見積りしたいとは思いますが、ノアの受注再開はマイナーチェンジにより年末年始前後と言われています。キャンセルや空きが無い場合は相見積りすら取れないと思いますので予めご注意ください。また納期は凡そ1年待ち必須です。

書込番号:25863582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/25 05:38(1年以上前)

>プレマ4さん
>ノアの受注再開はマイナーチェンジにより年末年始前後と言われています。

8月上旬にディーラーに行った人の話では、
小規模な年次改良のみで、マイナーチェンジではないそうですよ。
つい最近聞いた話でしょうか。

書込番号:25863949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/26 18:08(1年以上前)

>monemeoneさん
何が適切な表現言語なのかわからないままマイナーチェンジという言葉を使わせていただきました。
お詫びします。

私がトヨタモビリティ神奈川と契約したノアもそろそろ納車ですが、担当営業さんはその点についてわからないの一点張りでした。
ヤリスやアクアのように小規模変更と言いながらも従来のメーカーオプションが選択出来ず、単に上乗せされて割高になる気がしてなりません。
リセールの高い車両ですから、車にお金を投資したと思って大事に乗るしかないですね。

書込番号:25866050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング