『Amazon Fire Stick 音声遅延』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『Amazon Fire Stick 音声遅延』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

Amazon Fire Stick 音声遅延

2022/07/19 18:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:249件

AmazonFireStickをHDMI接続して動画を見ていますが、結構気になるレベルで音声が遅延します。

今のところHDMIケーブルの抜き差しくらいしか対策がないのですが、他に何かできることはないでしょうか?

いまはスプリッターをかませていますが、音声遅延に関係ありますでしょうか?
ソフトウェアアップデートでスプリッターが不要になるという話も聞いてますので、改善されるとうれしいのですが。

書込番号:24841193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
今金さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:17件

2022/07/19 21:54(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

お世話になっております(^^)

一般的な解決方法となりますが、試してみる価値はありそうです。

https://www.vodzoo.com/articles/fire-tv-stick-echo-misaligned/

参考になれば幸いです。

書込番号:24841440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2022/07/20 04:20(1年以上前)

>今金さん

ありがとうございます!お世話になります。

この設定に関しては調整してみたのですが、根本的な解決にはなりそうにないのです。

というのも、時間の経過と共に遅れが徐々に大きくなっていくのです。

例えば、遅れが目立ってきたなと感じたらHDMIケーブルを抜き差しすると、遅れはリセットされます。
しかし、また時間の経過と共に音声が遅れていきます。

動画を30分視聴していると明らかに遅延しているのがわかります。
1時間くらい経過するといっこく堂の遅れて声が出てくる腹話術くらい(例えがわかりにくいかもしれません笑)音声が遅延します。

皆様同じような状況ではありませんでしょうか?

書込番号:24841665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/20 10:46(1年以上前)

ネットワーク環境はどうなってるのでしょう?
スナホのテザリングだと思いますが、最新のスマホにすると改善する可能性はありますね。

みんカラなどでも、接続事例はありますが特に不具合などあまり見かけませんね

間に余計なものは入れない方が良いでしょうね

書込番号:24841938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2022/07/20 10:59(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ネットワーク環境は、車内Wi-Fiに接続しています。

ソフトウェアアップデートでスプリッター無しでも表示できるようになればひとつ原因の切り分けができるのですが。

Fire TV Stickは4Kのものと、ひとつ前の世代のものと2つ試しましたが、同じ状況でした。

書込番号:24841950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/20 11:11(1年以上前)

スマホテザリングで問題の切り分けができるといいですね。
そもそも社内WiFiでの利用は推奨されてないのでは?

書込番号:24841962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/20 11:26(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

 そうなんですね…。私の環境では特に気になった事はまだないです。

 私の環境は
 ・Fire TV Stick 4K Max
 ・HDMI スプリッター SP901 動作電圧 5ボルト 電流定格1アンペア
 ・8k HDMI ケーブル 2.1規格 1m Ultra High Speed スーパースリム eARC対応 48Gbps
 ・電源は3連シガーソケットのUSBポートです。

 スプリッターも HDMIケーブルも含めて、ディスプレイオーディオの解像度にはオーバースペックではありますが
 HDMIケーブルは、目立たない様になるべく細くい物。性能が信用出来そうな物で選んでいたら、このケーブルになりました。

 遅延の原因はスプリッターの電力や負荷などもあるみたいですが
 車載のUSBポートでも電圧や電流は問題ないでしょうし、スプリッターの処理能力や負荷が悪さをしているのでしょうか??

 お役に立てずすみません。
 

書込番号:24841980

ナイスクチコミ!0


今金さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:17件

2022/07/20 14:00(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

chromecast with google tvでPrimeVideoを1時間以上流して確認してみました。
結論からいいますと、DA、後席モニタ、モバイルモニタともに気になる遅延はありませんでした。
ちなみにスプリッタはHDMIケーブルのみで電源ケーブルはつけていません。

確かスプリッタは私と同じものを使用しているはずですよね。
個体差はあるとは思いますが、スプリッタが原因ではないようです。
また通信は同じように車内Wi-Fiですので、これも原因ではないようです。
そして、2つのFire Stickで同じ現象が出ています。
そうなってくると一番怪しそうなのはHDMIケーブルですね。
別のケーブルがあるようでしたら、変えてみてはいかがでしょうか。

参考までに私が使用しているケーブルです。
購入した時は700円でおつりがくるくらいでしたが、さらに安くなってますね。

バッファロー HDMI スリム ケーブル 1m ARC 対応 4K × 2K 対応 【 HIGH SPEED with Ethernet 認証品 】 BSHD3S10BK/N
参考:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095C96HH6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1

最後にテスト構成です

chromecast with google tv→スプリッタ入力(HDMIケーブルなし直付け)
スプリッタ出力1→HDMIケーブル→車HDMI端子
スプリッタ出力2→HDMIケーブル→モバイルモニタ(14インチ)

書込番号:24842137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/20 14:15(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
徐々に遅れてくるとなるとDAとfire TV stickが上手くネゴシエーション出来てないんでしょうね。

一種のバグかと思いますが、DAのファームは最新になっていますか?
https://toyota.jp/dop/navi/update/software/

上記によれば3月に更新ファームが出ているようです。

書込番号:24842150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2022/07/20 14:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>モアスマイルさん
>今金さん
>プローヴァさん

皆様ありがとうございます。

スプリッターはこちらのものを使っています。
https://amzn.asia/d/46wF3PN

3月のアップデートは恐らくなされたものが納車されたはずです。

となるとHDMIケーブルが怪しいですね。
ちょっと色々かえて試してみたいと思います。

書込番号:24842160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/05 13:12(1年以上前)

40ヴェルファイアでも同様の症状が出るんですが、これって解決しましたでしょうか?

書込番号:25410110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2023/09/05 13:47(1年以上前)

>白猫熊猫さん

ケーブル等かえてもダメでしたので恐らく回線速度に問題があるのかな?と思っています。

車内Wi-Fiとスマホのテザリングで試してみたのですが、スマホのテザリングは時間帯によってかなり音声遅延が認められました。

車内Wi-Fiは比較的安定していますが(それでも初期の頃に比べると遅い)、1時間ほど映画観てると明らかに遅れてきます。

その場合はFirestick再起動して解決してます。

書込番号:25410136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/05 14:10(1年以上前)

firestickの画質設定が最高画質になっていませんか?
画質を落としてみても変わりませんか?

書込番号:25410167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/09/06 13:32(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
ありがとうございます。
状況は同じですね。
車内Wi-Fi、Wi-Fiルーター(回線はau)、iPhoneテザリング、いずれも1時間経てば間違いなく音ズレします。
1本の動画というよりは本数見るほうが早く音ズレします。
トヨタ、レクサスの最新ディスプレイオーディオに標準で付いているHDMIでしか症状が出ないんで、ディスプレイ側の問題な気はしてます。
※デリカD:5現行、日産ノート現行、現行ハリアーマイチェン前(ナビ男くん付き)、30アルファード後期では同様の症状が発生しません

>YASSY 824さん
ありがとうございます。
FireTVStickjの設定は、考えうる最低設定を試してました。
昨日アップデート掛けてからは、まだ最低設定を試してないので、試してみようかと思います。
※今朝までは自動設定でした

書込番号:25411325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/09/11 13:50(1年以上前)

>YASSY 824さん
>火の玉ジャパンさん
設定を色々触ったりもしてみましたが、結果、改善しませんでした。
Amazonサポートに連絡してみても、ナビが非対応なのでナビを変えるようにと言われました。

残念ですがこれ以上は難しいのかなーという結論です。

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:25418453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング