『生産停止以降の納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『生産停止以降の納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

生産停止以降の納車について

2024/08/21 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2023.6 HV S-Z契約しました。
納車予定が2024.7には8月末頃の納車予定でした。
7月末から8月2日の認証不正の生産停止以降納車予定の目処が経っていないと連絡ありました。

認証不正の生産停止以降に納車もしくは納車連絡があった方はいらっしゃいますか?
いらっしゃる場合は、当初の予定からずれましたか?

現在、1年2ヶ月の修行でようやく納車の予定がたっていたのにそれがなくなってしまい、他の方の情報提供をいただければと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:25860184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/22 11:10(1年以上前)

2023.05に車種は違ってプリウスですが契約しました。

今年1月に4月納車を伝えられ待っていたところに不正問題が出て一度納車日未定になりました。
生産再開に際し7月に納車になるとの連絡を受けいよいよかと待っていたところ6月末に11月に延びましたと連絡が入る。

不思議に思ったのが、同じディーラーから同じタイミングで契約をして、同じように待っていた知人に納車があったことです。
次は自分だと思って楽しみにしていたら理由も明らかにされないまま延期されたことについにキレてキャンセルしました。 

すぐに第二候補だった他メーカーと契約をして10月納車予定ということで現在も待っているところです。
最近のトヨタの対応にはホント疑問を持っています。

参考にならなくてすみません。


書込番号:25860589

ナイスクチコミ!6


スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/22 11:42(1年以上前)

ありがとうございます。

6月から急に11月というのは理解できませんね、、、
もしかすると私も同じ状況になる可能性も
ありそうなので確認してみます!

非常に参考になりました。

書込番号:25860627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/22 18:53(1年以上前)

2023.7月末に契約HVSZほぼフルオプション今年の6月末納車されましたよ今のトヨタおかしですよね。あと少しだと思うので頑張って下さい。

書込番号:25861059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/22 19:29(1年以上前)

ありがとうございます!

ほぼ同時期でも地域によって
異なりますよね、、
納車おめでとうございます♪

励みにさせていただいてあと少しの辛抱と信じて
がんばります!

書込番号:25861082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/22 20:04(1年以上前)

私は、2024年1月に契約をしました。その時の納車予定が11月でしたが、今の話を聞いていると、11月納車は無理ですよね?

書込番号:25861118

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/22 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。

HVかガソリンやオプションによって
なんとも言えない部分がありますが、
現状だと伸びるのかなと感じてしまいます、、、

ただ9月以降の国内向け増産という話が
出ているのでノアヴォクも増産の対象であれば、
今回の遅延分は解消されるかもしれません!
気になるのはこの1〜2年の間にも
何回かトヨタは増産増産といって
増産していないことがありましたので
あまり期待しないほうがいいかもしれませんが、、、

早く納車されれば一番ですね!

書込番号:25861212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/22 21:54(1年以上前)

2023.7.31契約のHV S-Zですが、来月の1日納車だと聞いています。
営業さんが義理の兄なんですが、8月の頭に会った時にはもう登録も終わってるはずだと言ってました。

それから会ってませんが遅れると連絡もないので、多分大丈夫だと思っています^^;

書込番号:25861252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/22 22:13(1年以上前)

ありがとうございます!

問題なく納車されれば喜ばしいです!
もしこれで伸びたとなれば
かなりショックですね、、、

また納車日がずれなかったか
教えていただければ幸いです!

書込番号:25861272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/22 22:21(1年以上前)

ディーラーの問題じゃないの?
うるさいからこの客先にして何も言ってこないから後とか.........
同じ仕様(メーカーオプション、カラー)の場合

書込番号:25861281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/22 22:39(1年以上前)

ありがとうございます!

やはり同じ内容であれば顧客で
前後させることもあるでしょうか、、

そういうことであればたしかに
今回の未定となるのも理解できます。

そうでないのを信じたいのですが、、

書込番号:25861298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:42件

2024/08/25 05:32(1年以上前)

>YS53さん

【現在の納期】

日産・セレナ → 2ケ月
ホンダ・ステップワゴン → 2〜3ケ月

これを考えたら、トヨタの納期は異常かもしれませんね。
それでも我が家はVOXYが欲しいのですが・・・

書込番号:25863945

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS53さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 08:49(1年以上前)

ありがとうございます。

一度はステップワゴンも検討しましたが、
RISARISAさんと同じでVOXYが欲しかったです、、、

トヨタのこの異常さは続きそうですね。

書込番号:25864100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 19:18(1年以上前)

>YS53さん

>納車予定が2024.7には8月末頃の納車予定でした。

7月にディーラーから連絡が来て、7月中にディーラーに行って正式契約を行って印鑑証明書も渡し済み。正式購入代金も確定して支払済みという事ですよね?

もし7月に正式契約して印鑑証明書提出、購入代金を支払っていなければ、憶測の段階で生産ラインに乗る予定日も決まっておらず確実に8月末の納車ではなかったのではないでしょうか?

私の行きつけのディーラーに8月末に改めて現行型の納期確認しましたが、8月上旬から変更なくオーダーしてから納車まで現在は短縮され10か月。2024年6〜7月の再販車種購入者は2024年12月1日納車予定だそうです。

書込番号:25883312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/16 18:25(1年以上前)

私は2024年1月にハイブリットS-Zホワイトを注文しました。当時に納車予定は11月と言われました。
今、納車されている方はいつ注文されたのですか?オプション等により変わると思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:25893265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/21 02:03(1年以上前)

自分は4月末に契約して10月の納車予定でしたが、つい先日納車されましたよ!

書込番号:25898247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/21 06:09(1年以上前)

ベノム823さん
ハイブリッド車ですか?

書込番号:25898293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/21 23:36(1年以上前)

僕は去年の8月1日に契約して、今年の9月中旬納車されました。
S-Zハイブリットです(^^)

書込番号:25899390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング