『視聴会参加された方いますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

dreamio EH-LS12000

  • レーザー光源搭載で明るさ2700lm・4K対応の高画質映像投写が可能なホームプロジェクタ。3LCD方式の採用で色再現性にもすぐれる。
  • ボイスコイルモーターを採用した4Kシフトデバイスにより、4Kエンハンスメントの2倍のスピードで1画素を4方向にシフトさせて粒状感のない映像を実現。
  • 画質劣化の少ない光学シフト搭載により、上下96%、左右47%の広い可動範囲を実現。部屋のレイアウトに応じて設置場所を選べる。
最安価格(税込):

¥504,396

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥504,396

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥504,396¥631,440 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2700ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS12000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS12000の価格比較
  • dreamio EH-LS12000のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS12000のレビュー
  • dreamio EH-LS12000のクチコミ
  • dreamio EH-LS12000の画像・動画
  • dreamio EH-LS12000のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS12000のオークション

dreamio EH-LS12000EPSON

最安価格(税込):¥504,396 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • dreamio EH-LS12000の価格比較
  • dreamio EH-LS12000のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS12000のレビュー
  • dreamio EH-LS12000のクチコミ
  • dreamio EH-LS12000の画像・動画
  • dreamio EH-LS12000のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS12000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS12000

『視聴会参加された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS12000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS12000を新規書き込みdreamio EH-LS12000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

視聴会参加された方いますか?

2022/03/01 06:47(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS12000

クチコミ投稿数:35件

アバックでは視聴会が始まってるようですが、当方九州の田舎なので参加できず、、
そこで視聴会に参加された方いらっしゃるならば、簡単でもレビューをお聞きしたいです!
個人的にはTW8400からの価格差分の魅力があるのか、他メーカーの同価格帯との比較など気になっております。

書込番号:24626673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/03/05 12:37(1年以上前)

>マルコメ21さん

コチラに少しだけDLA-V5との比較映像が出ていますがこの映像だけではハッキリとはわかりませんがV5のほうが岩とか細かいところまで描写できていて12000より解像度が高いというのはわかります。
https://corp.avac.co.jp/shopblog/archives/fukuoka/20220304

実際目の前で見てみないとなんとも判断は付きませんがやっぱりTW8400の後継機種と考えたほうが妥当なのか?と思いますが。
50万円台になるとSONYやJVCも狙える価格になってきますのでソチラのほうがいいのかもしれません。

私ももう少し先ですがアバックに見に行きたいとは思っています。

書込番号:24633449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/03/05 22:17(1年以上前)

いずれにしてもJVCやSONYの高い機種を使っている人にとってはEH-LS12000はスペックだけみてもガッカリな仕様なようなので試聴会に行く人はなかなかいないのかもしれませんね。

まずLS10500以上の性能だとわかれば試聴会に行く人も多いのかと思いますが。
実際アバックにいって自分の目で見られたほうが早いように思います。

性能による画質の優劣はあっても最後に決め手になるのは自分の好み(主観)なので人の意見を聞くより自分で見たほうが確実です。

書込番号:24634343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/03/08 01:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もちろん最終的に購入段階での検討は自分で行うと思いますが、
新機種の割にはクチコミが意外と盛り上がってないな、、
という想いもありスレッドを立たせて、皆さんの意見、感想を聞ければなと。

個人的には欧州で発表されてから、日本版の発表まで心待ちにしておりましたが
SNS等でも特に話題に上がらず、、

プロジェクターなんて、こんなもんですかね?
EPSONの上位機種なのに残念です。

書込番号:24638216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/03/08 09:03(1年以上前)

プロジェクターでホームシアターをやられている方は潜在的には結構いると思いますが見ていると購買層がはっきりと分かれているのは分かります。

数万から10万円台の低価格層、10万から〜20〜30万あたり(或いはもう少し上)の中間層と50万以上の高価格層。
個人個人の趣味へのコダワリや予算によって買うプロジェクターは違ってきますしプロジェクター(ホームシアター)による考えも人によって違いますので価格だけで一括には出来ないとは思いますが予算は掛けたくないけどプロジェクターが欲しいと言う方と予算はないけどそこそこコダワリたい、予算に糸目はつけないから画質にはとことん追求したい、大雑把にはその三層で分かれているようにおもいます。

popIn Aladdin 2なんかは価格COMでは売上一位ですが設置性も簡単ですし予算をかけずに楽しみたいという低価格層の人たちですが潜在的にホームシアター層が結構いるとういう事なのでしょう。
やり方次第ではホームシアターの市場はまだまだ開拓の余地はあるといういい例だと思います。
まあ大手メーカーは日本にはホームシアターの需要がないと思い込んでいるようですがやり方次第ということなのでしょう。

TW8400なんかはそのなかでも予算はないけどそこそこコダワリたい人たちにとっては最上級機種だとは思います。
TW8400の販売価格をみていると分かりますがだいたい大型テレビ(60インチ以上〜70インチあたり?)の購買層と重なるように思います

ちょっと話はそれましたがEH-LS12000の価格帯になってくるとプロジェクターでも高価格帯の最上級機種で画質にこだわりのある購買層になってきますがEH-LS12000の仕様(性能)で50万も出す気のない人達が多いように思います。

中間層の人たちにとっては高すぎる機種でしょうし高級機種を買っている人達から見ると価格と性能のバランスを見るとあまりにも中途半端な機種に見えてしまうのでしょうね。

ただEH-LS12000は出たばかりですし視聴に行かれると言われている方もチラホラいますのでEH-LS12000に対する評価やレビューはこれから出てくると思いますのでそれまで待つしか無いでしょうね。

上にも書いたように個人個人映像に対する好みの違いもありますので実際自分の目で見ることが良いとは思いますが。

もしEH-LS12000を検討されるのなら価格の近いSONYのVPL-VW255・275とJVCのDLA-X590RになりますがX590Rはすでに生産終了なので少しお高くなりますがDLA-V5になるように思いますが何れの機種もアバックにあるでしょうから合わせて視聴することをおすすめします。

書込番号:24638467

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2022/03/13 20:15(1年以上前)

ヨドバシで視聴してきましたが、お部屋が白い壁とかなら申し分なさそうです。
ただLS10500ユーザーとしてはボディの質感や黒の沈み込みが、とりあえず、もう少し欲しいと思い買換えには至らなそうです。
もう少し色んなソフトで見てみてどうするか検討します。

書込番号:24647898

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-LS12000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Valerion VisionMaster Maxとの比較 15 2025/12/11 10:41:05
海外のプロジェクター評価サイトでのレビューです 10 2025/07/14 18:13:09
RLC-V7R MAXとの比較 5 2025/06/11 10:04:20
LS12000のレビュー来ました 0 2022/03/22 20:03:45
LS11000発表 1 2022/04/04 16:19:39
3D非対応 2 2022/03/09 19:17:59
視聴会参加された方いますか? 5 2022/03/13 20:15:13
中堅価格帯レーザー戦争!? 2 2022/03/01 10:55:42
3D対応不可 2 2022/02/17 11:41:27

「EPSON > dreamio EH-LS12000」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS12000
EPSON

dreamio EH-LS12000

最安価格(税込):¥504,396発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-LS12000をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング