『RRSプレート登場!』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (11製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

RRSプレート登場!

2022/09/28 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

https://www.reallyrightstuff.com/BOM1

RRS のプレートがやっと出てきますね。
E-M1 では I 〜III までずっと付けていて、ボディだけでは小指半分余る感じの自分にはドンピシャだったので、銀一が取扱い始めるのが待ちきれず、人柱上等でポチってみました。
Base Plate のみだと送料の方が高いですがw

届いて、余力があったらレポしますね。

書込番号:24943713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2022/09/28 22:27(1年以上前)

>pattaさん

STCからも出ましたね。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1442570.html

レポートお待ちしております。

書込番号:24943728

ナイスクチコミ!2


スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

2022/09/28 22:54(1年以上前)

>Seagullsさん
実は E-M1 MkIII で STC も試しましたが、グリップ下の角の立った出っ張りが邪魔で結局使わなくなってしまいました。
E-M5MkIII 用は余計な張出しが無くて良かったんですけどね。

RRS はその部分でしっかり面を合わせてあるので、待ち望んで居たのです。

今日出てきたSTCの画像を見る限り、やはり出っ張りは有る様なので自分的にはバスだと思い、そう云えばRRSはどうなった?と探して見つけたのが先の投稿の内容でした。

書込番号:24943765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/29 09:57(1年以上前)

驚きましたが、下を全部覆うタイプですね。

R5用は電池室の部分は覆わないタイプでした。なので、別メーカーにしました。R5用も電池グリップ用は下まで覆ってくれます。

pre orderなので、手に入れるまでは時間がかかりそうです。

書込番号:24944076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2022/09/29 10:49(1年以上前)

>pattaさん
>実は E-M1 MkIII で STC も試しましたが、グリップ下の角の立った出っ張りが邪魔で結局使わなくなってしまいました。

なるほど、そういう不便さもあるのですね。確かに手のひらにあたりそうです。
自分はピークデザインのクラッチ(グリップストラップ)を使っているので
STC製の画像でOM-1の再生ボタンの下側に出っ張っているのがストラップ穴ならSTC製を試したい気持ちはあります。

RRSのプレートもしっかりしてそうで魅力的ですね。でも$165かあ・・・

書込番号:24944128

ナイスクチコミ!1


スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

2022/10/26 12:46(1年以上前)

そろそろ予告されてた出荷時期だけど、全然出荷の連絡が来ないのでメールで問い合わせたら、生産工程で遅れが出ている模様で、更に3〜4週間掛かるとの事です。
既に轆轤首状態wですが、気長に待ちましょう。

書込番号:24981368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 山の花たより 

2022/10/27 17:59(1年以上前)

当機種

加工が必要です

私も、E-M1用にRRSのプレート使ってました。
でも、私の場合、グリップの指が余るわけでもないので、markUの時はKIRIKのプレートを使用。
OM-1用にはKIRKの専用品が販売されないようなので、汎用プレートで、フィットしそうなものを探していました。
アマゾンで SWFOTO SP-70QB という商品を見つけて購入。
本日届きましたが、電池のフタの開閉ができないという痛恨のミス。
しかたなく、ストラップ用の穴を切断してみたら、シンデレラフィットです。

書込番号:24983051

ナイスクチコミ!3


スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

2022/11/30 21:35(1年以上前)

全然出荷の気配も無いので、再度問い合わせてみましたが・・・
最初の約50個は出荷済み。
8月17日辺りの注文から未発送。
10月注文の私の分は、12月半ばから末頃の見通し。
・・・って、思ったより時間掛かる模様。
そんなに売れてるのか?!!

もう腹括って待つしかないですねwww.

書込番号:25033125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/12/17 15:48(1年以上前)

2022/08/19発注ですが、12/16にカードの引き落とし通知がありました。RRSのサイトをチェックしたら支払い済みになっていてUPSの追跡番号が表示された状態でした。UPSのサイトをチェックすると荷物は12/17時点で動いていません。多分、出荷待ち。

書込番号:25057188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GTI-TCRさん
クチコミ投稿数:2件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2022/12/17 16:22(1年以上前)

>pattaさん
私も同じくプレオーダー組です。12/16に発送メールがきました。年内に届くといいのですが。

書込番号:25057233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

2022/12/17 17:23(1年以上前)

>mail2daigoさん
>GTI-TCRさん

この週末に出荷されなければまた問い合わせしようかと思ってましたが、私のも出荷(荷札印刷済み)になってました。
一緒に注文した別の商品は、UPSで4日後には届きましたので、クリスマスに間に合いますね。

書込番号:25057318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤7号さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2023/02/07 20:19(1年以上前)

stcのプレートつかってますが電池蓋は開きますよ。
ただL字のスペーサーが遠すぎてかさ張るので縦位置は普段つけてないです。

書込番号:25131922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング