『DPreviewジョーダン氏、GH6を称賛。』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
LUMIX DC-GH6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:+23,736円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,500 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:+23,736円↑) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

標準

DPreviewジョーダン氏、GH6を称賛。

2022/02/26 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

https://digicame-info.com/2022/02/gh6-15.html
彼が、S1Hが普段使いというのも嬉しいですね。
そのS1Hより優れた点も多く、なおかつ半額という
GH6は、氏のお眼鏡に叶ったようです。

書込番号:24622024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10777件Goodアンサー獲得:1294件

2022/02/26 19:22(1年以上前)

デジカメinfoとか興味がある人は見てるだろうから、いちいちスレ立てられても困るんだけど。

興味あるスレが無駄なスレで埋もれてしまう。

書込番号:24622204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/26 23:45(1年以上前)

ポポーノキさん

投稿ありがとうございます。
DPReviewTVについては、動画は見ましたが、記事は見落としてました。

書込番号:24622805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/27 04:07(1年以上前)

>ポポーノキさん

ジョーダンさんが新しい動画”Panasonic GH6 vs S1H”をアップロードしました。GH6が2台あるのでもう1台のGH6でこの動画を撮っているということです。
普段DPReviewの動画はS1Hで撮ってていたそうで、GH6の出現で以後の動画をどちらで撮るか迷っていたということです。
https://youtu.be/ZMOyUeYd4As

Handling: GH6
Display(EVF): S1H
Focus: GH6
手振れ補正: GH6
Audio: GH6
Record モード: GH6
写真: 引き分け (GH6はハイレゾがあるので)
動画 ダイナミックレンジ:S1H
動画 高感度性能: S1H
動画 4K60P: GH6
動画 ローリングシャッター: GH6
動画(総): S1H

結論:ほとんどの場合GH6を使うだろうということです。画質の差より使い勝手と選択の多さ、速さ、軽さなどなどが大きく上回っているとうい事です。

書込番号:24623021

ナイスクチコミ!12


ymomdさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/27 08:46(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
まとめ、ありがとうございます!

書込番号:24623204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/02/27 09:18(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
大変、シンプルでわかりやすいです。
ありがとうございます(笑)

書込番号:24623253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件

2022/02/27 10:44(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

かなり詳細な比較記事で、Dpreviewジョーダン氏の
力の入れようが分かりますね。欧米圏でも
マイクロフォーサーズが見直されているとしたら、
嬉しいです。

書込番号:24623432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/27 17:10(1年以上前)

>ポポーノキさん

スマホカメラの急激な発達で、最近は一眼カメラ/ミラーレスはプロなど仕事で使うだけのもので一般の人には画質のあまり違いわないスマホカメラで十分という意見の人が大多数になってきました。 

去年の暮れに行ったサンフランシスコの観光地で撮影している人の中で一眼カメラ/ミラーレスを使っていた人は50〜100人に1人ほどしかいなく、皆スマホで撮っていました。

実際iPhone 13などのLow Lightでの映像が1インチセンサーカメラを超えようとしていてm4/3ももうすぐ危なくなるかもしれないと心配していました。

でも、今回パナソニックもオリンパスもm4/3はまだまだ大丈夫だということを見せてくれました。 m4/3の一番の欠点であった高感度性能がかなり良くなったということが私には一番うれしいことです。

OM-1の高感度性能が2段上がったという噂ですが、GH6もかなり良くなったようです。

ジョーダンさんの動画でGH6のLow Light ISO6400の画質がm4/3の既存機の中でLow Lightで最も高感度性能がいいGH5sと較べても遜色ないと言っています。
https://youtu.be/ZMOyUeYd4As?t=504

ISO6400でGH6の方がGH5sよりクッキリしてまたディーテールがありますね。
これが本当なら(ジョーダンさんがGH5MIIの映像と載せ間違えていないなら)GH6はLow LightでISO6400でも普通に使えるはずです。

書込番号:24624196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/03/01 14:43(1年以上前)

DPreviewジョーダン氏、GH6を称賛。
でも、発売日に手に入るね!
やっぱ売れてないんだね!
キャッシュバックまでしてるのに!
これが現実だね。

書込番号:24627199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/03/01 20:50(1年以上前)

爆発的には売れないけど、じわじわ売れていくカメラじゃないかな?
性格がはっきりしてるから、万人受けはしないでしょうし。

書込番号:24627665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング