『キャンペーン賞品来ました』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

標準

キャンペーン賞品来ました

2022/04/07 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 eco-modeさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

用紙を間違えて応募してましたがキャンペーン賞品が無事届きました。書類さえ揃ってれば問題ないみたいですね。肝腎のキャッシュバックはまだですが。

書込番号:24688496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/07 10:30(1年以上前)

パナソニックも本当に売れるか不安だったのかも。
今にして思うと、大盤振る舞いですね。

書込番号:24688512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isaolinkさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/07 10:57(1年以上前)

別機種

>eco-modeさん
私も本日受け取りました。もっと時間がかかると思っていたので嬉しい誤算です。

キャッシュバックも早く届いて欲しいものです。

書込番号:24688539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/07 15:15(1年以上前)

うちにも届きましたので、ウキウキワクワクテスト撮影してきたのですが、カードリーダーに殺られました。
CFexpressは初めてでしたし、追加でカードを購入する予定もなかったので、アマゾンで最安の製品(3,500円くらい)を買ったのですが、読めなかった上に、データを全損されてしまいました。
予め、カードリーダーもテストしておきべきでした。
カードは、カメラで再フォーマットしたら復活しました。
GH6とパソコンをUSB-Cで接続すると90MB/sくらいしか出ないので、カードリーダーは必要なのですが、お勧めの商品とかありましたら、是非教えて下さい。
カードリーダー恐怖症に陥りそうです。(泣)

書込番号:24688832

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco-modeさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/07 15:56(1年以上前)

>あきらKさん
データ破損はガッカリですね。
私はAmazonでTREBLEETのTRE-CFE-CNCと言うのを購入し使っています。昨年6月頃にZ6llを購入し、その時からこのカードリーダーを使っていますが今のところデータ転送に問題は生じていません。とは言え当たり外れも有るでしょうから大丈夫とも言いきれませんが。
ちなみに今まで使っているカードはサンディスクなんですがデータ転送時にけっこう熱くなります。

書込番号:24688892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/07 16:00(1年以上前)

>あきらKさん

別スレに書きましたが、私はソニーのXQDも読めるカードリーダーを使っています。このレキサーのCFexpressBだと、リードが250MB/s、ライトが200MB/sくらい出ています。MacBook Pro (2021, M1)のTB4/USB-Cポートに直接つないでいます。今のところ安定して使えています。

書込番号:24688897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/07 16:38(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございました。
XQDは予定がないので、TREBLEETの製品を注文しました。

書込番号:24688937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH6 ボディのオーナーLUMIX DC-GH6 ボディの満足度5

2022/04/07 22:21(1年以上前)

私も届きました。PCが最新でないため、リード、ライト共に450MB/sくらいで他社のCFexpressカードと違いが出ません。
試しに、EOS R5でバッファフルからの開放時間を比べると、SonyやSandiskよりも速く、Cobalt 325GBと同等でした。カメラ内ではCFexpressカードの性能をフルに使っているわけではないので、最高書き込み速度がスペック上他社よりもやや遅いカードですが、全く問題ないですね。

書込番号:24689375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/07 22:39(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>リード、ライト共に450MB/sくらい

お、それはどこのカードリーダーですか?

書込番号:24689400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH6 ボディのオーナーLUMIX DC-GH6 ボディの満足度5

2022/04/07 22:46(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
Sony MRW-G1です。PCが10年くらい前のものでUSB3.0です。

書込番号:24689409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/07 22:58(1年以上前)

>kosuke_chiさん

私も同じカードリーダーを使っていますが、私はMacなので、Windowsの方が今のところ2倍以上速いと言うことなんでしょうね。参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24689424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/08 00:01(1年以上前)

機種不明

我が家にあるWindows PCで試してみました。

デバイス名 LAPTOP-4T3BRAOC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-7700HQ CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
実装 RAM 16.0 GB (15.9 GB 使用可能)

というスペックのHPのモデルで、数年前に買った、リアル4コアの17インチの4Kラップトップです。

同じソニーのリーダーでUSB-C接続で400MB/s+出ました。

これはMacとの差が大きい。

私の環境ではWindowsでNASに高速でダビングしてMacでいじるというワークフローが良いのかもしれません。

書込番号:24689505

ナイスクチコミ!2


nabe207さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/08 09:11(1年以上前)

機種不明

私は、応募が遅かったためにキャンペーン賞品はまだ届いていませんが、同じLexieのCFexpress TypeBの256GBを先に買って、GH6 で使っています。

環境は、MacBook Pro(2018 Core i9)で、TB3ポートに直接リーダーをつないでいます。
使っているリーダーは、ProGradeの、CFexpress TypeBとSD UHS-Uのダブルスロットになっている、USB3.2Gen2のタイプです。

平均で、リード895MB/s ライト860MB/s程度のスピードです。
ちなみにデータのコピー先は、TB3接続のRAIDケースに2.5インチSSD 4枚でRAIDを組んでいます。

ProGradeのCFexpressカードは、Panasonicの公式ではGH6の動画撮影には「×」となっていますが、リーダーは問題無く使えています。
このリーダーは、1万円ちょっとしますが、SD UHS-Uが一緒になっていることもあって、GH6 にはピッタリなリーダーなのではないかと思います。

書込番号:24689820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/08 09:55(1年以上前)

北海道ですが、こちらも無事届きました。
2ヶ月待ちかなと思ってて、それまではSDだけで運用するか CFカードを1個買うかどうか迷ってたので
これは 思わぬ収穫です。

実質2万超のCFカード とキャッシュバック含めて 4万超なので、
カメラ本体が 22万程度で購入出来るという
かなりのコストパフォーマンスのカメラですな。

ちなみにこのCFカードですが、
アマゾンで 16,980 で売ってるのと 違いますね。(上位版?っぽいです)

こちらはGOLD Seriesで8K RAW対応してるようです。

書込番号:24689874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/08 10:33(1年以上前)

自分の知識の無さに嫌気がさしているのですが、CFexpressカードって、種類があったんですね。
届いたカードリーダーはタイプA用で、GH6はタイプBでした。
再発注です。
こちらのミスなので返品も出来ず。。。。
みなさま、お間違えなきよう。(って常識すぎて間違える人居ない?)

書込番号:24689911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/04/08 11:13(1年以上前)

>あきらKさん

Amazonならプライム商品なので
「手持ちのアイテムとの互換性がない」の
理由で簡単に返品出来るかと!(^o^)/

書込番号:24689941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/08 14:26(1年以上前)

アマゾンでプライム会員でプライム対応商品だったりしますが、こちらのミスで交換要求ってのは気が引けて。。。。
SONY機で使っている規格だったのですね。
またしてもSONY、余計なことしやがって、と、愚痴ってます。(笑)

書込番号:24690181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/08 14:35(1年以上前)

>nabe207さん
>平均で、リード895MB/s ライト860MB/s程度のスピードです。

それは速いですね!私はニコンD850でXQDカードを使っていて、両対応だと便利なのですが、D850もCFexpressBに対応したこともあり、まとめてしまっても良いのかな、と考えています。いずれにしても情報ありがとうございます。

>あきらKさん
ソニーはニコンと共同でXQDカード規格を始めて、ニコンのカメラはXQD -> CFexpressBと採用していますが、ソニーのカメラはXQDもCFexpressBも使っていませんね。事業部間の連携が取れていない見本のようなケースです。

書込番号:24690191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/08 15:24(1年以上前)

機種不明

同じLexarのカード、ソニーのリーダーを、同じMacBookにつないで測り直した所、読み書きとも600MB/s以上出ました。つないだTB4/USB-C端子も同じなので、先日の結果はなんだったのかと訝っています。

ProgradeにはTB3専用のリーダーがあり、速そうなのですが、M1MacではXQDが使えないのと、少々高価なので迷っています。

しかし、GH4が発売された時のキャンペーン景品のパナソニックのSDカードが公称でリードが90MB/s、ライトが45MB/sだったのと比べると、隔世の感があります。

書込番号:24690252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/08 16:34(1年以上前)

>>GH4が発売された時のキャンペーン景品のパナソニックのSDカードが公称でリードが90MB/s、
>>ライトが45MB/sだったのと比べると、隔世の感があります。

確かに。
その時に貰ったSDカードは、いまだに使っているなぁ。
GH4用として貰ったバッテリーは、GH6でも使えていたりするので、色々コスパよいです。(GH4の発売キャンペーンはSDカードとバッテリーだった)

書込番号:24690361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/08 17:12(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

GH4、GH5、GH6のキャンペーン景品カード

GH4の発売キャンペーンカードの速度

GH5の発売キャンペーンのカード

GH6の発売キャンペーンのカード

>あきらKさん

GH4の時も、GH5の時も発売キャンペーンはSDカードとバッテリーでしたね。私はGH4は2台買ったこともあって、バッテリーは潤沢にあるのですが、制約を避ける目的で一応GH6用の新しいバッテリーも注文しています。

単なる興味で、GH4発売キャンペーンのSDカード、GH5発売キャンペーンのSDXCカード、GH6発売キャンペーンのCFexpressBカードの速度の計測をしてみました。

GH4: 4K@30pまで
GH5: 4K@60pまで
GH6: 4K@120pまで
と順調に進化していますが、そろそろボディサイズはこの辺でサイズ・重量とも大型化はストップしてほしい所です。

書込番号:24690402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/08 18:24(1年以上前)

アマゾン凄いです。
10時半に注文したら、もう届きました。
ご紹介いただいたTREBLEETのリーダーですが、Win11で、780MB/sも出て、大満足です。
ありがとうございました。

書込番号:24690492

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2022/07/04 03:04(1年以上前)

ちなみに、どちらのカードリーダでデータ破損が起きましたか??

メーカー名を知りたいです。

書込番号:24820920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング