『Lumix Syncペアリング』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Lumix Syncペアリング

2023/03/14 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 KanSurfさん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。
LumixSyncでのペアリングが出来ず困っております。
iPhone 14 pro maxとの接続ですが、BTの接続の後Wi-Fi接続の段階でうまくいかず、カメラが見つかりませんとのメッセージが出ます。Wi-Fiの直接接続でAPには接続できています。
ご経験のある方、何か情報を頂きましたら助かります。
Appの再インストール、カメラ設定のリセット等を行なっても接続ができない状況です。
宜しくお願いします。

書込番号:25180980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/14 18:43(1年以上前)

当方、GH6とiPhone 12 miniでシンクできています。GPSデータを画像にくっつけたり、カメラの時刻を自動でセットするのに使っています。リモート撮影は当初は面白いかと思ったのですが、レスポンスが悪いので、実用的でなく、今は使っていません。

月並みなことしか言えないのですが、カメラのファームウェアやアプリのバージョンは最新になっていますか?あとは、アプリのインストールし直しや、カメラの電池を抜いてちょっと放置してみるなど。

あと、iOS機器はBluetoothのチップで接続性が相当異なるようで(我が家ではスマートスピーカーは妻のiPhone SE2に絶対にまず繋がり、解除してもらわないと私のiPhone 12に繋げないなど)、他のiOS機器をお持ちでしたら、そちらで試してみると解決の糸口が見つかるかもしれません。

書込番号:25181246

ナイスクチコミ!0


スレ主 KanSurfさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 20:32(1年以上前)

ありがとうございます!
アプリのインストール等色々と試してみてますが、駄目みたいです。
リモートコントロールでの使用を想定していましたが、実用的でないとの事で少々諦め感な感じです。

書込番号:25181388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KanSurfさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 11:41(1年以上前)

解決できました!
別の iPhoneにて接続可能であることを確認でき、違いを確認しましたが最初に試したiPhone 14 ProではLumix Syncインストール時にローカルネットワーク接続の許可を設定する項目がiPhone自体に設定されない(追加されない)事が確認できませんでした。
よって、思い切って元のiPhone 14 Proを完全にリセットしてLumix Syncを再インストールしたところ接続ができました。
今、iPhone 14 Proを元の状態に戻すべく他のソフトのインストール、各種設定を戻しているところです。
多分、別のソフトと何らかの競合があったのかと思います。

書込番号:25185519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/19 20:27(1年以上前)

機種不明

iPhoneのOptionsの画面

よかったですね!

ひょっとしたら、iPhoneの設定画面から、Lumix Syncの設定でローカルネットワークを「オン」にしたら、リセットしなくても良かったのかもしれませんが、兎にも角にも解決して良かったです。

書込番号:25187631

ナイスクチコミ!2


スレ主 KanSurfさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/20 05:48(1年以上前)

リセットする前はこのLocalNetworkのオンオフの項目がLumixSyncの設定画面に追加されなかったのです…

書込番号:25188015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALLADINAさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/15 03:55(1年以上前)

>KanSurfさん

投稿されてから1年以上経過していますが、他に困っている方もいらっしゃると思いますので、一つの解決手段として一助となれば幸いです。 ※Xiaomi 11T Pro (Hyper OS)環境下になります。

昨年末ごろ安くなってきたGH6を入手して動画撮影を楽しんでおりましたが、最近老眼で通常の液晶モニターでのピント確認ができずどうしたものかと困っておりました、、、かといって外部モニタも仰々しくなり過ぎるのでスマホで手軽に完結できないかと思いLumix Syncに挑戦しました。・・・が、見事にスレ主様と同じ症状・状況で同じところでつまづいておりました。
そこでふとVPN接続していたことを思い出し・・・、VPN接続をOFFにした所、簡単に接続できました。

繋がらない原因は恐らく様々で評価の低い Lumix Syncアプリですが、利用できる人が増え、 Lumix Syncの評価、ひいてはLumixシリーズやPanasonicの評価があがりM4/3の開発がいつまでも続くように一ファンとして願っております。

書込番号:25926234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング