『SwitchとPS5の5.1ch出力について』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SwitchとPS5の5.1ch出力について

2023/04/22 18:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
既出でしたら申し訳ありません。SwitchとPS5で5.1chで出力できません。BOSEアプリではSwitch、PS5いずれもLPCM2.0としか表示されません。5.1chで遊べている方いらっしゃいますか?
【利用環境や状況】
テレビはREGZA 55Z870L でeARC→soundbar900(surround speakersあり)を接続、TVの設定はビットストリームです。PS5はDolby。Switchはサラウンドに設定しています。
【質問内容、その他コメント】
どなたか5.1chで遊べている方や、情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:25232018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2023/04/22 18:29(1年以上前)

>MCUとゲーム好きさん

テレビ側の音声音質設定でサラウンド設定とか有れば設定してみてください。

書込番号:25232047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/22 18:47(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
テレビのデジタル音声出力はビットストリームに設定しており、Fire tv cubeのディズニープラス等ではDolbyAtmosで再生できています。

書込番号:25232068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2023/04/22 19:01(1年以上前)

>MCUとゲーム好きさん

ビットストリームでPCM出力だとゲームソフトがPCMのソフトではないでしょうか。ソフトが5.1chでないとサラウンドにならないかもですね。

後はテレビ側にゲームモード優先とかの設定が有れば外すとかですね。

後はゲームの時はビットストリーム外して他の設定いじってみてください。

書込番号:25232082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/22 19:39(1年以上前)

音声をデジタルスルーに設定。
無理ならオート。
でどうですか?

ちなみに、外部入力でビデオモードになってる場合は設定にかかわらずPCMになります。
また、Bluetoothで機器が接続されてたりヘッドホン(イヤホン)が接続されてる場合もPCMになります。

書込番号:25232132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/22 20:36(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>bjヘビーさん
ありがとうございました。外部入力設定のゲーム音声モードをオフにすることでLPCMでもDolbyでも5.1chで出力することができました!
ゲーム音声モードとはゲームモード時の音声遅延を少なくする機能でした。これがオンだと2chになってしまうようです。テレビが原因でした。サウンドバーとゲーム機に罪はありません。
スッキリしました。よく寝られそうです。

書込番号:25232211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2023/04/22 20:44(1年以上前)

>MCUとゲーム好きさん

まずは良かったですね。ところでゲームの場合はどっちが音が良いですか。サラウンドで後ろから音が出るメリットはゲームであるんでしょうか。
ゲームやらないのでご意見宜しくお願いします。


書込番号:25232219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/22 20:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん
恐らくLPCMの方が音は良いと思います。圧縮されてないと思うので。
アクションゲームでは後ろから銃声や足音が聞こえることで、後ろに敵がいる事がわかります。他にも環境音や会話などが聞こえる事で没入感が生まれます。

書込番号:25232224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2023/04/22 20:55(1年以上前)

>MCUとゲーム好きさん

やっぱりそうですね。皆さん同じです。サラウンドがゲームでも後ろに敵がいると分かり有利ですね。納得です。

書込番号:25232232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2023/04/22 21:24(1年以上前)

>MCUとゲーム好きさん

fireTVの動画配信アトモス再生でテレビ側ビットストリームとPCM設定でサウンドバーの音響に違いがあるかご教授お願いします。このサウンドバーはPCM設定でも映画音響性能が発揮されると思いますので、それほど違いが無いのではと勝手に想像しています。お時間ある時で結構ですので、宜しくお願いします。



書込番号:25232267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング