『利用時の音量について』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥116,343

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,343

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,343¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥116,343 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 利用時の音量について

2024/01/02 17:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

スレ主 KUNI920322さん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
このサウンドバーとサラウンドスピーカーを使って満足しているのですが、実際のところ居住環境のところにかなり依存するかと思いますが、音量どのくらいで再生されていますか??

自分は鉄筋コンクリート賃貸の角部屋1FでBOSE MusicAppの音量スライダーで音量目安線アイコンが2つにならない範疇で調整しているのですが、どのくらい実際響いてしまうものか気になって質問させて頂きました。
音量が大きい分サラウンド効果は絶大に感じますが、逆に音が良いので、自分がテレビからの視聴距離が2mほどだからかこれは近所迷惑にならないのかと時々映画鑑賞中に気になってしまいます。

別部屋で家族が寝たり過ごしている時に言われたりすることはあまりないですが、リビングで一緒にいる時は音大きくない?とはコンテンツによっては時々言われます。

隣人の方は後から引っ越して来られたのであまり面識もなく、引越しの挨拶では映画鑑賞が趣味でありうるさい場合は教えて欲しいと伝えていますが、中々その後伺う機会もないので利用されてる方の音量目安をご質問させて頂きました。

書込番号:25569695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/02 19:55(1年以上前)

>KUNI920322さん

このサウンドバーで映画音響の場合は大体40%の音量で性能が発揮される感じです。サウンドバーは音量上げれば上げるほど良い立体音響になりますが、夜は常識的な範囲でコントロールすると良いです。

立体音響は昼は生活音があるので、外に漏れる音はサブウーハー無ければ、それ程でも無いです。目安は隣人の掃除機が聴こえるかです。極僅か聴こえる程度で有れば、音量40%ぐらいは隣人へは掃除機よりは
低いと思います。マンションで有れば、隣人の掃除機が聴こえない状態なら騒音レベルは半分です。例えば、掃除機が80dbだとマンション構造ではこの半分で全く問題無いと思います。

サウンドバーの音源に依りますが、ダイナミックレンジの最大値が90dbだとマンションだと半分で隣人には聴こえない可能性が高いです。

部屋の外にベランダ有れば音量漏れ確認してみてください。

書込番号:25569875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/02 20:50(1年以上前)

>KUNI920322さん


映画館の最大値がだいたい、-20dbなのでそれ以内で鑑賞していればだいたい問題ないでしょう。

サブウーファーを使っていない場合は、ほとんど重低音出ないので、スピーカーから出る音よりも、実際に響くのは生活音/窓の音や跳ねたり物を落としたりする音の方が響きます。

あとは、住んでる所が静かだと響きやすいですが、元々、暗騒音が高いところだと/車や電車の音でかき消されて、そこまで響かないし気になりません。

ただ、人によって大きな音に慣れてない人もいるので、家族間で揉める場合はありますね(笑

書込番号:25569921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/02 21:18(1年以上前)

>KUNI920322さん

あと言い忘れましたが、ボーズ900はtruespaceという極めて独自の3d立体音響技術で映画音響構築します。

これはJBL、ソノス、ソニーヤマハ等のサウンドバーとは異なり、壁の反射は殆ど使用しない立体音響技術です。このサウンドバーのハイトスピーカーは上部放出ですが、基本ボーズの場合は音響の種類問わず、部屋のあらゆる場所に音を「配置」する技術です。ですので、通常のスピーカーの壁反射よりもオブジェクトオーディオ要素が非常に強いので、視聴位置に巻き込む音響です。ここに音場測定が重要となります。

ですので、意外と隣人に漏れないです。ある意味音量上げなくてもサウンドバーで音量レベル検知して情報量をAIが底上げするので良い音質となりますが、上げれば上げるほど本領発揮できます。

こんなのはいくらネットで調べてもでて来ない情報です。



書込番号:25569935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/02 21:48(1年以上前)

>KUNI920322さん

それとサウンドバーの音量は家族が1番敏感です。特に女性は他人に迷惑かけたく無いので、ビクビクです。ですので、家族の意見尊重すると良いです。

一方で映画館の場合は大音響でもそういう場所なので、ストレスは一切無く音響を堪能できます。

要は映画館で映画音響楽しめば良いと思います。自分はオーディオルーム完全防音対策して24時間いつでも大音響で映画音響楽しんでます。必要で有れば投資して自分の時間楽しめるように仕事頑張ってカネ稼ぐと良いと思います。カネ持ちケンカせず、ムダな投資せず悠々自適生活目指してください。



書込番号:25569977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/02 22:13(1年以上前)

>KUNI920322さん


>要は映画館で映画音響楽しめば良いと思います。自分はオーディオルーム完全防音対策して24時間いつでも大音響で映画音響楽しんでます。必要で有れば投資して自分の時間楽しめるように仕事頑張ってカネ稼ぐと良いと思います。カネ持ちケンカせず、ムダな投資せず悠々自適生活目指してください。


意味不明な珍回答には要注意です(笑


よく勘違いしてる人がいますが、ホームシアターと映画館は別物です。
音量だけ爆音にして映画館と同じだと言っているのは間違いです。
この方のシステムは、天井スピーカー/アトモススピーカーのない古いシステムで、使っているサウンドバーもSONY/G700なので、BOSE/900とは比べ物にならない低スペックで、映画館のドルビーアトモスとも比較になりません。



音量がただでかいだけの音響と、本格的な映画立体音響/DOLBY ATMOSなどは、全く違うものです。

映画立体音響/DOLBY ATMOSなどは、音量の大きさで決まるものではないので要注意です。

書込番号:25570006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/04 14:54(1年以上前)

>KUNI920322さん
この製品の音量40%は周りが騒がしい量販店で出すようなレベルの音量なのでやめた方が良いです。

視聴距離2mだと画像の音量は確かに大きいですね。
周囲の環境(部屋や生活音)と再生コンテンツにもよりますがその距離なら20前後でも十分な音量な気がします。
あとは環境によって上げたり下げたり。

とはいえ、結局のところ周りに迷惑かけずに自分が満足出来るのが何処かを探るのがベストだとは思います。
この製品は視聴位置に音を集めるの上手いので、視聴位置で聴いてる音量よりは他への音量が小さいのは間違いないかと。

書込番号:25571856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUNI920322さん
クチコミ投稿数:9件

2024/01/05 11:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>エラーゴンさん
>bjヘビーさん

みなさまご返信ありがとうございます!
防音室は欲しいですが、持ち家を検討していますが家族との折り合いがありますので自分はしばらくは手に入らなさそうです笑

参考にさせて頂きます、この製品は迫力を感じますが、立体音響を作るのが上手く壁の反射を利用しないというのは少し安心材料です。
鉄骨の家から鉄筋コンクリートの家に引っ越した際家の材質かより今までの音量でも音が響くように感じましたので、今まで通りサブウーハーなしでサラウンドスピーカーのみで視聴位置や音量のベストを今より大きくないぐらいで探ろうと思います。
ありがとうございます!

書込番号:25572888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥116,343発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング