『Wave music system IVの音質と比較して』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥109,830

(前週比:-6,513円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,830

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,830¥139,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥109,830 (前週比:-6,513円↓) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Wave music system IVの音質と比較して

2024/02/05 22:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

本機900を購入しようか検討中なのですが、先日Wave music system IVの音を聞く機会がありまして、余りに音が素晴らしく900もこの音が出るんだろうと勝手に期待してしまいました。
期待し過ぎるといざ900の音を聞いた時にがっかりしてしまうかも知らないので、本機900とWave music system IVの両方を聞いた事がある方がいれば教えて頂きたいのですが、自分の感覚で構わないのでどれくらい違うのか教えて頂けないでしょうか?
自分は田舎に住んでるので、900を置いてる店はありませんでした。
尚、Wave music system IVの音を聞いて自分で感じた事は下記になります。
・とにかく低音も高音も心地良くて、ドンシャリとは違った心に和むような響きを感じた。
・臨場感というか音の広がりも素晴らしく、ボリュームが小さくても一つ一つの音が鮮明に聞こえた。

書込番号:25611494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/02/05 22:31(1年以上前)

>w212_e400さん

>Wave music system IV


これは試聴したことは無いですが、CD音源を底上げするスピーカーですね。ボーズは音響技術の積み上げの会社ですので、900は間違い無くそれ以上の音響出すサウンドバーと断言出来ます。高域中域低域全て超クリアサウンドが900なので大丈夫です。

ボーズオンライン購入で90日以内なら自己都合でキャンセル出来るので是非試聴してみてください。900無ければボーズULTRAが後継機種です。サウンドバーの頂点となる音響で映画音響もミュージックと他のサウンドバーではマネ出来ない音質です。

書込番号:25611512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/06 11:53(1年以上前)

>ダイビングサムさん

早速の回答ありがとうございます!
900の音は素晴らしいと言って頂けたので、不安は解消しました。
ところで質問になってしまうのですが、ULTRAの方が更に良いのでしょうか?
900より3万くらい高いので予算オーバーとなってしまうのですが、それだけ違いがあるか教えて頂けると幸いです。

書込番号:25611998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/02/06 12:04(1年以上前)

>w212_e400さん

ULTRAは低音量で映画音響のセリフ強化されています。それ以外は同じと思います。

安い方が良いと思います。ブルーレイプレイヤー接続でドルビーアトモス映画音響再生はeARCテレビが前提となります。サウンドバーに外部入力端子が無いのでご注意ください。

ボーズ直販で買うとキャンセルやULTRAへ交換出来るので安心です。リアースピーカーやサブウーハー追加も出来るので良いと思いますよ。

書込番号:25612008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/06 13:15(1年以上前)

>ダイビングサムさん

色々アドバイス頂きありがとうございます。
予算内で収めたいので900で考えたいと思います。
テレビはREGZAの75Z875LなのでeARC端子である事は確認済みです。

書込番号:25612091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/06 13:53(1年以上前)

>w212_e400さん
こんにちは。
ボーズの音作りは、オーディオシステムとしての形態は違っていてもある程度一貫性はあり、中音の再現力を最重視し、高域と低域にアクセントを加えたような癖の少ない音調です。
wave music systemはアウトレットのBOSEの直販店などでよく見かけますが、高級ラジカセっぽい感じですね。

BOSE900サウンドバーですが、音調は基本的にBOSEっぽい感じではあります。ただサウンドバーですので、映画音響などの再現を重視して設計されており、ステレオ2chの音楽を聴く限りで言えばwave music systemとは違った表現になります。
敢えて言えば、音楽を聴くならwave music system、映画を見るならBOSE900という感じですね。

正直なところ、BOSE900に限らずサウンドバー形状のオーディオシステムで音楽を聴いてもあまり良い音にはなりません。
サウンドバーは画面を遮らないよう高さを抑えて設計せざるを得ないのですが、そのためにスピーカーユニットと床面(テレビボード)が近接しすぎていて混変調で音が濁っちゃうからです。
近くの都市部に量販店等あって展示があればぜひ試聴されることをお勧めします。wave music systemを聞いた後で900を聴くと、ん?ってなるかも知れません。

書込番号:25612124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/06 15:14(1年以上前)

>w212_e400さん


>尚、Wave music system IVの音を聞いて自分で感じた事は下記になります。
・とにかく低音も高音も心地良くて、ドンシャリとは違った心に和むような響きを感じた。
・臨場感というか音の広がりも素晴らしく、ボリュームが小さくても一つ一つの音が鮮明に聞こえた。


どちらも試聴した事がありますが、音質的にはBOSEらしいバランスの取れた音質的ではありますが、Wave music systemはジャンル的にはミニコンポなので、ニアフィールド向けのそれなりの音像定位といった印象です。


BAR900はサウンドバーなので主に映画鑑賞向けで、音場は広くステレオ的な音像定位は感じられませんが、音質はサウンドバーの中でもトップクラスですね。
基本的に用途と作りが違うので比較対象でありませんので、音楽鑑賞に拘るなら、普通にプリメインアンプアンプ/スピーカーのシステムの方が幸せになれるでしょう。

あえて、ミニコンポが良いのならテクニクスもオススメですよ。
https://jp.technics.com/products/c70mk2/


ミニコンポとサウンドバーの大きな違いは、CDプレイヤー/チャンネル数/HDMIの有無とかで、ミニコンポは音楽鑑賞に最適化されています。

基本的にサウンドバーは、電源部のノイズ対策とか
コスト的にもそこまで拘って作られていません。

書込番号:25612218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/06 15:26(1年以上前)

あと、映画鑑賞が目的ならBOSE900の方が最適です。

映画用のサラウンド音源/DOLBY ATOMSに対応しています。

繰り返しになりますが、Wave music system IVはサウンドバーではないので、映画鑑賞向けに作られていませんので、比較対象ではありません。

書込番号:25612232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/06 16:22(1年以上前)

> プローヴァ さん、エラーゴン さん

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、サウンドバーでは音楽鑑賞と映画鑑賞どちらもって訳には行かないんですね。
自分はドラマやYouTubeの音楽やLIVEを見る事が多くて、
ドラマで流れるBGMやLIVEの臨場感を良い音で味わいたいという希望からサウンドバーを購入しようと考えてました。
ドラマで言えば今オンエアーされている「さよならマエストロ」で、クラシックをしょっちゅう聴く訳ではありませんが、
この前チェロをメインにした回がありまして、チェロの音が好きなのでBOSE900ならもっといい音で奏でてくれるだろう思ってたんですけど・・・

書込番号:25612298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/02/06 16:35(1年以上前)

>w212_e400さん

方向性は違っても、ご自身の好みに合うかもしれませんので

Boseサイトの90日間返品・返金保証を積極的に使われるのが良いと思います。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/landing_pages/buy-direct-from-bose.html

書込番号:25612317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/02/06 16:39(1年以上前)

>w212_e400さん

サウンドバーは別に映画音響だけでは無いです。映画音響で無く楽曲の音色楽しんでいるユーザーもいます。

このサウンドバーはあらゆるジャンルのソースを自動判断して最適化かつ十分に音源情報底上げするので、音響情報が濃厚で映画音響専用なんてとんでも無いです。オールマイティーサウンドバーですよ。

今どき映画音響はこのサウンドバーで、音楽はアンプとスピーカーなんて使い分ける必要が無いです。このサウンドバー試聴して気に入れば買う、ダメならキャンセルすれば良いんですよ。

以下リンクご参考まで



https://review.kakaku.com/review/K0001423796/ReviewCD=1648353/

書込番号:25612322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/06 16:50(1年以上前)

>w212_e400さん
>>ドラマで流れるBGMやLIVEの臨場感を良い音で味わいたいという希望から

要望がはっきりしてきましたね。

映画云々、サラウンド云々ではないのであれば、サウンドバーではなく普通のステレオ2chのアンプとスピーカーの方がよいですよ。
BOSE900くらいの予算で揃うものとして、下記をお勧めします。

Elac DCB41
https://www.yukimu-officialsite.com/debutconnex

AVWatchの記事
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1509782.html

HDMIでTVと接続してARCで音を伝送でき、12cmユニットなのでバランスよい音が出ます。
サウンドバーと比べるとおっしゃる用途にはドンピシャです。

本格的に映画を見る用にサラウンドスピーカーやウーファー増設といった展開はできませんが、
ドラマのBGMなどではサウンドバーより格段に上質な音が出せますよ。
何より左右のスピーカーが分離配置できますので、定位も音場感も普通にきれいに出せますし、
サウンドバーのようにテレビの下から音が聞こえるような違和感もありません。

書込番号:25612337

ナイスクチコミ!1


スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/06 17:50(1年以上前)

皆さん
色々教えて頂きありがとうございます!
自分の要求を満たしてくれそうなのは、エラーゴンさんからご提案頂いた「ELAC DCB41」のような気がしてきましたので、
HDMIで繋げられるスピーカーも探してみたいと思います。
欲しい物を探す今が一番楽しいのかも知れませんね!

書込番号:25612395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/06 18:05(1年以上前)

>w212_e400さん


>やはり、サウンドバーでは音楽鑑賞と映画鑑賞どちらもって訳には行かないんですね。
自分はドラマやYouTubeの音楽やLIVEを見る事が多くて、ドラマで流れるBGMやLIVEの臨場感を良い音で味わいたいという希望からサウンドバーを購入しようと考えてました。

その程度ならサウンドバーでも良いですが、音楽鑑賞がメインならスピーカーの音には勝てないのは明白です。


なので、私の場合は、サウンドバー/AVアンプ/プリメインアンプを使い分けています。
メインの音楽鑑賞はプリメインアンプ/スピーカーで、映画鑑賞はAVアンプ/スピーカーとサウンドバーな感じです。

場所などの制限がある場合は、サウンドバーでコンパクトに収める人が最近多いですが、HDMI対応のアクティブスピーカーも増えて来ているので、音楽鑑賞メインなら、その方が高音質です。


>ドラマで言えば今オンエアーされている「さよならマエストロ」で、クラシックをしょっちゅう聴く訳ではありませんが、この前チェロをメインにした回がありまして、チェロの音が好きなのでBOSE900なら

今はTVのスピーカーで鑑賞されてるレベルなら、サウンドバーでも音質向上は感じれますが、クラシクとか/チェロといった、オーディオマニア的な素質がある場合は、後々、不満が出てくると思います。

クラシクとかチェロとかの音質に拘る場合は、スピーカーシステムの方が幸せになれるでしょう。
そこから先は沼ですけどね(笑



例えば、ちょっと高くなりますがこんなシステムもオススメです。



アンプ/マランツ/STEREO70S/ちょっと上質な音楽鑑賞に最適
https://s.kakaku.com/item/K0001570199/


アンプ/SMSL/AO300/驚愕のコスパ最強モデル
https://taishon.nagoya/smsl-ao300/


スピーカー/POLK/MXT15/コスパ最強スピーカー
https://s.kakaku.com/item/K0001400375/


基本的にスピーカーが音質を決めますので、そこを前提に考えれば良いでしょう。
AO300はLDAC対応なので、ワイヤレスでお手軽にハイレゾ音楽鑑賞にも最適。
どちらも、TVとはHDMI接続できますので使い勝手もいいです。
STEREO70は、高音質のサブスクが聴き放題です。



いずれにせよ、12万円以下で収まるパターンです。

健闘祈ります。

書込番号:25612408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/06 20:05(1年以上前)

>w212_e400さん
DCB41を紹介しましたが、当方はエラーゴンさんではありませんので、アンカーをお間違えにならないようにして下さい。

この様な仕様のHDMI付きアクティブスピーカーは商品ジャンルとしてはレアです。
アンプとスピーカーを分ければ候補はグッと増えますが、場所を取り予算も上がってしまいます。サウンドバー 的なお手軽感から離れてしまいます。

書込番号:25612560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/06 20:46(1年以上前)

>プローヴァさん、エラーゴンさん
アンカー名を間違えてしまい申し訳ありません。
エラーゴンさんから、アンプとスピーカーの提案を頂きましたが、本当に沼に入ってしまいそうなのでここはスピーカーだけに絞って、プローヴァさんご提案のアクティブスピーカーかサウンドバーを候補として考えたいと思います。
皆さんご親切にご教授頂きありがとうございました!

書込番号:25612626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/02/06 20:55(1年以上前)

>w212_e400さん

ボーズ900と50万円のB&Wのスピーカー対決量販店でやってもらいましたが、ボーズ900の勝ちでした。オーディオでサウンドバー実力有るとこんな感じです。

いずれにしても他人の耳で音は買わない、評論家の意見は色々複雑なので尚更無視するのが良いです。

自分で買う音は先ずは無料トライのボーズ900です。これがダメならお好きなようになさってください。

書込番号:25612644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/06 20:56(1年以上前)

>w212_e400さん


まあ、オーディオはいろんなパターンがあるのでほどほどに(笑


>w212_e400さん


念の為、HDMI対応アクティブスピーカーで検討するのでしたら、こちらもオススメです。


KEF/LSX II LT
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1562672.html


ELAC DCB41との違いは、ネットワーク/サブスク対応なのと、同軸型ユニットなので位相特性がよく、高性能レンズのようにシャープな音像定位が特長です。

クラシック/チェロ/バイオリン/女性ボーカルなどにも最適です。

TV/サブスク両対応なので、今のところアクティブスピーカー最強クラスでしょうね。

ちょっと高いけど、長い目で見れば満足度高いと思います。

書込番号:25612645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 w212_e400さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/25 07:23(1年以上前)

ご無沙汰しております。
その後色々検討し900で行こうと決めたのですが、先日還暦祝いとして子供達がSONYの HT-8500をプレゼントしてくれたんです。
とても嬉しかったのですが、とにかく音が籠っててリモコンで弄ってみても改善されず、子供達には申し訳ないけど満足出来るものではありませんでした。
この籠りを何とかしたいと考えていたら、昔から持っているミニコンポ(SONY CMT-SE7)を光ケーブルで繋いでみたところ、高音はコンポから低音はサウンドバーから出る感じで、自分としては満足出来る音になりました。
暫くはこれで行こうと思いますが、何れは900にしてミニコンポも新しいのに変えれたらなんて思ってます。
皆さん色々アドバイスして下さったのに、こんな結果になってしまい申し訳ありませんでした!

書込番号:25636004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥109,830発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング