『SR-X40A(YAMAHA)』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥116,343

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,343

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,343¥139,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥116,343 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SR-X40A(YAMAHA)

2024/06/08 23:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

SR-X40A(YAMAHA)とどちらにしようか悩んでいます。

店舗で試聴し比較しましたが

SR-X40A(YAMAHA)はサラウンド感はありますがBOSEに比べると音の重厚感がなく。

Smart Soundbar 900は重厚感あるけどサラウンド感をあまり感じませんでした。

※試聴環境の影響もあると思います。

利用用途としてはFireTVスティックで映画鑑賞、PS5でゲームプレイです。


セールなどもあり価格差は1.5〜2万円程です。


皆様であればどちらを購入されますか?

書込番号:25765472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/09 01:05(1年以上前)

>ポールポールバウアーさん
こんばんは
確かに視聴環境に依存しますね。
一般的にはBOSE900は重低音は心許ないけどサラウンド感は特に左右によく広がる感があると言われます。
今BOSE900は後継機ウルトラが出たことで安くなってますのでお買い得と思います。
X40Aは海外ではオプションスピーカーとの連携売りをしてるのに国内はなぜかしてないんですよね。
どちらかに迷ったら、いっそJBL BAR1000が良いのでは?

書込番号:25765560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 01:16(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

JBL BAR1000も検討したのですが住んでいる場所が集合住宅なのでサブウーファーは難しいと思い上記2点を検討しています。

追記の内容ですが
BOSEのHDMI入力端子が付いてないのも懸念点ではあります。
PS5でのプレイ際HDMI入力端子がある、ないだとどのくらい音質に劣化がでるのか。。。

BOSE独自の音響システムVS X40A(HDMI入力端子)でどのくらいの差があるのかもとても気になっています汗

書込番号:25765570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/09 01:46(1年以上前)

>ポールポールバウアーさん
お使いのテレビにeARCがついていれば、テレビを通しても音は劣化しませんのでPS5はテレビのHDMIに接続した方が良いです。

お使いのテレビがeARC非対応の場合、PS5はX40AのHDMI入力に繋げばロスレスマルチ音声も出せますので音が良いです。BOSEは外部入力がないので不可ですね。
ただX40Aを通すと映像の4K120Pはテレビに通せませんのでPS5のハイフレームレートは楽しめません。まあでもeARC非対応の古いテレビはそもそも4K120Pに非対応の可能性が高いですから問題にならないかも。

書込番号:25765581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/09 07:19(1年以上前)

>ポールポールバウアーさん

映画音響やゲームだとサウンドバー単体なら低音の表現力有る方が絶対に良いです!

低音が先ずビシッとキレが無いと音響の深みが出ないので飽きてきます。と言うか嫌気が出てきて耐えられ無くなります。

ですのでヤマハ比較ならボーズ900が絶対に良いです!

配信アトモスは圧縮音源なのでARCテレビでも大丈夫です。ゲームでARCテレビだとボーズ900はバーチャル3D立体音響に変換するので問題無いレベルです。

ボーズは拡張性が有るのでリアースピーカー将来追加できます。サラウンド補強も可能です。

ボーズ直販で買うと90日間無料でトライできます。気にいらない場合は無条件でキャンセルできます。

ボーズ900は音場測定すれば最適化出来るので自宅なら拡がりも出ますので大丈夫です。

自分はボーズ900がお勧めです。低音域表現力も含めて総合的音響バランスが900は素晴らしいですよ!

是非ボーズ直販でトライしてみてください。万一ダメならキャンセルすれば良いです。





書込番号:25765685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:77件

2024/06/09 12:34(1年以上前)

>ポールポールバウアーさん
BoseのUltra(音は900と同じ)とヤマハのx40a両方とも自宅で使用したことあります。

低音の量感はどちらもそんなに変わらないですが、響きとか余韻感がBoseの方が上です。
x40aはカラっとした感じの音質です。
中高音も自分はBoseの方が好きな音でした。

サラウンド感は横方向はBoseの方が良いですが、ただしどちらもそんなに大したことないです。
逆に縦方向はヤマハの方が上で、これは他製品含めても上位と感じました。

書込番号:25766044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 18:16(1年以上前)

テレビはARCなのでHDMI入力端子欲しかったんですけどやっぱりBOSEの方が良いかも。。。と考えています汗

書込番号:25766367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 18:21(1年以上前)

コメントありがとうございます!

やっぱり飽きますか汗

私もどうなんだろうな。。。とちょっと不安になっていたので参考になります!

あとは立体音響に期待したいと思います!

BOSEへの一押しありがとうございます!!!

書込番号:25766372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/09 18:29(1年以上前)

bjヘビーさん
コメントありがとうございます!

とても参考になりました!
余韻感はBOSEが良いとx40aはカラッとしている。とても共感出来ました!

個人的にBOSEの音が好きなんだと皆様のコメントで理解出来ました!

ありがとうございます!

書込番号:25766386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/09 18:37(1年以上前)

>ポールポールバウアーさん

>BOSEへの一押しありがとうございます!!!

900/ULTRAは基本ARC音源で十分な性能が出るよう音響設計されています。ですので、eARCテレビ基準では無いのでかなり特殊な底力が有るサウンドバーです。

それを可能にしているのが低域表現力でこれはかなり他のサウンドバーと差別化していますね! 

音源をAIで自動判別して3D立体音響を最適化しているので満足度は非常に高いです。

単体サウンドバーではトップレベルのサウンドバーなので、残念ながらヤマハも追従できないのが実態です。

サウンドバーの構造材やら形状にものすごい技術が採用されているのでこの大きさではボーズには勝てないでしょうね。

書込番号:25766397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥116,343発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング