『HDMI音声出力(自動/パススルー)について』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥116,343

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,343

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,343¥139,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥116,343 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

『HDMI音声出力(自動/パススルー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI音声出力(自動/パススルー)について

2024/08/05 08:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

クチコミ投稿数:128件

地上Dの放送視聴中において、
テレビのHDMI音声出力の自動/パススルーにより、Boseアプリ上の音声情報が下記の通り変わります。

自動 → LPCM 2.0
パススルー → DTS SROUND SOUND 2.0

どちらの音声出力が高音質でおすすめでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:25838291

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/08/05 08:42(1年以上前)

>おしんやまさん

>パススルー → DTS SROUND SOUND 2.0

上記設定の表示はアプリのバグ表示なので、自動のリニアPCMで良いですね!

地上波はAAC音声でDTSは採用されておらず、上記誤表示となります。AAC音声の対応サウンドバーでは無いのでPCMで出力するしか方法が無いです。

サウンドバー内部でPCMステレオを立体音響変換するので特に問題は無いと思います。

書込番号:25838327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/08/05 08:44(1年以上前)

>おしんやまさん

ちなみに誤表示の件は以前ボーズに確認しています。修正していないですね!

書込番号:25838330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2024/08/05 08:55(1年以上前)

>ダイビングサムさん
お世話になります、ご回答ありがとうございます。
アプリ上の表示バグだったのですね。
さきほど、HPを確認したら、アプリ上でDTSが表示されることは無いようでした。
と言うことは、自動/パススルーに関係なく、いずれもLPCMの理解で合っていますでしょうか?
#自動/パススルーで音声が変わったように思ったのですが、錯覚ですかね?

書込番号:25838343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/08/05 09:06(1年以上前)

>おしんやまさん

>と言うことは、自動/パススルーに関係なく、いずれもLPCMの理解で合っていますでしょうか?

ハイ上記理解で良いですね!

音質はどちらも同じです。

書込番号:25838356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2024/08/05 09:22(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
HDMI音声出力は、自動とパススルー、どちらがお勧めでしょうか?
未だに、どれが適正なのか、悩むときがあり、これを機に教えてもらえると助かります。
因みに、YOUTUBE、Amazonプライムでは、下記の表示になっておりました。

 パススルー → Dolby Digital plus 5.0
 自動 → LPCM 5.0

よろしくお願いします。

書込番号:25838370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2024/08/05 09:42(1年以上前)

>おしんやまさん

>パススルー → Dolby Digital plus 5.0
 自動 → LPCM 5.0

基本パススルーが良いです! これは番組音声の原音をテレビがパスすると言う事です。

自動だと実際のところ何が音源か良く分からないです。不具合解析はパススルーが元の音源が理解しやすいです。

上記の場合はAppleTV4KならLPCM5chになりますが、それ以外は出来ないのでLPCM5は誤表示となります。

上記設定でLPCM5が圧倒的に音質が良いので聴感判断でLPCM5が良い場合はその設定が良いです。

いずれにしてもユウチューブ番組でLPCM5の音源は無いので、この場合は誤表示です。但しサウンドバー側で変換している可能性がありますがボーズは公表していないのでわかりません。

自分はパススルー設定にすると思いますよ!

書込番号:25838393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2024/08/05 09:52(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
このままパススルー設定のままで、継続したいと思います。
いろいろご回答ありがとうございました。

この質問事項はクローズさせてもらいたいと思います。

書込番号:25838404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥116,343発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング