『速度は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:5000MB/s 書込速度:4000MB/s WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの価格比較
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのレビュー
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのオークション

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0ESandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの価格比較
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのレビュー
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E

『速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eを新規書き込みWD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度は?

2023/04/18 07:31(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E

スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

速度は公表値でしょうか?

CrystalDiskMarkで測定しましたが、どこを見ればわからないのでそちらも教えていただきますと助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25226082

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/04/18 07:45(1年以上前)

>読込速度 5000 MB/s 書込速度 4000 MB/s
ベンチ結果も問題ないと思いますが。何が分からないのか分からない。

分からないのならベンチ結果を気にしなくても良いですよ。ちゃんと動いているでしょ?

書込番号:25226096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/18 07:48(1年以上前)

>cube3217さま

計測時の設定でNVMe SSD選択していないからか、ランダムの数値が低く出てる気がします。

使い方や読み方は、ググったらいっぱい有りますので適当にドスパラさんの貼っておきますね。
(先頭のh外してます)
ttps://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_cdm.html

書込番号:25226102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/04/18 07:57(1年以上前)

レビューの数値を比較するとシーケンシャルの速度は妥当だが、ランダムの速度は遅いような気がします。

だからと言って実用上は何ら問題は有りません。

書込番号:25226113

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/18 08:26(1年以上前)

ランダムはCPU性能にも左右されるので一概に遅いかどうかは分からないとは思う。

シーケンシャルは公称値通りですね。
まあ、CDMはそういう見方するよりは、ちゃんと動作してるかを見るだけなので、これだけ見たらちゃんと動作してるで良いんじゃないかと思う。

書込番号:25226144

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2023/04/18 08:36(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

確かにCrystalDiskMarkでは、デフォルトで計測していて新たにNVMe SSD設定で再測定しました。

これでわかりますか?

書込番号:25226155

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/04/18 09:13(1年以上前)

レビューや以下サイトの速度並みに出ているから、何を気にしているのですか?

神経質過ぎると思います。

>1TBが1万円台半ばで高コスパ!PCIe 4.0対応SSD「WD_BLACK SN770 NVMe」の実力を検証
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1387865.html

書込番号:25226180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/18 09:28(1年以上前)

CDMの数値はほぼこれくらい出てれば正常という感じで見るものなので、大体その速度で出てればいいです。
そもそも、CPUとかシステムとかで多少の速度差は出ます。

インターネットやレビューの速度と違和感がなければOKです。

書込番号:25226192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2023/04/18 09:33(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。

SSDの速度がでているか? CDMの見方を知りたかったので書き込みしました。

神経質で申し訳ありませんでしたm(-_-)m

書込番号:25226197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/04/18 09:37(1年以上前)

一番上がバースト性能。

下から2番目がIOPSに直結する数値。
1MB/4KB = 250 なので250を乗じた値がIOPS。

これが新品時にだいたいスペックと一致していれば、ちゃんと動いている。

書込番号:25226200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/04/18 09:41(1年以上前)

謝る必要ないですよ。

組んだら気にして測定すべきだし、正しいか確信が持てないなら識者に見てもらうのは基本動作です。

批判してくる人は人的にアレなだけなんで、気にしなくてOK。黙って判断能力だけ利用させてもらいましょう。
ネットじゃ人を選別できないのでスルーでOK。

書込番号:25226207

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/18 12:17(1年以上前)

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。

(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

書込番号:25226357

ナイスクチコミ!4


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/04/18 17:14(1年以上前)

2011年頃からパソコン関連のクチコミ掲示板に出没していて、Haswell世代から自作やってる人は初心者なのだろうか……
何年かに1回はSSDの速度は出ていますか?って質問をしているし……

そろそろカタログスペックを確認して、自己判断ができるようになった方が良いんじゃないかな。

書込番号:25226739

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E
Sandisk

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング