『買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S25ZTES

  • 「ストリーマ」「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに8畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:22410円 S25ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S25ZTESの価格比較
  • S25ZTESのスペック・仕様
  • S25ZTESのレビュー
  • S25ZTESのクチコミ
  • S25ZTESの画像・動画
  • S25ZTESのピックアップリスト
  • S25ZTESのオークション

S25ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S25ZTESの価格比較
  • S25ZTESのスペック・仕様
  • S25ZTESのレビュー
  • S25ZTESのクチコミ
  • S25ZTESの画像・動画
  • S25ZTESのピックアップリスト
  • S25ZTESのオークション


「S25ZTES」のクチコミ掲示板に
S25ZTESを新規書き込みS25ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えを検討しています

2023/05/18 15:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S56ZTEP

クチコミ投稿数:7件

現在リビングにて使用しているエアコンがパナソニックの「CS-S406C2」という型番になります。
今朝、冷房をつけたところ風が冷たくなく永遠と送風状態のような風が出続けていたため買い替えを検討する形になりました。
戸建ての家で、2階に同モデルの6畳用か8畳用の物があり、そちらは同じ温度設定でもしっかりと冷風が出ていたため恐らく壊れたのかなと思います。
そこで自分なりに調べた結果、こちらダイキンのS56ZTEPがいいなと思ったのですが有識者のみなさんから見て使用していたパナソニック「CS-S406C2」と比べて性能面的にはいかがでしょうか?ちなみに家での工事は特に不要でそのまま取り付けはできますか?
できれば工事費込みで15万円以内で収めたいなと思っています。また、家にはペットがいるため基本的に夏季は冷房24時間稼働で暖房は夜間のみ稼働しています。みなさんがパナソニックとくらべてオススメなところ等教えて頂けますと幸いです。

色々と質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いします!

書込番号:25265103

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/18 16:46(1年以上前)

ダイキンはオススメですよ。

書込番号:25265162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/18 20:52(1年以上前)

>ちなみに家での工事は特に不要でそのまま取り付けはできますか?

性能比較は分かりませんが、
現状のエアコンの使用電圧と写真(屋内機・屋外機・配管状況・周辺状況)を撮り購入店にお伺いを立てましょう。
(*^▽^*)

書込番号:25265465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/05/19 05:13(1年以上前)

>しるべすたんさん

冷えなくなった原因がガス漏れの可能性があるので、ガス漏れだとしたらガスがどこで漏れたか特定してからじゃないと配管をそのまま使うというのはやめたほうが良いです。

エアコンの冷えなくなった原因を調査しないで新品に変えるだけというのであれば配管も交換をお勧めします。

ダイキンのEシリーズもパナのJシリーズも機能的にはあまり変わりません。仕様的には室内機はダイキンのほうが少しコンパクトになります。
室外機がダイキンは4.0と5.6が共通の大きさですが、パナは4.0だとかなりコンパクトになります。

今まで通り4.0kwの機種にするならパナのほうが良い気がします。
5.6kwを買うならどちらも差がないので金額で決めたら良いと思います。

書込番号:25265723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/19 12:11(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>レイワンコさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん


みなさんありがとうございます。
現状冷えない原因ですが、ガス漏れは調べたところ漏れている様子はありませんでした(30分稼働させても配管のところに霜はついていません)
本体リセットもして稼働したのですがまったく冷えない状態になっております。シロッコファンも稼働してますし、室外機のファンも回っています。

書込番号:25266042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/19 14:54(1年以上前)

>ガス漏れは調べたところ漏れている様子はありませんでした(30分稼働させても配管のところに霜はついていません)

???
そんなやり方あるんですか?
仮にそうだとしても、霜が付くのは極めて漏洩初期だと思います。
完全に抜けきった状態だと何も変化しません。
(^_^;)

書込番号:25266195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/05/19 19:56(1年以上前)

>しるべすたんさん

配管に霜が着かないのはガスが完全に抜けているからという理由が成り立ちます。

ガスが抜けていても圧縮機は回りますし、圧縮機が回れば室外機ファンも回ります。

ルームエアコンは低圧異常を発報しないのでガス漏れしていても回ります。

スレ主さんの主張されている症状は、いずれもガス漏れしていない理由にはなりませんが、ガス漏れの可能性はある症状です。

書込番号:25266491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/19 22:42(1年以上前)

冷媒すっからかんの状態で30分も回したら室外機はディーゼル爆発します。

書込番号:25266699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/20 00:29(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。

となるとガス漏れの可能性が1番高いということですね。
今この状態ですとガス漏れ修理をするよりもやはり買い替えの方が高く付きますが、故障の心配はなさそうですね。

今検討している機種で買い替えする方向でいきたいと思います。

書込番号:25266779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/05/20 02:52(1年以上前)

>しるべすたんさん

買い替えするのはいいのですが、配管再利用はどうかなって思います。

配管側で漏れる場合は溶接部やフレア部がほとんどですから、フレア加工をやり替えて再利用しても大丈夫だとは思いますが、

それでもガス漏れが原因だとして、どこで漏れていたか調べずに配管を再利用するというのはある意味掛けみたいなもんですね。

書込番号:25266851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S56ZTEP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S25ZTES
ダイキン

S25ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S25ZTESをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング