『メモリのOCは3600Mhz程度であれば簡単に通りますか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥22,980

(前週比:+2,212円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,189

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,980¥61,317 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥22,980 (前週比:+2,212円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『メモリのOCは3600Mhz程度であれば簡単に通りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

https://pc.asobu.co.jp/ryzen-ddr4-memory/#google_vignette
B550程度のマザーであればQVLになくても案外あっさり通るものなのですか?
このぐらいのOCでPCパーツが壊れる事ってあるのでしょうか?

書込番号:26008727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/22 07:10(11ヶ月以上前)

gigabyte b550マザーに5800x3d載せている機器1台あります

こちらはddr4 3600ですが問題無く起動してます

もし心配でしたらマザーボードQVL表参考まで

自分の環境ではg.skill traidentを使用してますが何も不具合有りません

因みに4枚環境です

書込番号:26008754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2024/12/22 08:17(11ヶ月以上前)

DDR4 3600は4枚とかならケースバイケースだから、動かない場合もあるけど2枚なら大抵は通ります。
QVLはメーカーが保有するメモリーとCPUで動作したと言うリストで全部テストしたと言うリストでは無いので、まあ、QVLに載ってなくても動作するメモリーは星の数です。

OCパーツで1番問題なのは電圧だけど、こみで保証してるので大抵は保証期間は壊れないです。

書込番号:26008816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9832件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/22 16:15(11ヶ月以上前)

4枚 3800

2枚 4067

アッサリは調整をどう思うのかそれぞれなので、なんとも・・・

5950Xを使ってた時の1:1の最大クロックは4枚で3800で2まいなら4067迄でしたね。

自分はメモリーOCでパーツ壊したことは今のところないですね。

OSは何回もあるけど(笑)

書込番号:26009309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2024/12/23 19:46(11ヶ月以上前)

3600MHzは無理ですね。
3600MHzはDDR4-7200、DDR4-3600は1800MHzです。

個人的に試した範囲ではB350、B550、X570全部で動いてしまいましたね。
試したメモリーはCrucial Ballistix BL2K8G36C16U4W、CPUはRyzen 5 3500、Ryzen 5 5600Gです。

書込番号:26010756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/30 11:18(10ヶ月以上前)

OSが壊れるというのはブルースクリーンとかOSの再インストールとかそういう話ですかね?
頻発はしないのでしょうか?

そもそも事例自体少なそうではありますが、パーツが壊れる事があるとすればメモリーだけなんでしょうか?
他のパーツが何らかの理由で巻き込まれる事もありますか?

書込番号:26018408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2024/12/31 18:18(10ヶ月以上前)

ありがとうございました

書込番号:26020070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥22,980発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング