『Ryzen 4500から交換したら起動しない。』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 5 5600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥21,900

(前週比:+5,920円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,900¥36,503 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション

Ryzen 5 5600 BOXAMD

最安価格(税込):¥21,900 (前週比:+5,920円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600 BOX

『Ryzen 4500から交換したら起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600 BOXを新規書き込みRyzen 5 5600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ryzen 4500から交換したら起動しない。

2023/07/18 14:15(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600 BOX

クチコミ投稿数:100件

【困っているポイント】
BIOSも立ち上がらない、ビープ音も鳴らない
電源スイッチでファンは回るが、長押ししても電源が落ちない。

【利用環境や状況】
Windows11
Ryzen 4500でBIOSは最新にアップデート済み
Ryzen 4500に戻すとたち上がる
メモリを移動したり、1枚だけなどしたが変わらない。

【質問内容、その他コメント】
電源のOFFを使うのが怖い

書込番号:25349537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 14:50(1年以上前)

たたき壊す前に

全部のパーツを外して

再度、全部を丁寧に組み立てなおしてみましょう

まれにCPUのピンが落ちていたりします

■カチャという音を確認

■横から見て浮いていないか確認

■ケーブルが奥までささっているか確認

結構これで直ったりしますが、、、?

なおらなければ、思いっきり!!!

たたき壊すと!

書込番号:25349578

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/18 15:26(1年以上前)

マザーの型番とかは?

まあ、古いのだと動かない場合もあるみたいですが

書込番号:25349619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/07/18 15:34(1年以上前)

CMOSクリアーしてみては?

書込番号:25349625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/18 16:36(1年以上前)

>>【質問内容、その他コメント】
>>電源のOFFを使うのが怖い

わかります、怖いですよね

何が怖いかは人それぞれです
 物理的にoffにしたら壊れるんじゃないか
 触ったら感電するんじゃないか
 ボタンが外れるんじゃないか
 手汗や手油がついて汚れるかも
 過去のトラウマがよみがえる

大丈夫です、そんな事はありません

コンセントを抜いた状態で電源を連打して耐性をつけるのはどうでしょう

書込番号:25349674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 17:43(1年以上前)

>電源のOFFを使うのが怖い

確かに電源は怖いです
触らない方がいいと思います

感電死もあり得ます

まずは念のために「感電保険」に入りましょう

書込番号:25349771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/18 19:06(1年以上前)

電源長押しで電源が落ちないということはCPUが動作してないということになります。

CPUの不良という可能性もなくはないですが。。。

書込番号:25349856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/18 19:20(1年以上前)

>がるにゃんさん

>BIOSも立ち上がらない、ビープ音も鳴らない
>電源スイッチでファンは回るが、長押ししても電源が落ちない。

>Ryzen 4500に戻すとたち上がる

CPUの故障以外考えられないと思うのですが。

書込番号:25349873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 19:54(1年以上前)

2017年に発売された「PRIME B450M-A」で、確かに
AMD Ryzen 4500は動きます

ただし、同じマザーで
Ryzen 5 5600 BOX は動きません

少々マザーが古いようです
買い替えですね。。。

2020年以降に発売されたマザーを買いましょう!
B550M Pro4 など

書込番号:25349907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/18 20:06(1年以上前)

スレ主さんはレビューを拝見する限りGIGABYTE B550M Kをご使用の様ですが。

書込番号:25349915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/07/18 20:36(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
はい、マザーは、GIGABYTE B550M K [Rev.1.0]です。
メモリ  D4U3200CS-8G [DDR4 PC4-25600 8GB]X2
SSD  CS2241 M280CS2241-500-CL
グラボ  GeForce GTX1080Ti

書込番号:25349947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/18 20:52(1年以上前)

>がるにゃんさん

返信ありがとうございます。

マザーボードがB550M KであればRyzen 5 4500はBIOS F1から対応、同じくRyzen 5 5600もF1から対応、どちらのCPUも65Wのモデルですので、一方のCPUは動作してもう一方のCPUが動かないのであれば、CPUの異常が可能性が高いと思います。

メモリー相性の問題であればCPUが起動した後、メモリーチェックの動作に入りますので電源スイッチを押し続けると電源は切れます。

B550M K CPUサポートリスト
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B550M-K-rev-10/support#support-cpu

書込番号:25349966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/18 21:04(1年以上前)

メモリーが問題の時にGIGABYTEのマザーで電源長押しが効かなかった事は無いけどねー。。。

書込番号:25349989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/18 21:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

回答の内容に何か問題がありますか?

書込番号:25350010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/18 21:42(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

特にはありませんが、そう言う意味では言ってないです。
自分としては単純にメモリーチェック中もCPUは生きてるから電源は落とせるよと言いたいだけなので他意はありません。

書込番号:25350025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2023/07/18 23:00(1年以上前)

BIOSも起動しないため、状態的にCPUだと思いますのでAMDに電話してみます。
ちなみにCPUが、Ryzen 5 5600Xでした。

書込番号:25350159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/18 23:36(1年以上前)

>がるにゃんさん

初期不良の対応は通常購入店さんですが、ネットショップで購入されたものは「代理店さんに問い合わせてね」になっている事があります。
AMDでは対応されないと思います。

代理店さん扱いのものは外箱に保証シールが貼ってあり、アスクさん、CFD販売さん、アドテックさん、(他にあるかは判りません)がサポートを請け負っている様です。
外箱に保証シールが貼られていない場合は国内正規品扱いではありませんので、購入店さんに対応を依頼する事になります。

アスクさんの保証規定(発送時双方元払い)
https://www.ask-corp.jp/supports/warranty.html

CFD販売さんの保証規定(製品発送時の送料はお客様負担)
https://www.cfd.co.jp/biz/other/support-amd-kitei.html

アドテックさんの保証規定(送料の記述は無し)
https://www.adtec.co.jp/support/amdsupport/

書込番号:25350203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/19 07:46(1年以上前)

残念です
CPU故障で、「交換したら直りました」
で終わってしまいましたね

最後に老婆心で

電源の型式と何年使っていますか?


「GeForce GTX 1080Ti」 2017年03月10日 03時00分更新

が古そうなのが、気になります

後出しでよくあるのですが、、

■電源
■グラフィックボード
は使いまわして、、、、、、、
5,6年使っています!

はありますか?
ないような気もしますが
老婆心で

書込番号:25350443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/07/19 10:09(1年以上前)

>PC01001jinさん
電源ですが‥年式不明です。多分もっと古いかも?
シールも剥がれて、多分大きさから600Wだと思って使っています。
まあ1080tiも動いていたから大丈夫かな〜っと

書込番号:25350592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/19 10:21(1年以上前)

>>PC01001jinさん
>電源ですが‥年式不明です。多分もっと古いかも?
>シールも剥がれて、多分大きさから600Wだと思って使っています。
>まあ1080tiも動いていたから大丈夫かな〜っと

そうでしたか

また悪い癖で余計なことを掘り出してしまいました。。。。


■電源
■グラフィックボード
7〜9年?古いとなると、、、、、
多少は下手っているかもしれませんが、、、、


>BIOSも起動しないため、状態的にCPUだと思いますのでAMDに電話してみます。
>ちなみにCPUが、Ryzen 5 5600Xでした

CPUが壊れてます!!!!

でいいのでは
あとは何と言われるか、、

書込番号:25350604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/19 12:16(1年以上前)

電源が古くてキビキビした態度で挑んでくれない場合

Power Loading 有効にして保存

>揚げないかつパンさん
GIGABYTEマザーなので BIOS設定で
Soft-off By PWR-BTTN 一瞬ショートさせてシステムダウン(既定値) 電源ボタンポチで電源が落ちます

長押しで電源落としたい場合は設定変更しないとできませんです

書込番号:25350728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/19 13:19(1年以上前)

>新500円硬貨さん

そうなんですか?自分のGIGABYTEのマザーは長押しでないと電源が切れなかったで

書込番号:25350792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/19 13:37(1年以上前)

ほえー
どうしてこんな共通にしていい項目をバラバラにしてるんだろう
Delay 3 secボタン長押しがデフォルトで一番なのに

CPUを交換して駄目だったらマザーボードかな
保証期間内ならラッキーで交換して、駄目そうなら次は電源行っとく?

電源が落ちないのはCPU関係無いと思うけど
試しに手持ちマザーでCPU載せずにぴんしょーとさせて起動したらマザーの電源入ったし
ちゃんとオフにもできるよ、正常なマザーならね・・・。

書込番号:25350812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/19 14:06(1年以上前)

>マザーは、GIGABYTE B550M K [Rev.1.0]です。 2023年 3月10日 発売

仮にこんな新しいマザーが壊れていたら、、、

Ryzen 4500を刺していて既に問題が出ていたのでは?

問題はなかった!!

つまりこのマザーの故障ではない

 ↓
Ryzen 5 5600X の壊れ?

という感じですね。。。。

いま多分Ryzen 5 5600Xの交換交渉中でしょう

新しいRyzen 5 5600Xが届いて解決ですね。。。

再度
●「Ryzen 5 5600X」の故障に一票!

書込番号:25350842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/20 00:44(1年以上前)

個人的にがるにゃんさんの書き込みが気になりました。

>Core i9 12900K BOX
>「まさかのオークションで6000円で落札出来てしまって、CPUだけ手元にあります。電力241wが不安で問い合わせしてます。」

新品60000円が6千円で手に入るとは、ありえるのだろうか。中古で3万円ぐらいみたいですけど
もしかしてRyzen 5 5600 BOXもメルカリとかオークションサイトからの入手ですか?

リマーク品(ヒートスプレッダ部分の印刷を書き換えたもの)が存在するので、偽物多いですよネットオークションて。売る側もわかっててやってます。

中身はRyzenやCore i9ではなかったりします。要するにB550のサポート外であるZen1やそれ以下のCPUって事になります。

偽物では立ち上げる事はできませんし、AプロセッサならRyzen4500以下の性能です。

書込番号:25351578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2023/07/20 01:02(1年以上前)

>きとうくんさん
Core i9 12900K BOXはリマーク品でした‥(ノД`)
ヤフオクで一部返金して貰えます。実は3個も試しに買ったが全滅だった。
連絡したらヤフオクでストアに注意が出たらしく、返金処理して貰えます。
もう懲りました、良い勉強になりましたよ。

Ryzen 5 5600X BOXは、ストアの新品です。
ヤフーショップで、1000円引きプラスポイントPayPay2,695付きました。
実質17,000円ほどです。

書込番号:25351586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/20 12:02(1年以上前)

リマーク品販売は犯罪(懲役10年)なので警察へ通報を。一度でも騙された人の情報は価値が付きます
3度も騙されたのであれば警察に相談に行くべきです。あなたの意識改革が必要なので

>Ryzen 5 5600X BOXは、ストアの新品です。
>ヤフーショップで、1000円引きプラスポイントPayPay2,695付きました。
>実質17,000円ほどです。

2万円台?

>ドスパラ
25,980 円
>PC工房
25,980円
>ツクモ
25,980円


書込番号:25352027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/07/20 18:48(1年以上前)

>新500円硬貨さん
リマークだったのはCore i9 12900のコアだけの製品です。
今回はBOXもしっかりしてます。

書込番号:25352455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/07/21 14:34(1年以上前)

どうやら、上新電機の製品を引き取って出品していたようで、CPUの商品出荷先は上新電機でした。
元値いくらなんだろうか?
CPUのシリアル番号も確認できて、CPUの交換手続き中です。
格安で、ヤフーにまだ少し個数はあるみたいです。
たしかに、ドスパラやツクモより格安ですね。
久しぶりにPC組んだけど、トラブル続きと知識不足を実感しています。

書込番号:25353440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/07/27 01:11(1年以上前)

CPU交換しました。
同様でした。
とりあえずここは閉じてマザーボードで聞いてみます。
ギガバイトにも聞いてみます。

書込番号:25360564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/13 17:01(1年以上前)

結局解決したのだろうか?

>電源スイッチでファンは回るが、長押ししても電源が落ちない。

同症状?で裏を見たら半田が落ちてたという報告があります

「5年目 電源ボタンのピンをショートさせ、長押ししてもシステムダウンしなくなり」 →修理して回復
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001076765/#25348663

流石に修理に出して治ってる段階かな?
でもLANポートがどうのと新しいスレッドにあったので一応・・・

書込番号:25621171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600 BOX
AMD

Ryzen 5 5600 BOX

最安価格(税込):¥21,900発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600 BOXをお気に入り製品に追加する <872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング