『SSDの寿命?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:2100MB/s 書込速度:1700MB/s EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

『SSDの寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

SSDの寿命?

2024/03/13 16:58(1年以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

クチコミ投稿数:57件

2020年に買ったSSDですが、最近やけにパソコンが遅いのでいろいろ探っていたらCドライブのSSDが異様に遅い。
こういうのがSSDの最期でしょうか?

書込番号:25659039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2024/03/13 17:35(1年以上前)

異常と出ているので寿命と思います。必要なデーターがあれば早めに取り出しをした方が良いでしょう。

SSDの異常って初めて見ました。

書込番号:25659074

ナイスクチコミ!5


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/13 17:47(1年以上前)

ダウン

結果

crystaldiskinfoは正しくないかもしれません?(異常ではない??)

クルーシャルのSSDは正しく、クルーシャル用の専用ソフトで判定しましょう

以下から「Storage Executive」をダウンして
実行してみてください

結構状態が表示されます

------------------------------------
https://www.crucial.jp/support/ssd-support/p1-support

Crucial Storage Executive
最適化および更新ユーティリティ

storage-executive-win-64.zip ダウンロード 解凍
storage-executive-win-64.exe 実行

書込番号:25659086

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2024/03/13 18:00(1年以上前)

crucial P1 CT1000P1SSD8ですよね。関係ない製品の所に書き込むのは止めましょう。

こちらへどうぞ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162117/#tab

書込番号:25659106

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/13 18:18(1年以上前)

CrystalDiskInfoが古いですね。
大丈夫だとは思いますが、バージョンによっては誤検出をする可能性もあります。

書込番号:25659130

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/03/13 18:53(1年以上前)

P1はQLCですからねー。。。

書き込み回数が少ないので寿命が来るのも速いですね。
SSDの最後はいろいろです。

自分のは突然に動作しなくなりました。(BIOSから見えなくなった)

書込番号:25659169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2024/03/13 18:53(1年以上前)

やはり異常で間違いなさそうですね。
色んなモノ外してアッチに繋いでコッチに繋いでという面倒な作業はしたくないのでSSDが死んでいるという結論がすぐに出てよかったです。

新しいSSDは先ほどAmazonで注文したのですが、このSSD確かメーカー保証5年だったと思いますが。。こういう場合はどうするべきですかね?

書込番号:25659170

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/13 19:04(1年以上前)

シリアル番号を明記してのメーカー問い合わせですね。
後に購入証明が出来るものも必要になります。

SSDは書き込みで寿命を縮めるのでその辺りを注視する必要があります。
ただスペック上1TBの場合、200TBの書き込みに対応している筈だったのですが...

書込番号:25659188

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/03/13 19:11(1年以上前)

BUFFALOサイトからです。
>保証期間 5年間
>ただし、SSD Utilityマネージメントソフトウエアで「残り寿命の割合」がゼロになった場合はその時点で保証期間は終了となります。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck1.0n3g2_j.html

>SSD Utilityマネージメントソフトウェア
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/software/ssd-utility.html

書込番号:25659199

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/13 19:11(1年以上前)

>やはり異常で間違いなさそうですね。

Crucial Storage Executive

で確かに異常ですね。。

結構早かったですね。。。?

書込番号:25659200

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/03/13 19:35(1年以上前)

PercentageLifetimeUsedが126%になってるから保証が効かない可能性もあるかな?
どう言う保証なのかによる。

書込番号:25659230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/14 09:52(1年以上前)

販売終了

>キハ65さん
>BUFFALOサイトからです。
>保証期間 5年間
>ただし、SSD Utilityマネージメントソフトウエアで「残り寿命の割合」がゼロになった場合はその時点で保証期間は終了となります。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck1.0n3g2_j.html

キハ65さん キオクシアじゃないです。

CrucialのP1です。

CFD CT1000P1SSD8JP 仕様
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/ct1000p1ssd8jp.html
・発売:2018年10月
・コントローラー:SM2263E
・NAND:Micron 64層 3D NAND QLC
・TBW:200TB
・保証期間:5年(TBWの規定無し)

・総書込量:123664GB=120TB
・寿命:0%

やはり3D NAND QLCは短命ですね!
TBWは半分も持たずに寿命ですね!
結果的にQLCを買うよりもTLCを買った方がお得です。
QLCを選ぶメリットは初期コストが抑えられる事です。

少し高くても3D NAND TLCでTBWは600TB以上を選んだ方が長寿命が期待出来ます。
容量は大きいほどTBWが大きいので長持ちします。
1TBよりも2TBの方が2倍長持ちします。でも高い!
1TBよりも4TBの方が4倍長持ちします。でも高い!

書込番号:25659888

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/03/14 11:20(1年以上前)

>消費者太郎さん
>夏のひかりさん

>>キハ65さん キオクシアじゃないです。

>>CrucialのP1です。

失礼しました。
そもそも、CrucialのM.2 SSDをキオクシア(Kioxia) > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック] へ書き込んでおり、製品サイトがBUFFALOサイトになっているので、誤解しました。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

書込番号:25659970

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/03/14 12:44(1年以上前)

>キハ65さん
>そもそも、CrucialのM.2 SSDをキオクシア(Kioxia) > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック] へ書き込んでおり、製品サイトが>>>BUFFALOサイトになっているので、誤解しました。

その通りでスレ主から一言謝罪があるべきだと思います。

すでにKAZU0002さんも指摘しています。書込番号:25659106
>crucial P1 CT1000P1SSD8ですよね。関係ない製品の所に書き込むのは止めましょう。
>こちらへどうぞ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162117/#tab

最近トラップが多いのでスレッドは全部読んでからレスした方が間違いがないです。

書込番号:25660044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/03/14 18:18(1年以上前)

皆様申し訳ございません。現行販売されていない商品だったので誰も見ない商品ページに書き込みしても意味がないと思いこちらへ書き込んでしまいました。結果的に多数の方にアドバイスをいただき大変助かりました。

購入店に連絡→代理店サポート窓口の紹介

代理店サポート窓口に現状を説明→販売終了商品なので代替品との交換を提案→必要書類と交換品の返送(今ここ)

返品商品を確認後に交換処理開始

だそうです。

書込番号:25660398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/03/14 20:35(1年以上前)

FYI

CRUCIAL P1 NVMe M.2 SSD Catalog
https://content.crucial.com/content/dam/crucial/ssd-products/p1/flyer/crucial-p1-nvme-m2-ssd-productflyer_ja-jp.pdf

> 1. 保証は、最初の購入日から5年間、または製品データシート上に記載されているように、製品のSMARTデータで測定された最大総書き込みバイト数(TBW)が書き込まれるまでのうち、いずれか早く到来する日まで有効です。

> 1TBドライブ:総書き込みバイト数
> (TBW)200TB(1日約109GB×5年間に相当)

書込番号:25660558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/03/14 20:52(1年以上前)

私が買ったのが2020年5月なので約4年だとして毎日136GBのですね。ありえない仕事量ですね。。

書込番号:25660581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <969

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング