『13〜14世代の不具合より12900KSのほうが得?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 5日 発売

Core i9 12900KS BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロック3.4GHz(Pコア)/2.5GHz(Eコア)、最大クロック5.2GHz(Pコア)/4.0GHz(Eコア)、最大ブーストクロック5.5GHz。PBPは150W、MTPは241W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥63,170

(前週比:+7,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,170

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,170¥93,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 12900KS/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:14MB Core i9 12900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 12900KS BOXの価格比較
  • Core i9 12900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900KS BOXのレビュー
  • Core i9 12900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 12900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 12900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900KS BOXのオークション

Core i9 12900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥63,170 (前週比:+7,190円↑) 発売日:2022年 4月 5日

  • Core i9 12900KS BOXの価格比較
  • Core i9 12900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900KS BOXのレビュー
  • Core i9 12900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 12900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 12900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900KS BOXのオークション

『13〜14世代の不具合より12900KSのほうが得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 12900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 12900KS BOXを新規書き込みCore i9 12900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

13〜14世代の不具合より12900KSのほうが得?

2024/07/14 19:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 12900KS BOX

スレ主 F-man4さん
クチコミ投稿数:19件

全体的に13700Kとは同じ水準だと言われますけど、流石に13・14世代の最近の不祥事に気にしています。
さらに友達の購入したばかりなのに断続的にBIOSロゴでフリーズする14600Kの話を聞いて、これホンマにヤバくない?と考えました。
そのためアップグレードの対象を12900KSに選びました。米アマゾンには244ドルでセール中なのでポチりました。

書込番号:25810908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/14 19:22(1年以上前)

一応、12世代では問題がないといわれてるので、損得勘定は何とも言えないですが、損はしてないと思いますが

書込番号:25810929

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/14 23:52(1年以上前)

Alderon Gamesで検索したら、きっと12世代を買った事を英断だったと思うでしょう。

書込番号:25811288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2024/07/15 00:04(1年以上前)

まあそこは人それぞれ考え方が違うので、自分が良いと思うものを買えばいいと思います。

自分は12900KSも使いましたし13900KSも使って今は14900KS使ってますが、ゲーム性能だけでいうと明らかに14世代の方が良いし自分の14900KSは問題なく使えてるので、それでいいと思っています。

不具合の出るCPUにあたるくらいなら12900KSでよかったと思う気持ちもわかるし、不具合出なければL2キャッシュも多くてリングバスも速い14900KやKSが絶対性能では高いので、よかったと思うでしょう。

まあでも12900KSは本当に扱いやすかったし性能も出るし、良いCPUだとは思います。

自分は14900KSを殻割して直Dieで冷やして何とかまともに電力制限なしで使えるレベルなので、それに比べたら12900KSは普通の水冷でもフルに回せるので使いやすいとは思いますね。

書込番号:25811302

ナイスクチコミ!12


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/16 22:38(1年以上前)

>F-man4さん
分かってしまいましたか。
14世代K付をを辞めて正解です。

書込番号:25814036

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/16 23:22(1年以上前)

14900Kで出た問題が、CPUの設計の世代間差に原因があるとか考えているの? 
さすが、次の"モバイル"CPUでHTが無いからと、買った14900のHT切るなんて短絡思考するだけはある。

書込番号:25814095

ナイスクチコミ!1


スレ主 F-man4さん
クチコミ投稿数:19件

2024/07/17 06:55(1年以上前)

到着しましたが、何故かパッケージがショボくなったようです。
調べると去年から変更があって、ショボいのは仕様だとわかりました。

書込番号:25814292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 F-man4さん
クチコミ投稿数:19件

2024/07/19 19:07(1年以上前)

それにしても、今私が使っているGIGABYTEの例の不具合Z690I DDR4マザボは、最近M.2と無線LANの調子がかなり悪くなったので、12900KSを使う前にマザボを変更しないと・・・

書込番号:25817574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/23 08:18(1年以上前)

不思議なのは14世代kを使っていて問題ないと言ってる人が
一切ベンチもあげないんですよね。
何か隠したいのかな?
問題がないのなら現状のベンチをあげなさい

書込番号:25821799

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 12900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M4Mac 2 2024/12/02 19:02:06
13〜14世代の不具合より12900KSのほうが得? 8 2024/07/23 8:18:13
CPU温度とCPUファン設定について 5 2023/07/04 12:15:02
PCI-Eの対応規格について教えてください。 3 2022/08/27 11:09:29
KとKSの違い 13 2022/06/14 13:54:19
ある意味凄いCPU! 17 2022/04/10 21:05:42

「インテル > Core i9 12900KS BOX」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 12900KS BOX
インテル

Core i9 12900KS BOX

最安価格(税込):¥63,170発売日:2022年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 12900KS BOXをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング