『とにかく除湿しない』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

ノクリア AS-C282M

  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2023年モデル(おもに8畳用)。
  • 熱交換器の汚れを洗い流す「ハイドロフィリック熱交換器」を搭載。風向をリモコンで上下左右スイングに設定可能。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:25083円 ノクリア AS-C282Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C282Mの価格比較
  • ノクリア AS-C282Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C282Mのレビュー
  • ノクリア AS-C282Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C282Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C282Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C282Mのオークション

ノクリア AS-C282M富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • ノクリア AS-C282Mの価格比較
  • ノクリア AS-C282Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C282Mのレビュー
  • ノクリア AS-C282Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C282Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C282Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C282Mのオークション


「ノクリア AS-C282M」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C282Mを新規書き込みノクリア AS-C282Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

とにかく除湿しない

2024/06/17 13:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C282M

クチコミ投稿数:34件

三菱エアコンが故障したため購入したが、直後からとにかく不快である。特に除湿機能は最悪。夏場の除湿で温度を20℃以下に設定しても50%を切ることはない。ダイキンやパナソニックや三菱など使用してきたが、これほど温湿度の制御が出来ないエアコンは初めてだ。20万近くの出費であったが、2年で買い替えたくなる有様。元々富士通エアコンは選択肢に無かったが、設置スペースに唯一収まる室内機であった事だけが選択の理由。富士通エアコン把は二度と買わない。

書込番号:25776014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/06/17 15:00(1年以上前)

目指している湿度は何パーセント位ですか?
一般的に推奨は40〜60%です。
私のところも乾燥より湿気が強いので、冬は除湿機を使い毎日5リットル位捨てますが、60%前後が常です。
今は朝起きると70%を超えてますが、冷房を付けると意識しなくても一時間後には55%になっており、その後一日中つけていても50%切ることは見たことがありません。
冷房や除湿運転をしばらくして室外機から水が排出されていればそれなりかも、、、?

書込番号:25776101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/17 15:25(1年以上前)

このエアコンは使ってません。

除湿には各メーカー・各タイプごとに除湿方式に違いがあります。
またカタログには
**************************
体にやさしい2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)
**************************
となっているところでは、除湿に力を入れてないんじゃないですか。
(#^.^#)

書込番号:25776121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/17 15:43(1年以上前)

>kaukiarumanさん

>とにかく除湿しない

体にやさしい2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)
再熱除湿
冷やして除湿した空気と暖めた空気を、エアコンの内部で混ぜて送風します。お部屋の温度の低下を防ぐため、湿気を取っても肌寒くなりにくい除湿方法です。

弱い冷房で除湿する方法です。再熱除湿に比べて除湿量(注1)は少なくお部屋の温度はやや下がります。

どちらで除湿しています?

書込番号:25776145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/06/17 16:30(1年以上前)

湘南MOONさん
早速のご返信をありがとうございます。
本機の除湿は「ソフトクール」と「ひかえめ」の選択になりますが、いずれも除湿効果は最貧弱です。
説明書には「除湿を優先し、設定した温度まで下がらない場合がある」との事ですが、実際は真逆で「湿度を下げるために設定温度を20℃近くまで下げて、ようやく湿度が50%台」と言う状況です。
できればあまり温度を下げずに湿度を下げたいため、他メーカーでは「温度設定25〜26℃、湿度を50%以下」を目安で使用しています。
現状では「自動運転23℃設定」で除湿が辛うじて効いている感じです。
ちなみに、本体のお知らせ機能での「室内の温度・湿度」と直近に設置している温湿度計では、温度の誤差はわずかですが、湿度の誤差が大きく出ています。この文章を書きながら、「ひょっとして本体の湿度センサー故障?」とも思い始めました。
脈絡のない文章で大変申し訳ありません。
何らかのご見解を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25776204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/06/17 19:44(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
もしかしてそうだったのかも知れません。
購入時の最新機でまさかそんなに差があるとは想像もしていませんでした。
設置スペースが許せば、間違えなく他メーカーを選んでいたので、大変後悔しています。
ただ、口コミではノクリア全般の評価は決して悪くないので、個別の問題かとも思っています。

書込番号:25776405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/06/21 09:18(1年以上前)

常連が 無視を決め込んでいるので、。

除湿(性能)は排水された量をみればいい。

湿度は設定温度を下げるほと 下がりにくい(下がらない)

湿度計を睨んでいるより、快適度計を買って 時々みてれば幸せになれる。

設定は自動でいい、   機械的(実験的)に湿度を下げたければ、冷房25℃以下風量強で数時間エアコンを効かせてから、暖房30℃にすればいい。

書込番号:25781088

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件 ノクリア AS-C282Mのオーナーノクリア AS-C282Mの満足度4

2024/08/16 23:31(1年以上前)

>kaukiarumanさん

本機を子供部屋で使っています。

だいぶ経っていますので買い換え済みかもしれませんが、ノクリアでもCシリーズは廉価機種で、除湿機能はおまけくらいな感じです。

除湿は2WAYとなっていますが、どちらも弱冷房除湿ですし、除湿モード時でもエアコン上で湿度設定はできず、温度設定ができるのみで、室温が設定温度以下になると除湿が止まる仕様です。

したがって、除湿するには温度の低下が避けられない。。。というか温度を下げる前提でしか除湿ができません。設置している部屋は湿度をいくら下げようとしてもも55%くらいが限度で、普通は60%くらいです。

温度を下げずに除湿のみをしたいなど、除湿をきめ細かくやりたい場合は、やはり上位機種が良いかと。

リビングにはダイキンの上位機種を設置していますが、比較すると、明らかにドレンパイプからの排水が少ないですしね。

書込番号:25853424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C282M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C282M
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C282M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

ノクリア AS-C282Mをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング