『ハチロクサンの納期は?』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。高い光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • PFレンズを採用し、「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」と比較して、約48%の軽量化、全長約16%の小型化を実現。
  • PFレンズに加え、EDレンズ、SRレンズの採用により色にじみを抑え、遠くにいる野鳥の繊細な羽毛まで克明に表現できる。
最安価格(税込):

¥819,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,098

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥632,500 (5製品)


価格帯:¥819,800¥962,500 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:140x385mm 重量:2385g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥819,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月22日

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

『ハチロクサンの納期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

ハチロクサンの納期は?

2022/07/14 20:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:41件

遅れ馳せながらNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを先日、注文しました。
世界的な半導体不足の影響に加え、このレンズから「受注販売」となり、
ショップの方でも納期は全く読めないそうです。

これまでD5、D500、AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの組み合わせで野鳥を狙ってきました。
このハチゴローはご存じの通り極めて秀逸なレンズです。
ただ、4590gと重く、加齢とともに振り回したり、持ち運んだりするのがきつくなってきたため、
重量が半分程度のハチロクサン(2385g)とZ9の組み合わせに切り替える次第です。

前置きが長くなり失礼しました。
ハチロクサンの納期、納品状況についての情報を教えてください。

書込番号:24834728

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2022/07/14 21:44(1年以上前)

販売店には個々の製品の納期一覧が配布されています。
それが不明な場合、どこに聞くというのですか。
メーカーの営業ですか、営業所ですか、本社の営業ですか、生産工場ですか。
知りたいのはわかりますが、一般の人が何でも知ることが出来るでしょうか。
受注生産だと、生産ロッド数、何ロッドを継続して作るのか。
製造ラインは限られています。
ラインと言っても、セル生産でしょうが。
受注数と生産数は知ることは出来ないでしょう。
ここに来てBA5が急速に増えてきています。
元々受注生産ですが、それが計画通り作れ運べるのでしょうか。

書込番号:24834853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/07/14 23:12(1年以上前)

販売店には確かにメーカーからおおよその納期予定表が来ますが、実際に入荷するまで予定は未定です。
それにどこからの情報とも知れない曖昧で安定しない納期を信じるべきでは無い。
というよりですよ?
注文する前から理解していた事なのではないの?
先日注文したのなら、納期未定のプラカードを掲げてる長蛇の列の最後尾に並んだ様なもの。
キャンセルが出ても次の人に渡る訳では無くメーカーやチェーン店の共有倉庫に持って行かれます。

素直に待ち、決して転売ヤーからは買わない事。

書込番号:24834952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:186件

2022/07/15 18:03(1年以上前)

ヨドバシには以下のような記載が有りますね。
販売店にもよりますが、最速でこの納期が目安と考えておけば良いとは思います。


この商品の納期について
こちらの商品の次回入荷は2023年1月中旬頃を予定しております。入荷後直ちにお届けいたします。



書込番号:24835678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2022/07/15 21:46(1年以上前)

>longingさん
ありがとうございます。
いずれにしても納品までは長い道のりになりますね。

今回、Z TELECONVERTER TC-1.4xなども一緒に注文しました。
こちらも先行きは全く見通せませんが、気長に待ちます。

書込番号:24835993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度5

2022/07/30 10:00(1年以上前)

>最速でこの納期が目安と考えておけば良いとは思います。

ヨドバシの場合、大概は表記された納期よりも早く届きます。

「最速」ではなく、「最遅でも」の目安と考えていいと思いますよ。

書込番号:24855440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2022/07/30 11:02(1年以上前)

>鳥が好きさん

yodobashi.comでは本日、
「商品の次回入荷は2023年1月下旬頃を予定しております」とアナウンスしていました。
私が注文したのは別のお店ですが、おおむね半年待てば何とかなりそうですね。

納期とは直接、関係ないですが、ニコンの決算発表が8月4日(木)に予定されています。
その中で、映像事業の全体的な状況についても説明があるかもしれませんね。

書込番号:24855506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2022/11/15 18:11(1年以上前)

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sが先日、届きました。
Z9、Z800mmという、私にとって最強の組み合わせがやっと実現しました。

7月10日の注文から4カ月ほど掛かりました。
同時に注文したテレコンバーター TC-1.4は入荷未定だそうです。
気長に待つしかありません。

これまで愛用していたAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRもキレキレで魅力的なレンズです。
しばらくはZ800mmと併用しながら野鳥の撮影を楽しみます。

書込番号:25011134

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥819,800発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング