『XD (ハイブリット無し)の納車予想時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XD (ハイブリット無し)の納車予想時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-60

スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

9/11にXD エクスクルーシブモードを契約した者です。

担当営業からは、既報の通り今年12月SOP、
上手くいけば12月中に生産されるかもと伺いました。

先行受注の分を考えると12月生産は厳しいと思いますが、
同時期に純ディーゼル仕様契約した方がおりましたら、
情報頂けると幸いです。

22/12月に現車CX-8車検切れでお別れ&代車生活になるかもですが、
最悪車無し生活になる可能性もあるので。

書込番号:24925077

ナイスクチコミ!2


返信する
t-k123さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 07:53(1年以上前)

モーターなしディーゼルのエクスクルーシブモードを契約しました。
6月中旬にオーダー入れましたが、その時点で「1月生産」「1月下旬もしくは2月に納車予定」と言われています。
先日、手元にあるCX-5の点検でディーラーへ伺ったときは「今のところ変更なさそうですね」と言ってました。

書込番号:24925118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/16 08:06(1年以上前)

こんにちわ
私はXD Lを9/第1週に発注しました
納期は来年1月と聞いてます
車検は11月に切れるので、納車まではプレマシーが出ます
今のご時世早いと思います

私はマシングレーのベージュにしましたが、スレ主さんは何にされましたか?

書込番号:24925133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/16 08:32(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます。

やはりそうですよね。

今の情勢から前倒しになることはないと思うし、
今契約だと、年度内納車出来ればラッキー位な感じで待つようにします。


書込番号:24925165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/16 08:39(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
お返事頂きありがとうございます。

自分は、ロジウムホワイトにしました。

t-k123さん の納車予定より早そうな感じですが、
どうなんですかね?
グレードによって大幅に前倒しになることはあるんですかね?

焦っても仕方ないので、
代車が無事に用意されるのを祈ります(笑)


書込番号:24925174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/16 09:06(1年以上前)

納期の件、営業は、今はオウムの様に1月って言ってるんだと思います
ホントの話は12月にスムーズに生産が立ち上がらないとわかんないでしょうね

ヤフーに半分強が白って書いてました
人気色ですよね

書込番号:24925209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/09/16 14:46(1年以上前)

私も今のところは1月納車予定と言われています。(XD Sパッケージ)
ディーゼル車の重量税免税が来年4月までなので、さすがにそこには間に合いますよね?
と、念押ししたところ「確約はできません」とのこと。
来年4月を超えると約15万円くらい税金追加になるので心配ですが・・・

書込番号:24925607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/16 18:36(1年以上前)

各種比率は公式に掲載されてるよ。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202209/220915a.html

ロジウムが45%、マシングレーが15%、ジェットブラックが14%、ディープ、レッド、シルバーの順かな。

FRモデルは30%くらいしか買ってないのね。

書込番号:24925914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/09/17 00:22(1年以上前)

こんばんは。
昨日、XDエクスクルーシブモード ロジウムホワイト白内装を、東北で契約いたしました。
東北ですので、スタッドレスの件がありますので、事前に確認しておりましたが、2月登録、3月納車と考えていますとのこと。
注文書にも、自動車税は2月からになっておりました。

マツダが、これほど足回りにもこだわっているのであれば、スタッドレスも、純正18インチと同じ7.5J インセット45のホイールを、すでに発注、ホイールはすでにタイヤ館に届いております。
在庫残1で、次の入庫は、来年2月下旬から三月初旬あたりとのことでした。(RAYS HOMURA 2×7Plus SP)
純正オプションの18インチホイールとほぼ同価格でした。

スタッドレスも、ブリザックREVO3に今期新しく追加された、235ー60−18を、「なくならないうち」に確保いたしました。
個人的には、雪があるシーズンの納車より、桜が咲くころ(といっても雪が絶対に降らないわけではないのが怖いのですが(^^;)納車でも良かったのですが担当の顔を立てて、早期注文をしました。

書込番号:24926364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/17 02:27(1年以上前)

下位グレードのタイヤ銘柄も決まったね。
PHEV/Sパケ・25S/Sパケ・素のXD(FR)のタイヤ(235/60R18 103V)は、アドバンV61
素のXD(4WD)/Sパケ(235/60R18 103H)は、ジオランダーX-CV
https://news.yahoo.co.jp/articles/87e19bc72ed9411c48844f6dae9fe3115f93b00c

書込番号:24926422

ナイスクチコミ!0


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/18 15:41(1年以上前)

>車好きの九州おじさんさん
情報ありがとうございます。

確約できないのは、
cx-60初物が多いからライントラブルとかがあるからかも知れませんね。
免税対象外になると辛いですよね。

年度内納車されるのを祈りましょう!

>ぷるすけさん

もう冬用タイヤ準備されたのですね。

私は冬用にcx-8から KE cx-5の19インチ使ってますが、
今回235タイヤになったので、交換しようか検討中です。
(2シーズンしか使ってないので、交換するのもったいな気もしますが…)




書込番号:24928784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 11:48(1年以上前)

先週仮契約して、昨日AWDに変更して再度契約しました。先週と変わらず1月納車なんだそうです。関東マツダで購入しましたが、店舗数が多いので割り当てがどうなるかわからないそうです。店舗数の少ない地方のディーラーの方が予測しやすいそうです

書込番号:24930213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/09/20 00:15(1年以上前)

5月上旬の先行予約組、XDのLパケオーダー済ですが、先日ディーラーの営業担当から11月末頃の生産に滑り込めそうだと前情報がありました。年内には届きそうな見通しです。

書込番号:24931384

ナイスクチコミ!3


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 11:10(1年以上前)

>kankentikuさん
メーカー直系ディーラーだから生産枠優遇されてそうな気がしますがどうなんですかね?

今回初めて発表直後に購入したのと、
半導体不足の状況で実際の納車予定が想像できなくて…

>窓際部長さん
年内納車楽しみですね。

私の担当営業は、
XDの生産開始前倒しあるかもとは言ってましたが、
実際どうなのかと思い皆様にお聞きした次第です。

書込番号:24937361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/10/31 22:10(1年以上前)

昨日、東京駅八重洲口の
XD Lパッケージが展示されているイベントへ行って来ました。

説明員の方も居たので、
純ディーゼルの生産開始予定を伺ったところ、
既に生産しているようで、12月から順次納車が開始されるとのことです。

先行オーダーした方は、年内納車できるかもしれませんね。

書込番号:24989096

ナイスクチコミ!2


tattsuCXさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/01 01:25(1年以上前)

既に生産が始まっているなら初期に予約した方は年内期待できそうですね。

自分は7月頭に予約したので、ギリギリ年内無理かな?

情報ありがとうございました。

書込番号:24989276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/01 22:30(1年以上前)

>tattsuCXさん

素のディーゼルのオーダーどんな感じなんでしょうね?

プレスポの様に納期伸びる様な話聞かないので、
早く納車されることを祈りましょう!

書込番号:24990455

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/01 23:00(1年以上前)

>純ディーゼルの生産開始予定を伺ったところ、
>既に生産しているようで、12月から順次納車が開始されるとのことです。

12月になれば試乗車もディーラーに届きますかね?

書込番号:24990509

ナイスクチコミ!0


tattsuCXさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/02 10:24(1年以上前)

先日、ディーラーさんに純ディーゼルの試乗車の件を聞いたら、全店舗には配車されないんじゃないかと言ってましたよ。
ディーラーさんの言うことなんでどこまで正解かはわかりませんが。

自分は取り敢えず配車される店舗がわかったら教えて欲しいと伝えてあります。

書込番号:24990947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tattsuCXさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/02 10:30(1年以上前)

>au_gold2さん

自分はここのサイトを参考にしてます。

https://wonderful-car-life.com/?p=39108

自分が7月頭に予約したんで、前に1000台くらいいるのかな?
あくまで参考までに。

書込番号:24990955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_gold2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/04 01:08(1年以上前)

>MIG13さん

そうなればいいですが、
MHEVの時と同様に、
発表前に先行生産分が配車される店舗あるかもしれませんね。


>tattsuCXさん
情報ありがとうございます。
1000台くらいなら10月/11月の生産枠で順番が来るもしれませんね。

私は9月の契約時、担当営業の方から、
XDの試乗車来たら乗りに来て来ださいね。と言われましたが、
配車されないのであれば、諦めようかなと思います…

MHEVがメイングレードの様な気がするので、
仕方がない様な気がします…(涙)



書込番号:24993488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,287物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング