『cx60の17インチホイール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『cx60の17インチホイール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

cx60の17インチホイール?

2022/09/20 10:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 soundmacさん
クチコミ投稿数:11件

スタッドレスタイヤを17インチのホイールで準備したいと考えています。
225/65/17 あたりで、可能かどうか情報はないでしょうか。
できれば、アテンザワゴンの17インチホイールを流用できないかと。

書込番号:24931716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/20 11:27(1年以上前)

ハブ径が違うので、今までの純正ホイールは入りません。

書込番号:24931774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 soundmacさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/20 12:10(1年以上前)

物理的にだめなんですね。
ハブ径が合う17インチの場合、ブレーキキャリパーやその他のセンサー類の当たりがないかなど、情報があると有り難いです。

書込番号:24931809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件

2022/09/20 13:25(1年以上前)

マツダのハブボルト径は114.3なので多くのホイルが入ると思いますよ。
CX60のみ特殊な口径にはしてないでしょう。
Dラーに諸元表があり見せてくれますんでまずは確かめて下さい。

変更無しだとするとCX5/8などマツダのハブ径は67ミリなんでKYO-EYのハブリングでセンターはドンピシャ。

問題はCX60のフロントローター径。
300ミリ以上ありたぶん320ミリくらいはあるかと思います。
(確かめてませんので推測)
キャリパー外周とホイル内径の干渉が有れば即OUT。
側面がホイルスポークと僅かな干渉が有れば3から5ミリ程度のスペーサを入れれば使えるかな。

私はCX5ですが前車がGV系WRX-STiです。
326ミリのローター径で巨大なブレンボキャリパーでしたが17inホイルに冬タイヤを履かせてました。
ただエンケイのラリー用ホイルなんで大径ブレーキが入るデザインという前提がありますが。
CX5の冬タイヤ用に今でも使ってます。

まぁ結論としてはハブボルト口径やハブ径が合っても・・・
合わせるホイルのデザイン次第で合うかどうかはやってみないと分からない・・・かな。

書込番号:24931887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-60 2022年モデルの満足度2

2022/09/20 13:43(1年以上前)

>soundmacさん
>大和鹿丸さん

こんにちは。CX-8に乗っています。
自分も17のスタッドレス持ってるので気になっていました。
目分量で確認したらCX-60のブレーキローターの方が2cm前後大きいようです。
CX-8に17インチを装着した際ローターとホイールのクリアランスが3cmはあったと思うので自信は無いですが、おそらく入るのかなと思っています。
来月オイル交換時に試乗車に試し履きさせてもらう予定なので解決していなければ情報上げます。

書込番号:24931907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/20 14:23(1年以上前)

114.3はPCDです。今までの67のハブ径のホイールは入らないと言う事です。

書込番号:24931971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2022/09/20 14:24(1年以上前)

>soundmacさん

純正で17インチは設定されていないので、やめたほうが良いと思います。

その上で、
リム: マツダ アテンザ 2019   リム: マツダ CX-60 2022
P.C.D. 5x114.3             P.C.D. 5x114.3
直径: 17.0'' - 19.0'';           直径: 18.0'' - 20.0'';  
幅(インチ): 7.5 - 8;          幅(インチ): 7 - 7.5;  
オフセット(mm): 45 - 50.       オフセット(mm): 45.
なので、ブレーキ関係の干渉がなければ大丈夫そうです。
ブレーキ干渉は、ホイール形状にもよりますので、実際に当ててみないと分かりません。

書込番号:24931972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件

2022/09/20 15:53(1年以上前)

>nd00552000さん

そうそう、PCD。それが出て来なかった。

CX60のハブ径は67mmじゃないんですね。 CX60から変更があったんでしょうか?


>soundmacさん

流用するホイルが汎用ホイルならハブホール内径は73mmなのでCX60に合うハブリングがあれば解決しますが・・・

素直に18inにする事も考えておいた方がいいかもです。

書込番号:24932080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 soundmacさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/20 15:55(1年以上前)

>大和鹿丸さん
>またこうさん

p.c.d = 114.3 は、所有している17インチと同じなので、あとはクリアランスの問題ですかね。
ためし履きで情報が得られれば、よろしくお願いします。

書込番号:24932083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 soundmacさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/20 16:02(1年以上前)

nd00552000さん
funaさん
みなさんも色々ありがとうございます。
もう少し情報を整理してみて、18インチも視野に、検討してみます。

書込番号:24932095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/20 16:57(1年以上前)

ハブ径67.1なんて根拠が有るのでしょうね。スタッドレス用にすでに用意した19インチ鍛造ホイールが履けなそうなので、どうしようかと思案中です。

書込番号:24932181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/20 18:28(1年以上前)

リアは兎も角、フロントはリムサイズとインセットはノーマルと同じくらいで無いと駄目かも。

ダブルウィッシュボーンのアームとの隙間は指1本くらいで20mm無いです。

17インチだと触れる位置が下がるので隙間はもっと無いかも?

書込番号:24932292

ナイスクチコミ!5


スレ主 soundmacさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/21 21:31(1年以上前)

John・Doeさん
写真入りで具体的にお示しいただき、ありがとうございます。
やはり、18インチが無難ですかね。
せめて、幅を225くらいに落とすとか。

書込番号:24933850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/23 07:17(1年以上前)

純正はチョッピリお高い・・・( ;´・ω・`)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ タイヤは235/60R18が無難・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24935557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/23 10:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらBBS♪
⊂)
|/
|

書込番号:24935799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/10 16:39(1年以上前)

納車され始めたので、これからYouTubeに社外アルミの報告動画が上がってくると思う。
枯れた整備士のBBSはどうみても無理そうだけど(笑)

書込番号:24959168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/19 22:17(1年以上前)

ハブ径はいろいろ情報でてますが、結局のところCX-60は67でCX-5等の既存車と同じですが、
https://www.faq.mazda.com/usr/file/attachment/8xfYs9UuRAbjJidt.pdf?attachment_log=1&object_id=7675&object_type=faq&site_domain=default

その後、どなたか17インチが付くかどうか確認した人、もしくは情報得た人はおりませんか?

当方3月納車予定なので、来たら試してみますが、早く知りたいところです。
CX-5用のテンパータイヤもつくかチャレンジしてみたいと思ってます。これはダメそうな予感がしますが。

書込番号:24972257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/20 06:24(1年以上前)

https://youtu.be/oN7TTKO9en4?t=400
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 17インチ駄目です・・・
⊂) 
|/ 
| 
https://youtu.be/oN7TTKO9en4?t=400

書込番号:24972541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/28 00:04(1年以上前)

CX-5の17インチホイール、意外なところが干渉していました。残念・・・

https://youtu.be/2L9_mE9qeEI

(確認動画作成していただきありがたいです。)

書込番号:24983463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/29 12:58(1年以上前)

CX8で使ってた社外ホイルのスタッドレスタイヤ入りました。ロアアームボルトと10mm位隙あり、キャリパーと7mm位でしたが問題なく走れてます。

書込番号:25602114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


w124e60さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/29 10:08(1年以上前)

17インチ装着例ありますね。

タイヤ館
https://www.taiyakan.co.jp/shop/narita/recommend/1555897/?recommend_tire

クラフト
https://www.craft-web.co.jp/blogs/chiryu/mazda-cx-60%E3%82%9217%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%EF%BC%81-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86/

ただしPHEVは車両重量が300〜400kgも増えているので、ブレーキが強化されている可能性があると思います。

書込番号:25978313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:219〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,222物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング