『サンルーフだと遮音性は落ちますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『サンルーフだと遮音性は落ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

サンルーフだと遮音性は落ちますか?

2022/11/12 13:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 mazda6LOVEさん
クチコミ投稿数:22件

雨音が気になります

書込番号:25006028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/12 13:59(1年以上前)

遮音性は落ちると思うけど、雨音は気にならないと思いますよ。
そんな雨音気にしてたら、フロントガラスには雨が叩きつけてくるわけだしねぇ。

書込番号:25006107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/12 15:15(1年以上前)

殆ど変わらないんじゃない。

ガラスルーフが無ければ鉄板のポタポタ音がするだけだし。

書込番号:25006189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/12 16:06(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 誤差!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25006261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/11/12 16:15(1年以上前)

今ので4台目だけど、
気にした事ないですねぇ?
ってことは、
別に気にならない?

書込番号:25006279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/12 17:59(1年以上前)

 ノーマルルーフのインシュレーター等制音材の質量、制音設計にもよりますが、サンルーフの場合インサイドサンシェイドをクローズした場合の空気層空間、インシュレーター等制音材の質量、制音設計にもよるかと思います。
 ただし、当該モデルのノーマルルーフとサンルーフを比較したわけではありませんが、他社モデルのVAGの場合、インサイドサンシェイドをクローズした場合の空気層空間が作用するのかサンルーフの方が若干静かだったように思います。
 また、サンルーフのインサイドサンシェイドをオープンした場合は、若干ノーマルルーフが静かだったように感じましたが、実際は個人の主観なので殆ど差異を感じられないかも知れません。
 要は、ご自身の聴力によって、試乗車等によりノーマルルーフとサンルーフモデルをディーラー担当者にご用意抱頂き、ご自身が聞き分けるしか方法がないように思います。

書込番号:25006384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/12 19:27(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ mazda6は諦めたの?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25006521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/12 20:54(1年以上前)

2022/11/12 17:59 [25006384]の訂正

(正)要は、ご自身の聴力によって、試乗車等によりノーマルルーフとサンルーフモデルをディーラー担当者にご用意頂く等し、ご自身が自らの聴力により聞き分けるしか方法がないように思います。

(誤)要は、ご自身の聴力によって、試乗車等によりノーマルルーフとサンルーフモデルをディーラー担当者にご用意抱頂き、ご自身が聞き分けるしか方法がないように思います。

書込番号:25006660

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/13 00:07(1年以上前)

>mazda6LOVEさん
こんばんは。遮音性は使用するガラスによりますね。オーラのようなラミネートフィルム入だとかなり音は防げます。ただコストがどこまで上がるか?採用するかはメーカー次第です。当然実験などしないといけないから、コストはかかりますね。お金をかければ実用はできます。

書込番号:25006936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/11/14 21:30(1年以上前)

試乗車がサンルーフ有り、現所有が無しですが、サンルーフ有りの試乗車はカバー?(内側のやつ!)を開放していると雨音かかなり入って来ましたね。
後席と会話ではボリュームを上げないとダメな程度。
閉めるとそれなりに静かになりました。
風切音はガラスだと少々大きいかなと言う程度。

この辺は、トレードオフでしょうね。

開放感を求めるならサンルーフ有り
静粛性を少しでもなら無し

書込番号:25009964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,332物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング