『230V給電について』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

230V給電について

2024/09/28 14:17(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

スレ主 yuppi1234さん
クチコミ投稿数:34件

ここにあるレビューを参考にカシムラのTTS-27Cを使い230V給電をしようとしたのですが、説明書通りに接続しても通電しません。さらにはFIIO本体さえ全く通電しなくなってしまいました。すべての電源を切って再度やり直してもうんともすんともいいません。なにか間違ったことをしたのでしょうか?

書込番号:25907141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/09/28 15:39(1年以上前)

yuppi1234さん

本体の電源の切り替えを変更してから試されましたか?

書込番号:25907217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuppi1234さん
クチコミ投稿数:34件

2024/09/28 15:53(1年以上前)

そうしました。私の方で間違いないです。

FIIOの販売元に修理お願いしましたがおそらく保証対象外です。もうこういう改造みたいなことは2度としません。お金の無駄になりました。

書込番号:25907232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2024/09/28 17:57(1年以上前)

おXXかなオーディオマニアが何ら根拠がないのに風潮するからですよ。
昇圧しても何ら変わりませんよ。電源トランスの一時側コイル巻き数が倍になるので。
消費電力が変わりません。つまりパワーアップしません。

下記の強制リセットは試したのですか。?

https://www.fiio.jp/faq/k9-pro-ess-malfunction/#:~:text=%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%83%96%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%8C%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%80%81%E9%9B%BB%E6%BA%90%2F%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E7%9F%AD%E3%81%8F%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20K9,Pro%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8C%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%95%E2%86%92%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%80%81K9%20Pro%E3%82%92%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25907362

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuppi1234さん
クチコミ投稿数:34件

2024/09/28 22:49(1年以上前)

ヒューズ交換したら治りました。

https://www.youtube.com/watch?v=bCPdcDEtHUU

ちなみにヒューズは交換用のものが一つ付属品の中に入っています。

もう怖いので230Vはやりません。でもこのままでも十分いい音なのでこのまま使おうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:25907750

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/29 11:05(1年以上前)

>おXXかなオーディオマニアが何ら根拠がないのに風潮するからですよ。昇圧しても何ら変わりませんよ。

ですよね、どんな電圧を入力しても整流器で直流の5,15Vに変換されるだけなんだから

無駄にオーデオ用でもない昇圧器通して、変なノイズを追加するだけにしか見えません

書込番号:25908186

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuppi1234さん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/01 09:41(1年以上前)

今見たらこの製品、生産中止になってました。

https://www.fiio.jp/products/k9pro-ess/

もしかしたら同じ理由で壊してしまった人がたくさんいたからかもしれませんね。みなさんも気をつけましょう。

このままでも十分に良い音ですよ。これまでFIIO K7使ってましたが比べ物になりません。お値段の価値あります。

書込番号:25910489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/01 12:59(1年以上前)

こんにちは

>今見たらこの製品、生産中止になってました

k9 AKMとの価格差が大きいからだと思います
そこまでの音質の差は無いかと

書込番号:25910688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2024/10/01 15:43(1年以上前)

ヒューズが切れて火災にならなくてよかったですね。
まずは法令順守でしょう。PSEマークや居住スペース対地電位AC150V以下を。
変圧器(電源トランス)は設計された容量を超えることはありません。
さらに交流の特性である最大値、実効値、平均値すら知らない連中が音がよくなったと
ほざいているだけです。AC115Vも最大値でAC150Vを超えるので。また、AC115Vのタップに
AC100Vを入力したら確かに2次側に電圧は下がりますが正常に動作するようになっています。
少なくともPSEマークを取得して日本国内で販売している以上、粗悪品はないでしょう。
単相三線式AC100V/AC200Vは対地電位100Vです。

書込番号:25910833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオーナーK9 Pro ESS FIO-K9PROESSの満足度4

2024/10/07 16:03(1年以上前)

230Vでも通常に使えるので初期不良で修理または交換してもらってください。
230Vで使ってはいけないとは、どこにも書いていないので。
本体115Vのままで230V入れたらこれは自分の過失になるので自費修理でしょう。
カシムラのトランスならアルプスの1500W100V-230Vがいいですね。PAL-1500UE
ノイズ対策として100V-100Vの写真のトランスを入れるとよいです。
トヨズミ電源トランス ノイズカットNRシリーズ100V→100V これはプラグの
オスとメスを自分で取り付け加工が必要ですが簡単でプラグも安いです。
USBノイズ対策はFXオーディオのPGN2を間にかますと良いです。

書込番号:25917857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2024/10/11 09:49(1年以上前)

書かなくても日本国内コンセント形状が一致する電源はAC100Vに決まっているでしょう。

https://www.fiio.jp/support/warranty/
保証対象外。正規輸入品以外は保証対象外。PSEマークの意味を考えるんですね。

使用上の誤りまたは不当な修理や改造によって生じた故障及び損傷

火災,地震,水害,落雷,その他の天変地異,公害,塩害,ガス害,静電気,異常電圧等の外部要因によって生じた故障及び損傷

AC150Vを超えたら死亡確実って考えた方がいいですよ。
だから海外は3Pコンセントでアースが必ずあるんですよ。

書込番号:25921905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続が切れる 20 2025/10/11 1:14:04
230V? 11 2025/06/15 11:30:00
色について 6 2025/02/07 12:38:40
K9 Pro ESSケーブル交換について 5 2024/12/26 7:47:10
購入を検討しています。 10 2024/12/06 21:58:03
230V給電について 10 2024/10/11 9:49:45
ハイレゾをストリーミングしてもCD音質に 3 2024/09/10 7:20:15
購入するならK9 Pro ESS+NTI-27か?K19か? 28 2024/09/05 19:47:39
他機種との音質比較(音声出力→アンプ) 8 2025/04/27 22:10:17
スリープ後、音声が出力されない 2 2024/10/24 5:52:02

「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング