『納期情報を共有しませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期情報を共有しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GRカローラ 2022年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
GRカローラ(モデル指定なし) 188件 新規書き込み 新規書き込み

「GRカローラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GRカローラを新規書き込みGRカローラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信75

お気に入りに追加

標準

納期情報を共有しませんか?

2023/10/07 10:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRカローラ

スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

第2次抽選から2週間、当選の皆さんは契約を済ませたころかと思います。

当選者の皆さん、納期の目安を教えていただけませんか?
私の担当営業は慎重派なのか、一切わかりませんの一点張りでした。
半年かも1年かもしれないと言われていますが、限定550台でそんなにかからないと思うのですが。

落選の皆さん、お気を害したらすいません・・・

書込番号:25452448

ナイスクチコミ!15


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/07 11:52(1年以上前)

日本向けは月産50台くらいみたいですから、順番次第では1年先もありえるよ。

書込番号:25452549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2023/10/07 12:48(1年以上前)

>David14Hさん

元トヨタセールスです。

元々トヨタ販売店では、通常のモデルでも納期に関する情報はギリギリにならないと出てきません。(だいたいひと月くらい前)

@生産目処(◯月◯旬)
A生産日確定(◯月◯日)
Bフレームナンバー確定
上記以外は、メーカーに問い合わせても答えてもらえません。

ですから、セールスさんの反応はごく自然ですかね。

書込番号:25452594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/10/07 21:20(1年以上前)

9月24日契約完了、あとは納車までお待ちくださいと言われています。プレシャスメタル、ナビアップグレードなしで、販売店オプションのデジタルインナーミラーとドラレコ前後セットを頼んでいます。
納期情報はまったくありませんね。

書込番号:25453194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/08 10:15(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>Goe。さん
>Sarupanpeeさん

返信ありがとうございます。
私の場合、シビックtypeRを1年2か月以上心待ちにしていまして未だに納車未定が続いています。
もう待ちきれずGRカローラにくら替えしたため、これから1年とか言われると心が折れそうで少しでも情報が欲しかったのです。

どんな情報でも構いません。
納期に関するネタの書き込みお待ちしています。

書込番号:25453678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/08 11:50(1年以上前)

9月24日に契約、やはり納期は未定と言われています。

当選からの契約期間である2週間が過ぎたので、
来週後半あたりになんか情報でてこないかなぁ
と淡い期待をしてはいますが。。。

書込番号:25453801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/11 18:34(1年以上前)

9月24日にシアンメタリックの商談をすませました。10月11日(水)夕方、ディーラーから連絡あり、12月中旬から1月中旬に生産予定で、1月から;2月に納車になるかも、シアンメタリックなので、少し前後する可能性はありますがとの連絡をもらいましたので、情報を共有します。

書込番号:25458715

ナイスクチコミ!5


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/12 09:52(1年以上前)

>ごろごろたくさん
>マイキー02さん

情報ありがとうございます。
皆さん即座に契約済まされたのですね。
私はシビックとかなり迷ったものですから出遅れてしまいました。

しばらくこのスレッド空けておきますので、他にも情報ありましたらよろしくお願いします!

書込番号:25459499

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/10/18 13:45(1年以上前)

うちも納期未定いわれましたね。
大体3月くらいかなーともいわれましたけど
シアンの限定のほうなんですけど先にシアンから塗装されたりはしないわな(笑)

書込番号:25468630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/21 16:04(1年以上前)

当選メールの翌日に注文書を出しました。
営業マンからメール連絡で11月から12月で工場完成予定
みたいな感じらしいと連絡ありました。
色は通常カラーのプレシャスメタル
メーカーオプションはフル装備です
ご参考まで

書込番号:25472744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/22 17:38(1年以上前)

>マイキー02さん
>良いイチゴさん

営業マンから連絡あってうらやましいですね。
私はもう少しかかりそうな気がするなあ。
年内とは言わないので3月頃納車されたら嬉しいなあ。

書込番号:25474152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/10/25 21:19(1年以上前)

本日ディーラーより入電。
11月22日工場出荷、下旬ディーラー到着。12月上旬納車となりました。

書込番号:25478281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/26 11:19(1年以上前)

>Sarupanpeeさん

おおっ、もしかして最速じゃないですか?
ちなみにいつ注文書提出されました?

書込番号:25478880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/26 13:40(1年以上前)

9月24日です!
ディーラーにあったカローラスポーツの10.5インチモニターを見せてもらったところ、大きすぎて視界悪くなりそうで標準の8インチのままにしたからとかですかね?

書込番号:25479051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/26 18:08(1年以上前)

なるほど!
メーカーオプションによっても違う可能性はありますね。

ちなみに私は10.5インチにしてしまいました。
もちろん何の音さたもありません。

書込番号:25479308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/26 22:29(1年以上前)

私も本日ディーラーより電話ありました。11月27日ディーラー着で約2から3週間で納車とのことでしたので、12月中旬ですね。

書込番号:25479701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/10/28 13:33(1年以上前)

GRガレージで購入しました。
10/10に注文された方は12月納車になるみたいです。
1回目の当選結果を受け取った方は割りと今年中に納車して
繰り上げ当選組は来年になるんじゃないか?
って担当のセールスマンより

書込番号:25481859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/10/28 14:10(1年以上前)

9月25日にシアンメタリックで注文、なおまだなにも連絡なし。

書込番号:25481917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/28 18:56(1年以上前)

9月24日に契約。
プレシャスメタル、オプションは、ほぼフルフルです。
本日10月28日ディーラーより連絡があり、11月中旬に生産、納車は12月中旬とのことでした。
当初は来年4月と言われていましたので、随分と早まりました。

書込番号:25482281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/29 21:12(1年以上前)

私にも本日10月29日にディーラーから連絡がありましたー。
来年1〜2月に生産、2月以降に納車とのことです。

ちなみに10月5日に契約。プレシャ スメタル、ほぼフルオプションです。
皆さんに比べれば少し遅い気もしますが、納車まで楽しみに待つことにします。

書込番号:25483838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/10/31 15:48(1年以上前)

皆さんの情報を見る限り私は音沙汰ないので3月以降なんだろなー

書込番号:25486132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/11/09 18:31(1年以上前)

私は先週繰り上げ当選して本日ディーラーに見積貰いに行きました、契約しようと思うのですが納期が一年位かかるかもと言われました、営業さんからは途中でキャンセルは出来ないと言われましたが流石に1年は待つのは長いかなと思います。
心変わりしたら本当にキャンセル出来ないのでしょうか?
因みに値引き0で誓約書有りでした

詳しい方がいれば教えて頂けると助かります。

書込番号:25498439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/11/10 11:48(1年以上前)

全く詳しくありませんが、とりあえず・・・

こちらへの書き込み情報やXなどを見てると納期は今からだと半年以内ではないかと思います。
GRファクトリーに突発的な問題があったとの情報はありませんし、GRヤリスも受注再開していませんしね。
3月を目途として納車を完了して、次の抽選か次期ヤリスの生産にシフトするのではないか、と勝手に想像しています。

キャンセルできないというのは販売店が「迷惑なのでキャンセルを認めない」ということでしょうね。
限定販売なので、一刻も早くさばいてしまいたいのだと思います。
注文書を見る限り、未だ契約は成立していませんので。

書込番号:25499420

ナイスクチコミ!2


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/11/10 11:51(1年以上前)

書き忘れました。

ちなみに私も値引きはゼロ(なんと1円単位までできないとのこと)、誓約書ありでした。

書込番号:25499422

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/10 16:16(1年以上前)

>かござるさん
このタイミングで繰り上げ当選なら契約した後にキャンセルした人がいるんじゃないですかね。
先日ディーラーに連絡ないので聞いたらわかりませんでそっけなかったです。

書込番号:25499723

ナイスクチコミ!0


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/11/10 20:39(1年以上前)

>kkmmmmさん

まだ生産の連絡きてないのですね。
てっきりもうメドがたってらっしゃるのかと思ってました。
となると、早々に注文しても半年よりかかる場合もあるということなんですかね〜
もっとたくさん情報が集まればいいのですけど…

書込番号:25500073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/11 15:54(1年以上前)

>David14Hさん
納期が早い人は人気カラーのプレシャスメタルでそっちの人を優先的に作っているのかなぁと思っています。
ただシアンの限定の人も見通し位は連絡あったみたいだしなんでだろっとおもいつつ。
元々の付き合いとは違うGRガレージに今回初めて行ったからかとかいろいろ考えていますがまぁもともと3月くらいと思っていたので遅いことに不思議はないんですけど意外と納期早い人が多いのがうらやましいです。

書込番号:25501155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/11 21:56(1年以上前)

ディーラーの営業マンに聞いてみました。
私が注文したディーラーは○○トヨペットですが、当選した人の注文を集めて一斉にオーダーするらしいです。
ディーラーによっては納期が遅い可能性もあるとのことでした。

書込番号:25501698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/18 06:45(1年以上前)

はじめまして。
納車日が決まりました!
11/23です。色は白ですね。

第二次抽選の当選連絡、翌日契約でした。
最初の説明よりかなり早いな〜と感じました。

ディラーの担当曰く契約の当日に発注をかけたと言ってました。

残念なのはオプションのリアスポが材料不足のため販売中止中とのことです。

早く販売再開望んでます。

書込番号:25509892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/11/19 14:17(1年以上前)

>はらわらわさん

おめでとうございます!ワクワクしますねえ。
第2次抽選組も納車が始まるようですね。

GRカローラのスレッドも盛り上がるよう納車されたら色々情報提供してください。

書込番号:25511854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/11/23 21:37(1年以上前)

初めの予定より2週間遅れの12月1日納車予定ですね。

書込番号:25517962

ナイスクチコミ!1


CLA45SBさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/24 07:53(1年以上前)

キャンセル待ち繰り上げ当選→10/17注文→ディーラーより、来年3月製造との連絡ありました。

書込番号:25518255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/11/24 12:52(1年以上前)

うちも、10日ほど遅れると連絡ありました。
12月7日納車です。

書込番号:25518618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/26 16:35(1年以上前)

今日ディーラーに電話して聞いてみました。
なにも情報はいってないって言われたけどほんまかいなー。
繰り上げでもないのに…

書込番号:25521895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/11/26 19:16(1年以上前)

>kkmmmmさん

待ち遠しいですよね、よく分かります、、、
同じシアンメタリック同士、気長に待ちましょう、、、モリゾーエディション70台よりも少ない50台のシアンですよ!!
私も異様に速いディーラーからの電話連絡一回あったのみで、その後の情報は無いです。
他の人気車種よりも待ち時間は少ないはず!!

書込番号:25522093

ナイスクチコミ!1


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/28 10:21(1年以上前)

>マイキー02さん
ですね。マイキーさんのディーラー情報を信じて3月まではお金自由に動かせるようにしておこうかなぁ。
車庫とか保険とかの準備がしたいから納期のめどがわかると嬉しいんですけどそこはまぁあきらめて待ちます。

書込番号:25524233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/11/29 08:24(1年以上前)

昨日セールスマンから2回目の電話がありました。
シアンメタリック9月24日契約(オプション多数)
1回目:10月11日 12月中旬から1月中旬の生産で、1月か2月に納車、若干時期は前後するかも
2回目:11月28日 12月に生産で、1月か2月初めに納車です。年内に色々準備をしましょうとのこと。

県内の当選者は3名いるとのこと、それぞれディーラーは違うようです。
その他、目新しい情報はありません。

情報共有です

書込番号:25525437

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/29 14:18(1年以上前)

>マイキー02さん
情報早いですねー
うちはなんもないですけど12月のラインに乗る可能性を微粒子レベルで期待しておきます。

書込番号:25525831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/12/04 20:23(1年以上前)

12月2日に晴れて納車となりました。
フロアマットが間に合わなかったのは驚きです。
担当者曰く、サーキット仕様が多い(フロアマットはオーダーしない)と見込んで生産を抑えているとか。本当かな?
受注したはずのラゲッジマットはオーダーもれ(確認しない自分の責任)で後日。
ディーラーは近隣のト○○モビ○○○を選択したのですが、来月の1か月点検でエンジンオイルをGRエンデュランスにしたいと思い予約しようと確認したところ、フィルター同時交換だと4.3L必要になり、4L缶×2缶必要。残油はキープできないので廃棄か持ち帰りになると言われ、がっかり。
当該ディーラーでGRカローラ納車は私が初のようです。
パックメンテもセットしたのですが、これからメンテ等で頼りになるのかやや不安です。
ちょっと遠かったけど、GRファクトリーを選択すべきだったのかな。
皆さんメンテはどうされるのでしょうか。

とは言え、RZはカッコ良し、音も凄く、乗り心地、加速全て大満足です。
早速、シラ○○50でコーティングしてニタニタ。
30年ぶりのマニュアルにドキドキしながら楽しんでます。

書込番号:25532691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/04 21:04(1年以上前)

私は9日の土曜日に納車決まりました。
翌週にKeePerでEXコーティングを施工してもらおうと思っております。

書込番号:25532737

ナイスクチコミ!3


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/05 11:59(1年以上前)

>還暦過ぎのオヤジさん

ご納車おめでとうございます。これから楽しみですね。
年末年始にこの車をじっくり楽しめそうですね。
またレヴューも投稿してください。

書込番号:25533429

ナイスクチコミ!0


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/05 12:05(1年以上前)

>良いイチゴさん

今週末ですね。お天気もよさそうで何よりです、っと思ったら場所を知りませんでした。

高級なコーティングをされる予定なのですね。
私はコーティングどうしようか迷っていまして、車庫を借りるつもりなのであまり高価なコーティングは不用かなと思ったりしてます。
またEXキーパーの感想なども教えてください。

書込番号:25533436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/09 00:18(1年以上前)

こんばんは!
納車されほぼ通勤ですが、毎日乗っています(^^)
やはり加速感等は良いですね。
剛性の高さは随所に感じます。

リアスポがオプションで着けたのですが、納車前に受注停止とのことで、無しで納車でした。
ネットから再販されたと聞き直ぐにディーラー担当に連絡して、晴れて注文取り付けとなりました。
再来週な取り付けなので今から楽しみにしてます!

書込番号:25538367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/09 14:17(1年以上前)

>はらわらわさん

通勤でってなかなか贅沢な使い方ですね。
通勤が楽しそうでうらやましいです。

リアスポイラー私も興味あります。
同時にダウンフォースバランサーでインテークをふさぐのが訳わからないですが…
スポイラーのレビューお待ちしてます!

書込番号:25538931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/12/24 14:40(1年以上前)

情報共有です。

先日セールスマンが自宅にきて納品請求書、保管場所使用承諾証明書、自動車保管場所証明申請書、委任状を
妻に渡していきました。マイキー02が忙しそう?だから直接家に伺いましたとのことで、妻が書類をあづかり
もうちょっとで車は来るようです。
納品請求書には車体番号もありました!!

シアンメタリック9月24日契約(オプション多数)
ディーラーからの連絡(〇〇トヨタ自動車株式会社)
1回目:10月11日 電話:12月中旬から1月中旬の生産で、1月か2月に納車、若干時期は前後するかも
2回目:11月28日 電話:12月に生産で、1月か2月初めに納車です。年内に色々準備をしましょうとのこと。
3回目:12月20日 自宅に書類もってきた。

年内もしくは年始に書類もっていこうと思います、車両代の振込もですね
楽しみです。

書込番号:25558573

ナイスクチコミ!4


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2023/12/26 15:18(1年以上前)

皆さん続々とうらやましいです。
私は予想通り今月も全く連絡はなく3月以降と割り切っています。
連絡きたらそのぶんディーラーオプション増やすかなぁと思ってます。エアロパーツ追加したいなぁ。
あとはダイヤモンドキーパーにするかNOJなどの専門店にするかと考えながら待つことにしました。
納車された方々、安全運転で楽しんでください。

書込番号:25561073

ナイスクチコミ!0


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/01/06 12:20(1年以上前)

本日ディーラーから連絡あり。
1月のラインで1月末ディーラー到着、2月引き渡し予定と。
印鑑証明諸々の書類を発送されたのだがしかし急でした。この掲示板のおかげで一応お金の準備はしてましたが駐車場探しを急がねばならない。うれしい反面、納期情報が掲示板のほうが予想できるディーラーとは?と思いました。

書込番号:25574121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/06 22:38(1年以上前)

納車されて500kmくらい走りました。レビューにも書きましたが、納車時にタイヤの空気圧が4kg近く入っており、乗り心地が極悪でした。
適正に調整するとちょうどいいくらいになりました。街乗りだけならコンフォートタイヤいれるのも検討したくなりました。
KeeperのEXコーティングしました。新車時より光沢が増した気がします。洗車時の水弾きがすごいです。
それから、みなさんにはやく納車されますように。次は抽選ではなく通常販売されることを切に願っています。

書込番号:25574869

ナイスクチコミ!3


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/07 20:01(1年以上前)

本日、委任状や車庫証明の書類をディーラーに持参した際に耳にしたのですが、春からはGRヤリスに注力するらしく、カローラの次期販売が見通せないらしいです。
嬉しいようなさみしいような。

ちなみに私の車両は今月23日製造完了とのことです。納車予定日はまだわかりません。

>kkmmmmさん
とうとう連絡来ましたか。
納車私と同時期ですね。色々考えることあって焦りますよね。

>良いイチゴさん
私もキーパーへ話を聞きにいきましたが、まだ決めかねてます。カーボンルーフやキャリパーまでコーティングしてくれる業者さんないですかね〜。
EXキーパーはちょっと私には高すぎると感じてます。

書込番号:25575978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/01/07 22:28(1年以上前)

GRヤリスが現行の300馬力使用でATも追加って感じで出すんですかねー
あとはLBXにもこのエンジン積むとか(ベストカーなので眉唾)
ヤリスとカローラ交互に出すんでしょうね。ヤリスもやはり抽選販売だろうなぁ

書込番号:25576203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/01/13 22:45(1年以上前)

シアンメタリック9月24日契約(オプション多数)したマイキー02です。
本日ディーラーから電話あり、1月16日に登録、1月22日の週に納車日を決めます。
週末金曜日もしくは土曜日にしようと思います。

もうあまり見てる人は少ないかもしれませんが、待ってる人もいるので、
情報共有します。

書込番号:25583040

ナイスクチコミ!9


GGR5502さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/15 11:33(1年以上前)

>マイキー02さん
初めまして。初投稿です。
私はキャンセル待ち繰上りで12月中旬契約、当然ながらディーラーさんからの納期連絡は有りません。
契約が早い方のご投稿は非常に参考になり、大変ありがたいです。

書込番号:25584939

ナイスクチコミ!3


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/16 09:44(1年以上前)

確かにこのスレッドの目的もそろそろ終わりを迎えそうです。
キャンセル待ちでゲットした方もおられるみたいですけど、今後の目安にはなりそうですね。
私は納車日まだ決まっていませんが、仕事が忙しくなってきて私の都合で受取りが延期しそうな感じもあります。

ところで、GRヤリスのマイナーチェンジが発表されまして大絶賛されていますが、G16E-GTSエンジン生産キャパ大丈夫なのでしょうか。
匠の個別製造なんですよね。
ヤリスは通常販売でレクサスにも採用ってことになると、はたしてカローラに回ってくるのか?っていう懸念は現実味を感じますが。

しかし改良GRヤリスのエンジンはモリゾウエディションのエンジンなんですよね。本当にバケモノですね。価格もバケモノになりそうですが。

書込番号:25586087

ナイスクチコミ!3


CLA45SBさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/17 08:16(1年以上前)

私は、ディーラーから2月か3月とざっくりしか言われていません。納車された方や納車日が決まっている方はうらやましい次第です。特にシアンメタリックを購入出来た方には、私のプレシャスメタルと100万出しても交換してほしいくらいうらやましいです。納車された方はレヴューとか書いていただけるとありがたいです。

書込番号:25587014

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/01/17 18:01(1年以上前)

ほかの方が以前指摘されていたかもしれませんがGRヤリスのアップデート版の発売までにGRカローラは全台生産完了しているくらいのめどなのかなぁと思ってます。
そしてそのあとはLBXモリゾースペシャルかな。
なのでGRカローラは5月くらいには国内の人の手元にはいってそうだと思います。

書込番号:25587443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/01/17 22:28(1年以上前)

確かに、マイチェンGRヤリスの販売前にGRカローラ売り捌くと思います。
GRヤリスがめっちゃカリカリな感じで競技車両的になっていくので、
GRカローラは、、、実用的で良い!!!って感じてる今日この頃です。

昨日登録され車検証ができたので、任意保険の準備をします。
しばらくはABARTH595と2台体制になるので、どちらが心躍るか
比べて見ようと思います。

書込番号:25587783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/01/23 17:42(1年以上前)

無事に納車しました!!注文から約4ヶ月、まずは、シアンメタリックは目立ちすぎる!!そして車幅がデカい、乗り心地は全く気にならない。

書込番号:25594844

ナイスクチコミ!6


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/26 10:18(1年以上前)

>マイキー02さん

おめでとうございます。うらやましい!!
シアンもこの車によく合っていますね。
どっちがエキサイトですか?レビューよろしくです。

書込番号:25598146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/01/26 15:43(1年以上前)

>David14Hさん
レビューはもう少し乗ってから、口コミではなくレビューの方に書きますね。
どっちがエキサイトか、、、
例えますと、
ABARTHはイタリアの細めの若い娘(血液型B)
GRカローラはニット服着るとグラマーな日本人女性(血液型A)
って印象です。

>kkmmmmさん
シアンメタリック、初めて実車みて、良い色でした。
目立ちまくりで、所有感半端ないですよ。

>CLA45SBさん
目立つ車で、色も色なので、気後れする人がいれば
交換してくれる人がいるかもしれないですね。

>GGR5502さん
情報共有した甲斐がありました。私も毎日、モヤモヤしていたので

実物見ないで買ったのは初めてですが、大満足してます。
皆さんとは、同じ思いで待ってたので、なんか勝手に仲間意識が芽生えました。


書込番号:25598497

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/01/28 01:27(1年以上前)

書類今日もっていきました。
2月納車でリアスポ、ブレーキダクト追加
ナビのキャンセラーは位置情報がバグることがあるのでやめとけといわれました。
gr86のナビがたまに位置情報がバグるんですがそれも関係してるのかなぁ
同じようなこといわれた方いますかー

書込番号:25600385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GGR5502さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/29 15:59(1年以上前)

>マイキー02さん
納車おめでとうございます。限定色・・・なんて羨ましい!!
私の方は先日ディーラーさんから連絡が有り、遅くとも8月中、場合によると多少前倒しで7月納車になりそうです。
書類関係もゴールデンウィーク明け位から準備しましょうとの事でした。
レビュー楽しみにお待ちしています。

書込番号:25602271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/01/29 20:02(1年以上前)

予定が先でも見通しが立つと楽しみですね。
テレビキャンセラーについてですが、テレビを見たりHDMIでの外部入力時に作動させているとぎこちなく位置情報は拾います。ただメーター内でのナビ画面がメーター内の表示を切り替えたりすると表示不能になる時あります。
もう一つ最近分かったのは元々ついているドラレコがナビキット作動中も録画はしているがエンジンを切ったらデータが消える現象がGRカローラやシエンタなど共通ナビで起こります。
当方はナビキットもつけましたが現在はオットキャストを利用しています。
社外品ドラレコも付けるようなら後者の問題はありません。
参考までに書かせていただきました。

書込番号:25602565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CLA45SBさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/30 07:54(1年以上前)

>マイキー02さん
シアンメタリックかっこいいですね!
そんなに目立ちますか(笑)

私は、ディーラーから連絡があり2/15メーカー出荷で、3月初めに納車予定になりました。
楽しみです!

書込番号:25603031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/01/30 16:20(1年以上前)

納車後の状況です、下駄として通勤や遠方の仕事(峠2つくらい越えたり)にも使ってます。
レビューを書きましたので報告いたします。

>David14Hさん
おまたせしました、レビューあげてます

>kkmmmmさん
いよいよですね!!

>GGR5502さん
キャンセル待ち組は、結構時間かかりますね、忖度なしのオーナー目線でレビューしてます。

>CLA45SBさん
シアン、、自分でそう思ってるだけかもしれませんが、視線を感じます。
あと1ヶ月ですね、わかりますよ、その待ってる時のドキドキとソワソワ感。

書込番号:25603599

ナイスクチコミ!0


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/02/02 09:55(1年以上前)

私も納車日がようやく決まりました。
車検証が担当者から届きまして、納車日を2月11日と決めました。
数日早めることはできたのですが、平日夜にバタバタするより、日曜日にゆっくり納車受けた方がいいかな、と思いまして。
そろそろスポーツカーが欲しいとシビックタイプRを2022年8月に注文して(GRカローラ当選によりキャンセル)1年半、悶々とした時間がまもなく終わります。
タイプRならまだ納車されておらず、そして今はこの車に心100%なので、むちゃくちゃ嬉しいです!

>マイキー02さん
詳しいレビューありがとうございます!読ませていただいてわくわくが止まりません。

>GGR5502さん
思ったよりも時間かかるんですね。Xには毎週納車報告があるので生産は順調そうです。早まるのを期待して待ちましょう。

納車されたらまた感想を書き込みます。

書込番号:25606821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2024/02/10 19:27(1年以上前)

>David14Hさん
いよいよ明日納車ですね!!私は前日は眠られませんでした。GRカローラを下駄として使用しているので走行距離1000kmを超えました。アバルトとは違ってゆっくり走っても急かされない、アバルトのマフラー音(レコードモンツァ)も良いはずですが、周囲の人からはGRカローラの方が、良い音してますねって言われます、車内で聞く音も、GRカローラの方が良いです!!!

書込番号:25617412

ナイスクチコミ!1


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/02/12 09:47(1年以上前)

>マイキー02さん

ついに納車されました〜
とはいえ、納車直後にコーティング屋へ持ち込んだのでまだ何もしていませんが。
夕方に取りに行くので楽しみは来週になりそうです。
コーティング屋までも恐る恐る運転していったので何も語れないのですが、確かに音は満足ですね。
妻には近所迷惑といわれましたけど。
いいマフラー音って色々あると思いますが、私にはこれでいいって感じです。

阪神高速で乗り放題キャンペーンやっているので、それで慣らしを兼ねて色々試そうと思っています。

書込番号:25619299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/02/20 07:50(1年以上前)

シアンメタリックGRカローラ納車してちょうど4週間
通勤、遠征に使用し下駄として使っています。

ABARTH595と2台持ちの状態なので、そろそろ決めたないといけません。

GRカローラ(ABARTHと比較して)
・車幅広いのは全く気にならなくなった
・乗り心地良い、車内で聞こえる音もよく、うるさくはない
・運転支援装備が便利
・パワー感、パワーの出方、音の具合など、最高
・路面状況不安定でも、抜群の安定感
・シアンメタリックは最高(細かな汚れが目ただない)
・ECOモードだと普通に急かされずに乗れる
・スポーツモードだと、レスポンス良い
・GR-FOURで車の姿勢変化が楽しめる
・希少車
・下駄として使える
・遠出が楽
・燃費は300PSオーバーにしては良い

ABARTH595competizione
・可愛い
・音は、やんちゃ、車内で聴く音は良くない、耳障り
・乗り心地は悪い(ドライバーは良い)
・運転姿勢が超不自然
・近所うろうろなら超楽しい、キビキビしている
・分かりやすいドッカンターボ
・マニアックな車だけど、結構走っている。

ちょっと乗るだけなら、アバルトの方がオモチャ感があって
面白い、タイヤも小さいのでランニングコストも安い。

GRカローラは残します、ただ、ABARTHを3月中に処分するか
9月の車検までもたせるか、、、もとカノを手放したくない
ダメ男な感じですかね、ABARTHを走らせてくれる次の人に
さっさと渡した方がいいですね

納車待ちの方、、、一台持ちやセカンドカーの人なろ色々だと思い
ますが、私は車は道具なので、旬のうちに、しっかり使い込んで
やろうと思います。

書込番号:25629363

ナイスクチコミ!4


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/02/29 22:18(1年以上前)

シアン無事納車されたようです。
という表現になったのも担当ディーラーから一向に連絡が来ずに2月終わるので電話して聞いたらもう来てるのでいつでも予約して取りに来てください。コロナで今休んでるので遅くなりました、って言われて社内の連絡体制どうなってるんだとプチお怒りです。
新車購入のめでたい気分なのでとりあえず取りに行ったところで軽く苦言を呈してきます。
しばらくはgr86と二台体制を維持します。86も一年半で1万キロをのった頼もしい相棒なので比較を楽しみます❗️
まだの方ももうすぐです❗️

書込番号:25642335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/03/01 08:10(1年以上前)

>kkmmmmさん
無事に納車されるようで良かったです!!
GR86との比較も気になります!!!
落ち着いたらレビューして欲しいです。
魂を感じない営業ですね、、、

車体番号検索すると
GZEA14-0001001から0002176までは確認できています
(1176台、初回500+モリゾー70、今回500+シアン50で合計1120)

書込番号:25642613

ナイスクチコミ!1


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/04 10:02(1年以上前)

都合があわず2週間ほど全く乗れていませんでしたが、昨日、都市型高速の乗り放題キャンペーンを使用して200キロほど走ってきました。
楽しかった〜
全然疲れなかったというかアドレナリン出まくりで食事もとらず乗りまくってました。

まず、シートが思ったより私にはあっている。腰痛も出ず視野も広くて快適でした。10.5インチモニターも全く邪魔になりません。
前後の視界も悪くない、GRヤリスはその点が街乗りで不安を感じ所有意欲がわきませんでした。
そして、運転支援が結構使える、高速での長期移動なんかにはかなり助かりそうです。レーンキープはふらつくこともあるけどマツダよりはるかに良い。ホンダと同じくらいか?
剛性感やエンジンは言うに及ばず、このクラスの車としては文句なしと思う。今は3000回転までに抑えていますがすぐ超えてしまい、しかもそこから上がよさそうで慣らし後が楽しみです。
飛ばしていないのにこれだけの高揚感を感じさせてくれるこの車、出会えて本当によかったと思います。

>kkmmmmさん
納車がもやもやとは・・・私も納車はいまいちでした。特にセレモニーもなく、お茶もいつも通り自販機でのセルフで、担当者が1人で普通にはい、と鍵を渡されました。説明も「よくご存じでしょうから」と特になかったな。
別に派手なことは望みませんがね・・・その後の対応もいまいちでその点は私ももやもやしてます。

>マイキー02さん
シアンともう1台のABARTHのことからXでも拝見してます。昨日はお疲れさまでした。
1つ教えていただきたいのですが、HUDにタコメーター出せてます?私、Xをみて書き込みのようにやってみてるんですが、うまくいかないんですよね。そもそもナビの車両設定にLDAオフの画面が出ないんです。取説も見てるんですがよくわかりません。

書込番号:25646518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/04 14:37(1年以上前)

取説

>David14Hさん
片道300km以上の1泊2日、マラソンありでも、運転は楽でした。
妻に運転してもらったのもあるんですけど、妻もクルコンが良くて運転が楽だと
言ってました。

食事も摂らずに夢中になる、解ります。
いろんな安全装備をOFFしないとけいないようなので、HUDに
タコの表示はさせてません。

LDAのOFFのやり方は、メータのディスプレイの中で設定するとできますよ。
ナビの画面からはやったことないので、解りませんが、取説ではできそうな
感じです。
ひょっとすると停止中じゃないとできないかもです。

書込番号:25646796

ナイスクチコミ!0


スレ主 David14Hさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/05 09:16(1年以上前)

>マイキー02さん

返信ありがとうございます。
ヘッドアップディスプレイにタコメーター表示させていないんですね。
私、今のところタコメーターを中心に走っているもので・・・
メーターの設定、色々試してみます。

書込番号:25647791

ナイスクチコミ!0


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/08 19:28(1年以上前)

本日受領
exキーパー施行とてもよかったです
感想としてはエンジン音は明らかに86よりいい音がします
始動時は特にですね
足周り固いとのことですが地面からの突き上げは明らかに86よりマイルドです
山道は未だなのでハンドリングはこれから
そしてアイサイトの性能の高さに驚く
まぁカローラはそういう車でないのでそんなに問題ではないですが

書込番号:25652512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkmmmmさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/11 10:39(1年以上前)

本日初山走行
gr86との比較ですが
ハンドルが軽め&少し遊びというか追従性がカローラの方がゆっくり。。
四駆なのでカーブの安定感は全然違いますねー
坂で吹かして思ったことはボクサーエンジンの振動の少なさでした、パワーは圧倒的にカローラですが直3の振動を座席から感じます。運転してる感と言う点では面白いが助手席には辛いかも。
どちらもいい車です。この価格でこの性能はやはりすごいです。

書込番号:25656023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 18:06(1年以上前)

>kkmmmmさん
無事納車良かったですね、私のシアンもEXキーパーしました。
GR86との比較はとても、参考になります!!
3気筒の振動やっぱりあるんですね、気にした事ないですけど
音は、GR86は擬似サウンドがあるので、GR86の方が良いような
気がしてましたが、素の音は、カローラなんですね。

私のほうはといえば、もう3000kmに達しました、ABARTHと比べて
コンフォート過ぎて、快適です!!

書込番号:25656483

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRカローラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入院中 11 2025/12/27 17:49:12
改良進化型発表 10 2025/10/21 23:36:54
車両保険について 14 2025/07/11 22:02:31
2025年キャンセル待ち 3 2025/06/02 7:04:36
納車情報 6 2025/04/29 18:23:54
ディーラーによる転売? 2 2023/11/25 11:10:19
純正ホイールのセンターキャップについて 0 2023/11/24 8:10:35
納期情報を共有しませんか? 75 2024/03/11 18:06:36
GRカローラRZ2023はずれでした 20 2023/10/18 19:22:15
GRカローラRZ第2期はくるのか? 21 2023/09/25 10:01:24

「トヨタ > GRカローラ」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRカローラ
トヨタ

GRカローラ

新車価格:568〜598万円

中古車価格:519〜1340万円

GRカローラをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRカローラの中古車 (95物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング