『GRカローラの納期と色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GRカローラ 2022年モデル

『GRカローラの納期と色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GRカローラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「GRカローラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
GRカローラ 2022年モデルを新規書き込みGRカローラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信40

お気に入りに追加

標準

GRカローラの納期と色

2023/01/18 07:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRカローラ 2022年モデル

皆さんどの色にしましたか?自分はオプションのホワイトパールにしました。どの色が人気なんでしょうか?
納期は今のところ5月と言われていますが皆さんもそのくらいでしょうか?
大切に乗ってサーキットとかも行きたいですね!

書込番号:25102340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/18 10:39(1年以上前)

白、8月、山専用

書込番号:25102534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/01/18 13:50(1年以上前)

>殺戮の天使さん
8月なんですね。やはり白が映えますよね。
早く納車してほしいですね。

書込番号:25102788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


涼奈翔さん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/18 23:23(1年以上前)

みなさん、当選したんですね。
すごいですね。
私は予定通り落選で予定通り2年半後にタイプRが納車
という結末になりました。
乗りたい車に普通に乗れない時代なんですね。

書込番号:25103625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/01/19 09:12(1年以上前)

>涼奈翔さん
まさか当たるとは思ってませんでしたが良かったです。
半導体不足が早く解消して普通に欲しい車に乗れる時代になればいいですね。

書込番号:25103936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/22 13:09(1年以上前)

>リョウユーテックさん
私はプレシャスメタルのモリゾウに当選したので、プレシャスメタル以外選択肢なし。よってstealthプロテクションフィルムでマットグレーシルバーにしようかと!

書込番号:25108346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/01/23 10:14(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
モリゾウ当選凄いですね!モリゾウもRZと同じくらいに納車になりますかね。

書込番号:25109714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/23 12:44(1年以上前)

>リョウユーテックさん
ありがとうございます。
Dマンいわく、納期は全くわからないと言われました!春から配車開始とあるものの、早くて2023年夏頃かなと勝手に想像してます。
マットはメンテや修理が大変ですし、プレシャスメタルの方が当選確率が高そうだと予想しこのカラーを選択しました。ただ、私はまだ実車を見た事がないのでカッコイイのか心配です。

書込番号:25109901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/01/23 13:28(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
プレシャスメタル格好いいと思いますよ!
自分もまだ現社見た事無いのでGRガレージに行こうかと思ってます!

書込番号:25109948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/23 18:04(1年以上前)

>リョウユーテックさん
ありがとうございます。
販売までにまだまだ仕様等変更あるんでしょうかね?

書込番号:25110261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/23 18:24(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
情報が何も無くてわかりませんが、恐らく仕様変更とかは無いと思われます!

書込番号:25110294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H Mさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/26 11:28(1年以上前)

RZを1/14に契約して納車待ちですが、ディーラーも納期がわからないらしくとりあえず見積もりは7月納車で作成されました。実際どのくらいかかるんでしょうかね。シエンタなどはメーカーオプションの前後ドラレコを付けると納期が二か月程度延びるそうなので、GRカローラももしかしたらメーカーオプションによって納期がかなり変わるかも知れませんね。ちなみに色はプレシャスブラックパール・メーカーオプションは全て付けました。当然値引き0で端数切りすらありませんが仕方ないですね。

書込番号:25113817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/01/26 15:09(1年以上前)

>H Mさん
自分もブラックとめちゃくちゃ悩みました。今もまだ迷ってますがもう注文入れたのでどうしようも無いですね。メーカーオプションは寒冷地と置くだけ以外は付けましたがオプションによって納期が変わることがあるのですね。自分は5月登録になってますが納期はわからないとの事です。

書込番号:25114063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Krock1961さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/07 00:09(1年以上前)

モリゾーエディション、マットスティールですが契約時2年後納車との話が、先週いきなり生産入ったとの連絡が有りました。今週中か遅くても来週早々には工場出荷になると思います。
その後予備検、登録なので納車は月末辺りかと思います。

書込番号:25130713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2023/02/07 06:48(1年以上前)

>Krock1961さん
モリゾウの方が先に生産されてその後にRZと言う話は聞いてました!しかし思ったより早いですね!
おめでとう御座います!

書込番号:25130850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/07 13:39(1年以上前)

私のRZも遅くても5月って連絡が来てました
メーカーとしては夏までに全車納車を目標にしてるようですね

気になったのが契約順に納車なのか
契約順は関係なく当選時のお客様番号の若い準備なのかってところでした
流石に前者と思いますが。。

絶対数が少ないのか納車が決まったって話がなかなか見かけない中
モリゾウエディションの納期が決まったのは素敵ですね!

書込番号:25131323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/02/07 19:40(1年以上前)

>あいっちんさん
おそらく契約順だと思います!あとはメーカーオプションとか色次第ではないでしょうか?
早く来てほしいですね!

書込番号:25131849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nori_556さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/08 23:11(1年以上前)

マットスティール『2月後半にはギリ納車出来る』との事ですが2月に違う車が納車したので3月登録・納車でお願いした。

書込番号:25133918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/02/27 20:58(1年以上前)

当然契約順に納車と思い、当選連絡が来た日にGRガレージに連絡をとり、次の日には契約をしましたが、契約時に、抽選番号順の納車になると言われました。私の番号は遅いので、大分かかりそうです。契約順ならうれしいのですが・・・

書込番号:25161749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/27 21:55(1年以上前)

教えて下さい。抽選番号というのはお客様番号のことですか?4桁ですが早い遅いはどういう風に判断するのでしょうか。私(RZ)は5月か6月って言われています。

書込番号:25161851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/02/28 01:53(1年以上前)

失礼しました。お客様番号ですね。5桁のものです。 この番号順に納車とのことでした。私は2万代ですので、遅くなると言われました。

また、納期は全く分からないが、5月〜8月頃ではないか、とのことでした。ちなみに色は、私はプレシャスメタルにしました。

書込番号:25162105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/02/28 12:38(1年以上前)

>青のG1さん
そうなんですね。自分のディーラーからは何も言われなかったです!
自分もディーラーに確認してみます!

書込番号:25162469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/28 20:20(1年以上前)

お客様番号の若い順なんですか!?
単純に契約順だと思ってました

私は2**番代です。
担当からは4月か5月の範囲で納車になりそうですと
2月の頭に言われました

書込番号:25162986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H Mさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/19 22:13(1年以上前)

三月に入ってからもツイッターで繰り上げ当選の連絡があって契約しましたというツイートを見かけるのですがどういうことなんですかね。当選後2週間以内の契約が必要だったと思いますので、何人も繰り上げ当選辞退ということがあったのでしょうか。

書込番号:25187801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/24 14:25(1年以上前)

>H Mさん
繰り上げ当選を辞退している人も一定数いるという事でしょね。繰り上げ当選メールが来てもその日から2週間以内の契約という事ではないようです。以下に当方の想像の部分もありますが今の状況を。

どこかの掲示板で見た話なので信ぴょう性は何とも言えませんが、繰り上げ当選メールが来ても商談開始日が指定されそれからの2週間という事らしいので、繰り上げ当選の契約不成立となってから次点の人へのメールも直ぐに送信されないようで、前の繰り上げ当選のキャンセルが出てから次にキャンセルになるのは4週間近くの期間があるようです。

繰り上げ当選を辞退して次の人も辞退するとなると1台の契約成立まではかなりの期間が必要になるようです。そもそも冷やかし応募や身内や知人の名で複数応募していて当選した場合はキャンセルがわりと多く発生すると思われるので、繰り上げ当選を待っている人はまだ当選の可能性があるという事です。

ヤリスGRMNの限定500台の時も全台数契約が成立するまでかなりの期間かかったらしくて、今回もまだまだ全台数契約完了するまでもう少し時間がかかるようですね。本日の時点では。

書込番号:25193255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/03/26 19:18(1年以上前)

>青のG1さん
>あいっちんさん
本日ディーラーから連絡あり4月27工場出荷、5月半ば納車きまりました。

書込番号:25196561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/03/28 16:39(1年以上前)

>リョウユーテックさん

納車が決まり、おめでとうございます。 素直にうらやましいです!

番号の遅い私には(当然)何の連絡もまだありません。 ちなみに、番号は何番ぐらいだったのでしょうか? よろしければ教えていただければと思います。 それとも、番号順ではない?? オプションが影響するなら、寒冷地仕様以外は全部つけてしまいました (TдT) ウゥ… 

下手をすると来年か? などと思っていたのですが、希望の光がみえてきました \(^o^)/

書込番号:25199036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/03/28 17:10(1年以上前)

>青のG1さん
番号は一万の後半でしたがディーラーからは何も言われませんでしたよ!当選の翌日朝イチに契約した際に4月頃でしょうと言われました!
自分もほぼフルオプションなんで同じくらいになればいいですね!

書込番号:25199061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/04/09 18:10(1年以上前)

今月下旬に納車が決まりました!
納車時期の情報が少ないですね。

書込番号:25215398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/04/21 14:25(1年以上前)

本日、ディーラーから電話がありました。
5月下旬に工場出荷、6月中旬に納車予定だそうです。

ちなみに、正式契約は1月19日、当選メールのお客様番号は13000番台でした。
色はプレシャスメタル、メーカオプションは寒冷地仕様も含めたほぼフル装備です。

どなたかの参考になれば幸いです。
お待ちされている皆さんのところにも一日も早く納車されますように。

書込番号:25230446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/04/23 21:49(1年以上前)

1月18日注文、5月15日メーカー出荷予定。5月末登録納車にて本日、修正注文書にサインしました。

書込番号:25233757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/04/25 15:57(1年以上前)

5/24に製造完了の5月下旬に納車となりました
GWとヤードが大量の納車待ちてんやわんやしてるとのことですが
無事生産は完了したので来月の納車を楽しみにしたいと思います。

書込番号:25235764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/04/27 18:47(1年以上前)

皆さん、納車が決まってきているようですね。 

びっとさんさん が13000台で6月中旬なら、20000台の私も7月頃には納車になると期待して良いのかな? 番号順ならですが・・・

何にしろ、まだ連絡がないので、首を長くして連絡を待っています (TдT) ウゥ…

書込番号:25238521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/04/28 20:17(1年以上前)

昨日、納車しました!
お客様番号17000番台
1/14契約

書込番号:25239823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/04/29 16:29(1年以上前)

1月15日契約
お客様番号:15000番代
ほぼフルオプション(寒冷地仕様とハンドル・シートヒーターはつけていません)

本日ディーラーの担当営業さんから連絡があり
・工場での製造が終了し、現在運送中
・5月19日以降なら納車可
ということになりました!

GWを挟む&ディーラーオプション&登録処理があるので、5月下旬になってしまうとのこと。

書込番号:25240696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/05/20 18:59(1年以上前)

やっと私の所にも連絡が来ました。

6月の終わり頃から7月の上旬の納車になりそうだということです。 まずは印鑑証明をを準備して欲しいとのことでした。

もう1月半の辛抱のようです。 首を長くして待ちたいと思います。

書込番号:25267871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/05/21 15:13(1年以上前)

RZ.プレシャスメタルが納車に成りまして3日たちます。
毎回、IMTのスイッチをついつい入れ忘れてしまいますが使うと良いシステムです。
市街地では、5速に中々入れずに下の段でたのしんでいます。
試乗した、GRヤリスに比べると、カローラは、大分、ターボの吸気音が響き渡りますね。
シフト操作が楽しい。
此れから、後回しにしていたコネクティッドナビ等の個人設定をします。
エンジン始動直後の音が耳にイイナー

書込番号:25268883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2023/05/22 11:50(1年以上前)

>のぼるCさん
17年ぶりのMT車なので,慣れるまではエンジン始動時にデフォルトでiMTオンにできるようにしたいと,私も思ってます.

書込番号:25269859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/05/27 21:14(1年以上前)

本日納車されました。剛性が高いと聞いていましたが30年以上前のアルミボディの方が剛性が高いような・・・
1年以内の転売禁止条項ってありましたっけ?

書込番号:25276813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/06/17 15:24(1年以上前)

やっと納車日が決まりました。7月7日納車予定です。

後もう少し、首がどんどん伸びています!

書込番号:25305416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/11/18 06:36(1年以上前)

はじめまして。
私は納期が決まりました!

11/23となりました。想定よりかなり早く納車になったと思っています。

流れとしては、当選連絡の翌日に注文、契約しました。

一応ディラーの担当からは契約日の夕方には発注の連絡をしたと聞いてます。
ただ、残念なのはオプションのリアスポが材料不足のため販売中止中とか…
なんとかならないかなー

書込番号:25509889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRカローラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRカローラ 2022年モデル
トヨタ

GRカローラ 2022年モデル

新車価格:568〜598万円

中古車価格:519〜1340万円

GRカローラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRカローラの中古車 (95物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング