『スタッドレスタイヤどうしますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 308HB 2022年モデル

『スタッドレスタイヤどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:308HB 2022年モデル絞り込みを解除する


「308HB 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
308HB 2022年モデルを新規書き込み308HB 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤどうしますか?

2022/11/20 07:11(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル

スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

308GT BHDiが12月中旬にようやくくる予定です。
とても楽しみですがスタッドレスタイヤをどうしようか悩んでいます。
純正はやはり高額なので市販のものを探しています。
みなさんはどのようにする予定ですか。ご教示ください。

書込番号:25017144

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/20 07:32(1年以上前)

>純正はやはり高額なので市販のものを探しています。

プジョーはスタッドレスタイヤに純正なんてあるんですか? 普通にディーラーで買うと高いってだけじゃ?

一般的なのは17インチにインチダウン(可能なのかは知らないが)でタイヤホイール代を安くする方法

銘柄はお住いの地域性によっても変わるかと。

書込番号:25017156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/11/20 07:49(1年以上前)

iamgegenさん

下記のプジョー 308 GT ブルーHDi_RHDのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューでは16インチにインチダウンされている方がいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/308_hatchback/partsreview/review.aspx?ti=157832&bi=1&trm=0&srt=0

https://minkara.carview.co.jp/userid/339697/car/3315078/12005387/parts.aspx

書込番号:25017169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/20 08:13(1年以上前)

>iamgegenさん

純正サイズは225/40R18(外径637)ですが、スタッドレスに扁平率40のタイヤは不要ですね。
スタッドレスは1インチダウンして205/50R17(外径636)か可能なら2インチダウンの215/55R16がよろしいと思います。

Allureとブレーキキャリパーが共通サイズなら205/50R17でも問題ないと思います。
もし純正ホイールとキャリパー外径とのギャップが30ミリ以上あれば215/55R16もOKと思います。

書込番号:25017191

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/11/20 08:49(1年以上前)

>プジョーはスタッドレスタイヤに純正なんてあるんですか?

プジョーは純正ホイールとのセット販売を純正スタッドレスキャンペーンと称して例年実施しますね。

書込番号:25017245

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/11/20 10:09(1年以上前)

純正あるんでしょうか?市販品となにが違うのでしょう。メーカーがタイヤメーカーにコスト叩きまくって二束三文のような安値で納入させて、ディーラーで市販より極端に高く販売して利益を得るものでしょうか。市販品と何が違うのでしょう。

書込番号:25017345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/20 11:50(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん  >ごみちんさん
ありがとうございます。大変参考になります。
インチダウンはR16までするつもりです。

>エメマルさん
ありがとうございます。
新型はこれよりさらにたかくて30越えらしいです。。。(*_*)


書込番号:25017510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/27 10:39(1年以上前)

はじめまして
以前の308から新型308に乗り換え検討中のものです。
以前の308の16インチスタッドレスがあまり
うまくフィットしない、という話も聞き、新規スタッドレス一式購入も
検討しています。。実際に新しく購入された方で、どのホイールを
選ばれたのか?もし情報あれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25027208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/29 12:33(1年以上前)

私のは、HBではなくSWですが、基本同じなので書き込みさせて頂きます。

ホイールは、PCDとハブ径から選択肢が少なくて悩みましたが、ヨーロッパ車の設定が多いユーロデザインのものにしました。
ハブ径65と装着にハブリングが必要ないのも選んだ理由です。

関西から白馬、新潟、群馬あたりまでスノーボードをするためにシーズンで5000kmくらい使用するため、タイヤはなんとなく安心なVRX3。
16でも良かったんですが、タイヤ幅が205と細くなってしまうので、17インチにしました。
高速が多く、雪深い中を走り回るわけではないので。

購入は、Yahoo!ショッピングで25万円くらい支払ってポイントが2万円分くらいだったかと。

今回、国産SUVからの乗り換えのため、新規購入は必須でした。
以前もネットでスタッドレスタイヤとホイールを購入してますが4年間、トラブルなしでしたので今回もネットでサクッと注文しました。

ディーラーでは、スタッドレスタイヤのセットに売り切れたものも出ているようですね。
用意してる数が少なそうなので仕方がないのかも。

>ポートFinoさん
前置きが長くなりましたが、先代の308で使用されている16インチも使えると思われますので、新規購入される前に試してからでも遅くないと思います。
3シーズン以上使われてたら、車両入れ替えと同時に新しくされても良いかとは思います。

何か参考になれば幸いです!

書込番号:25030740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/30 11:47(1年以上前)

>関西人やけど、マシューです。さん
はじめまして、スレ主です。 >ポートFinoさん へのご回答、拝見しました。ありがとうございます。

私はHBですが今のところ16にインチダウン(205/55R16)を考えていて、問題のホイールは一応「プジョー308 2022年製対応」となっているEURODESIGN EIGER というのをネットで見つけて検討中です。ですが車には詳しくなく装着可否の確認をどうしたものかと悩んでいます(ディーラーに聞いてもわからないという回答しか返ってきません・・・)。

書込番号:25032263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 14:04(1年以上前)

>iamgegenさん
初めまして。

自分は同じホイールの17インチです!
16インチはブレーキキャリパーと干渉しないかが一番の懸念ですね。

一応、Yahooショッピングで16インチのP5系用として販売されてるので、新しい308に取り付けは可能だと思われます。
ご存知だと思いますが、スクショした画像を添付しておきます。

17インチと比べると、7万円近く安くなるのは魅力ですね!

今週末にスタッドレスへ交換する予定ですが、このホイールのデザインは308に似合うと信じてます(笑)

あまり参考になる情報がなくすみません。

書込番号:25032457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/30 17:27(1年以上前)

>関西人やけど、マシューです。さん
ありがとうございます!まさにこれです。私も308に合うと思いました!笑
非常に心強いご意見で大変参考になりました。ギリギリまで情報集めて決めたいと思います。

書込番号:25032686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/01 08:00(1年以上前)

>関西人やけど、マシューです。さん
たびたびすみません。R16はブレーキキャリパーとの干渉のお話がありましたがR17の方がやはり無難なのでしょうか?

書込番号:25033533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/01 15:25(1年以上前)

>iamgegenさん
プジョーのECショップでは、新型308向けに16インチのホイールが売ってます。
https://eshop-peugeot.cz/gb/
各ホイールの推奨タイヤサイズまで書いてありますね。

ですので、16インチを履くことは可能だと思ってますが、純正以外のホイールはそれぞれの形状により、キャリパーやナックルなどとの干渉に気をつけないといけないと思ってます。

で、このECショップを見て、17インチのホイールだとほとんど問題はないだろうと判断してます。
私は、16インチのホイールが履けない、不具合があると言うのを見聞きしたことがないので何とも言えませんが、社外ホイールの装着に関してであれば17インチの方が無難と言えるかと。

ユーロデザインのアイガーは、純正ホイールと同じリム幅、インセットだったことが選択した理由の一つです。
また、16インチだとちょっとホイールが小さく見えてしまうと思って見栄えも考慮しました^^;

書込番号:25034064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/01 16:19(1年以上前)

>関西人やけど、マシューです。さん
丁寧なご回答ありがとうございます。
私はメーカーホイールがR16のインチダウンだったので単純にそれで探していました。今回のキャリパー干渉の話や仰るとおりの見栄えの問題からがんばってR17を前向きに検討したいと思います(デメリットは価格だけですね笑)
大変参考になるアドバイス、誠にありがとうございます。

書込番号:25034123

ナイスクチコミ!0


スレ主 iamgegenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/29 15:40(1年以上前)

>関西人やけど、マシューです。さん
同じ17インチ購入して先ほど取り付け完了しました!特に問題なさそうです。これで安心して冬が越せそうです笑。本当にありがとうございました。

書込番号:25073845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/01/16 18:02(1年以上前)

マシューさん
タイヤ交換の際のインセットなどわかりませんでしたでしょうか……
HB納車前にて冬タイヤ探していてインセットの関係上ホイルが決まらずにいます。
R16にしたいのですが何卒教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25100073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308HB 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ裏のアンビエントライト 2 2025/10/28 18:08:04
シートヒーターについて 4 2024/12/25 15:22:29
塗装不良について 15 2024/11/17 20:08:00
アップデートについて 3 2024/11/01 12:39:04
ヒューズボックスからの電源取り出し 5 2023/10/19 7:59:49
ブレーキパッドの交換について 9 2023/10/13 21:53:25
ブレーキの鳴き 8 2023/09/18 16:29:10
仕様変更 5 2023/06/24 15:34:25
サンシェード 4 2023/09/25 1:36:54
Tom Tomナビ 2 2024/07/18 22:16:47

「プジョー > 308HB 2022年モデル」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308HB 2022年モデル
プジョー

308HB 2022年モデル

新車価格:435〜572万円

中古車価格:218〜513万円

308HB 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308の中古車 (全3モデル/265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング