『液晶を選んだ理由について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-75LX950 [75インチ] の後に発売された製品VIERA TH-75LX950 [75インチ]とVIERA TH-75MX950 [75インチ]を比較する

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75LX950 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のオークション

『液晶を選んだ理由について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75LX950 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75LX950 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75LX950 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶を選んだ理由について

2023/02/25 14:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75LX950 [75インチ]

スレ主 tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件

VIERA TH-65LZ2000を買う気マンマンでしたが、有機ELの焼き付けの不安があるのと、価格の安さでVIERA TH-75LX950も気になり始めました。
今日VIERA TH-75LX950をあちこちで探していたところVIERA TH-75LX950が259,800円でPayPayが35,204円返ってくるので実質225,000円で購入可能なので、とても悩んでいます。
音、画質は間違いなくVIERA TH-65LZ2000、コスパとなかなかの音と液晶テレビの中でハイクオリティの画質でひとまわり大きいTH-75LX950、、、
凄く悩みます、、、
自分で決めろってトコなんですが、、、

書込番号:25158273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
wanwan04さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/25 18:22(1年以上前)

TH-65GZ2000, TH-55HZ1000,TH-55LX950の3台を所有しています。
TH-65GZ2000は購入して3年を経過しましたが、画面焼けは起こしておらず3台の中でも一番いい発色をしています。
55LX950も液晶としては非常に発色がきれいなのですが、65GZ2000と比べるとかなりの差があります。
そのため我が家では65GZ2000を観る時間が一番長く、電気店の展示テレビ並みの稼働時間です。にもかかわらず画面焼けの兆候は一切ありません。当然、購入後1年半の55HZ1000も全く問題ありません。
TH-65LZ2000をおすすめします。

書込番号:25158539

ナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/02/25 18:22(1年以上前)

コスパの良い方を買って、何か不満が出れば 違う方にしとけば〜 と思うでしょう。
65型の大きさに慣れてきたら、違う方にしとけば〜 と思うでしょう。

気が済むまでお悩み下さい(笑)

書込番号:25158540

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/02/26 00:08(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
こんばんは
自宅環境よりかなり明るい場合の多い店頭ではわかりづらいですが、液晶と有機の画質差って自宅くらいの環境ではかなり明確にわかりますよ。

LZ2000を買う気満々で液晶に切り替えると画質の面ではかなり落ちるのは事実ですが、65型と75型の迫力差もかなりのものなので検討は必要ですね。

ちなみにパナソニックでは液晶の上位モデルが有機という序列付けなので、LX950はミドルハイ位であり、確実にLZ2000に負けますが、例えばソニーでは液晶のハイエンドモデルも存在し、それはX95Kですね。
例えば75X95Kだと65LZ2000よりかなり高価です。

液晶をあえて選ぶなら、このくらいの機種と比較しないとLZ2000が可哀想と言うものです。

ちなみに65型の有機を画質で選ぶなら65A95Kも候補になります。画質以外の部分はかなり問題もありますが、画質だけなら65LZ2000よりは上だと思います。

よーくお考えになってください。
私は有機3台使ってますが、まだ有機未体験ならこれは一度体験すべきものと思いますよ。
75でもLX950の様な普通の液晶ならいつでも買えますから。

書込番号:25159002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/02/27 10:56(1年以上前)

>tetsu_ymtさん

2023年に各社からマイクロレンズアレイ搭載の画面輝度が明るくなった有機ELパネルを使った新型テレビが出ますのでそれを待ってから決めても良いと思います。

店頭では店内照明が明るすぎてという言い訳をしなくてもよい画面輝度が十分明るい機種がやっと出てきますよ
そもそも家でも画面輝度が高いほうが漆黒から超明るい場面まで幅広いダイナミックレンジ(コントラスト比が高い)でより表現力が上がりますからね
やっと画面輝度が液晶テレビに比べて暗いというネガティブが無くなったので私も今年は有機ELテレビを買おうかと思っています。

書込番号:25160956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/27 14:59(1年以上前)

メーカーによっては有機ELが焼き付いてもメーカー保証を無償で受けられないようです。
無責任に勧めるのはどうかと想います。

書込番号:25161209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/02/27 15:14(1年以上前)

>tetsu_ymtさん

有機ELの焼き付けの不安があるとの事ですがどういった使い方を想定しての不安でしょうか。
使い方によっては全く気にしなくてもいいかもしれません。

書込番号:25161236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/27 16:09(1年以上前)

>人生は上々ださん

購入した製品に取扱説明書が付属していますが、4:3映像やゲームを長時間観てはいけないというものです。

書込番号:25161308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/27 16:47(1年以上前)

>人生は上々ださん
失礼。自分にレスがついたものとご認識しました。

書込番号:25161361

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件

2023/02/27 18:44(1年以上前)

>Red_ribbonさん
禁忌事項までは行かないですが、お勧めしない使用方法とかもあるんですね。
映像や音以外にも使用用途と頻度に合った選び方も大事ですよね。
ありがとうございます。

書込番号:25161523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件

2023/02/27 18:51(1年以上前)

>プローヴァさん
詳細に教えて頂きありがとうございます。
ついつい安さに釣られて勢いで購入しそうでした。
LX950はパナソニックで液晶のハイエンドモデルとばかり思っていました。
テレビを購入する時は多角的に検討しないと後々後悔しそうだなと改めて思いました。
2023年の新シリーズのラインナップも見て、検討してみます。
その時期には65LZ2000も指定価格が解除になって、お求めやすくなってるかもしれないですしね。

書込番号:25161533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件

2023/02/27 18:56(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
2023年はそんなに進化の年なんですね。
店員さんから少し話は聞いていましたが、理解が追いついてなかったんですが凄くわかりやすい説明ありがとうございます。
各メーカーのラインナップを分析するのが凄く待ち遠しくなってきました。

書込番号:25161540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件

2023/02/27 19:06(1年以上前)

>人生は上々ださん
主に映画鑑賞、サブで小学生の子どもごPS5とSwitchをする感じです。
マイクラとか動きが少ないゲームは有機ELでは不向きとも聞いたコトがあったので少し不安になりました。
皆様の書き込みを見ていたらパネルメンテナンスとかもあるので、酷使しない限りは有機ELでも大丈夫かな?とも思い始めました。
ありがとうございます!

書込番号:25161554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75LX950 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

VIERA TH-75LX950 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング