『AVアンプをHDMI接続するとビエラリンクが誤作動』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『AVアンプをHDMI接続するとビエラリンクが誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43LX900 [43インチ]

クチコミ投稿数:17件

私の過去の質問をご覧ください

先日訪問にて診てもらったところAVアンプをHDMI接続しているときだけビエラリンクが誤作動していることが判明しました
AVアンプのHDMI接続を外すとビエラリンク正常です

YAMAHA RX-V6A
相性問題なんだそうです
なんだかとーっても繊細なテレビ君なようです

AVアンプは外すまでしなくてもEARCに接続はしといてアンプ側のHDMIリンクはオフで使うときにだけオンにすれば誤作動しないのかも、まだ試してませんがこれで問題なくとも都度オンはとても不便
なにか良い解決方法があれば、、

アンプも試しに初期化してみますかね、本当に手間がかかりますわ

書込番号:25491934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/05 07:21(1年以上前)

こういう書き込みの場合、「RX-V6A」には展開しないのでしょうか?
 <「RX-V6A」の口コミで似たような症状の書き込みがあるかも?

実は「RX-V6A」の不具合という可能性も考えられますが...
 <そうなると、ヤマハに連絡した方が良い様な...


>AVアンプは外すまでしなくてもEARCに接続はしといてアンプ側のHDMIリンクはオフで使うときにだけオンにすれば誤作動しないのかも、まだ試してませんがこれで問題なくとも都度オンはとても不便

「eARC」が有効だと上手く動作しない製品が有るという書き込みを見たこと有りますが、「eARC」は必須なのでしょうか?(^_^;
 <「BS/CS4K」の一部のコンテンツで使うかも知れませんが...

書込番号:25491972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/11/05 08:15(1年以上前)

その誤動作とは何が起きていますか?

リンク有効にする事で便利にはなる一方 誤動作(と思われる動き)はあったりします。

ここで電源入る? これで切れちゃうんだ?  音出ない! とか色々。   レコーダーとのリンクが必要だとoffにも出来なかったりと…

特に追加期(機)の時に症状?が出ますね。  設定の順番を変える事で改善したりします。  その前には初期化が必要ですがね。

アンプは基準で対応してるだけなので 純正組み合わせとの場合とは』ちょっと勝手が違いますね。

ウチもパナとヤマハですが 最初の設定では変な動きになった事がありました。 TVの初期化出直りましたが… (笑)

書込番号:25492023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/05 22:03(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
EARC/ARC端子でなければ光デジタルケーブルが必要だったかと思います
光デジタルケーブルですとディズニープラスやAmazonPrimeなどのDolby Atmosの音源が伝送できないと記憶してます
RX-V6Aのクチコミにも投稿予定ですよ


>黄金のピラミッドさん
高確率で、電源を入れてしばらく待たないとビエラリンクで起動させようとしても
「通信中のためしばらく待って、、、」
「通信に失敗、、、」
と表示されます
過去に質問しており症状を記載してます
とりあえずテレビの初期化とアンプの初期化ですかね、、、

書込番号:25493191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/11/06 09:00(1年以上前)

当方もパナソニックとヤマハで長期間使用経験がありますが、特段問題は無かったですね。テレビが繊細と決めつける根拠はなさそうです。

書込番号:25493627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 15:08(1年以上前)

>プローヴァさん

アンプが原因と決めつける根拠もまだないですよ
パナソニックビエラとYAMAHAの組み合わせで症状が起きていることは事実です
推しメーカーの擁護より、思い付く解決策をご教授いただけると助かります

書込番号:25494001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/11/06 15:20(1年以上前)

>価格は正義さん
>>アンプが原因と決めつける根拠もまだないですよ

そんな決めつけは当方やっておりませんのでちゃんとお読みになってください。テレビとアンプ双方に原因がある可能性があるのにテレビ側の原因と決めつけているのがスレ主というだけの話です。非合理的です。

>>推しメーカーの擁護より、思い付く解決策をご教授いただけると助かります

推しメーカーでもないし擁護をするつもりもありません。何度か書いていますが見ず知らずの他人にお勧めするのに問題の少ないのはパナソニックだから勧めているだけです。有機については画質よいと思っていますけど、それは「推し」という概念とは少し離れています。メリットなくなったらすぐに離れますのでね。
ということで無駄な印象操作もおやめになってください。

とりあえず私ならテレビの初期化、アンプのリセット、HDMIケーブルの見直し、こんなところですが、全部やってダメならまずはアンプの方を点検に出しますかね。テレビはもう見てもらっているようなので。

書込番号:25494021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/06 16:23(1年以上前)

>価格は正義さん

わたしもマランツと東芝の組み合わせで相性問題を修理に出したところ指摘されました。
相性問題の場合は諦めるしかないようです。
以前の東芝は相性問題の報告をしてくれる誠実なメーカーだと想います。
ただ最新機種の報告が無いので、アンプを何を買えば良いのか不明な状態なのは残念です。

書込番号:25494102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 19:26(1年以上前)

>Red_ribbonさん
>プローヴァさん
>黄金のピラミッドさん
>名無しの甚兵衛さん

さきほどテレビとアンプの初期化を終えてリンク設定のやり直し、アンプのリンク設定を先にしてからテレビとディーガのリンク設定を、またその逆を
状況は変わりません

アンプのHDMIリンクをオフにしてもビエラリンクが誤作動を起こしてます
テレビとアンプを物理的に接続を外さないと誤作動を起こすようです

アンプを接続しているHDMI端子にディーガを接続して問題ないので端子側の故障ではないですね

残るはアンプ側のHDMIケーブルか、レコーダーのHDMIはすでに新調澄
ただしHDMIケーブル起因で誤作動なんて聞いたことないですね

PanasonicとYAMAHA本当に相性悪いのかもしれません
ビエラにYAMAHAのAVアンプの組み合わせで検討する方は注意です

書込番号:25494328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 19:32(1年以上前)

YAMAHAのほうにも書き込んでおく必要がありますね

書込番号:25494337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/08 16:58(1年以上前)

なんだか腑に落ちないのでシアターを完全に外してシアターの代わりに以前使ってたディーガを繋いでみました(ディーガ+ディーガ)

結果、同じ症状で誤作動
HDMIケーブル換えても同じ症状

シアターの代わりに繋いだディーガを外すとやはり正常

シアターとの相性ではないですね
Panasonicさんさぁ、、、
相性で片付けるなよ、、、

書込番号:25496840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sss555さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件 VIERA TH-43LX900 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43LX900 [43インチ]の満足度5

2023/11/08 22:29(1年以上前)

>価格は正義さん
原因がわからず、大変ですね。
sonyに、HDMI CECの規格上の制限が掲載されています。
この制限にかかわる構成であるかは、ご確認されましたか?
確認されているのであれば、すみません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00263493

書込番号:25497324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/09 18:47(1年以上前)

>sss555さん

音が出ないなどの症状ではないので該当しないですね
接続数についても該当していません

書込番号:25498462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43LX900 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング