『5800X3D定格とRTX3080でFF15高品質1920x1080スコア18000超え』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

Ryzen 7 5800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.5GHz、TDPは105W。
  • 3DスタックされたL3キャッシュで、ゲーミング・パフォーマンスをさらに向上させている。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5800X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X3D BOX

『5800X3D定格とRTX3080でFF15高品質1920x1080スコア18000超え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX

結果

B550 AORUS MASTER BIOS F15d (AGESA1207)
fTPM OFF(BitLocker不要), CPPC Preferred Cores OFF

メモリ設定
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001437357/SortID=24715918/ImageID=3698314/

3080AMP HoloはCore+140, Mem+800, Fan 1770rpm(70%)

ゲフォドライバ 516.40。Resizable BAR OFF(UEFIデフォルト)。室温約25度。ケースサイドガラス撤去&扇風機送風。

書込番号:24799404

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2022/06/18 17:32(1年以上前)

こんにちワン!

ハイ 恐ろしい数値で何の文句もございません∠(^_^)
あなたの勝ち ZEN4まで我慢かな (^_^)

書込番号:24799617

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2022/06/18 18:20(1年以上前)

GPUクロック+200 メモリー+1000 RTX3090 12900KF

シルバーフライさんお疲れ様です。

うちの5950XではRTX3090で18000超えたくらいだったので、5800X3DはかなりFF15でも速くなってますね。

ただこれはなぜかFF15に関しては前からインテルの方が微妙にスコアー良いですね。

KSではまだ計測してませんが12900KFのスコアーです。

4KだとほぼグラボベンチですがFHDだとCPUでまあまあ変わりますし、クロック低い5800X3Dが5950Xよりかなり速いのは、さすがに素晴らしいと思います。

書込番号:24799683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/06/18 18:42(1年以上前)

3080AMP Holo出荷クロック時

先月あたりはFF15はここまで伸びてなかったのですが最近ドライバやらいろいろ更新したのも影響してるのかな?
ちなみに3080AMP Holo出荷クロック時はこんな感じです。


オリエントブルーさんこんばんは♪
3070でそのスコアは素晴らしいですね。ZEN4はやくゲットできるといいですね。もうすぐです。

Solareさんこんばんは♪
3090でクロック+200, メモリ+1000にしたら5800X3Dでも20000超えるかもわかりませんよ。

書込番号:24799718

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2022/06/18 19:05(1年以上前)

>シルバーフライさん

11900Kで20000超えてる方は何人か見てます。

何かわからないけどこのベンチでグラボの限界試すのはもったいない気がして、自分はあまり一生懸命やってません(^^;

とはいえ行きつけのお店に1個残ってるらしいです・・・5800X3D

次回注文してたファンを取りに行った時には売り切れてることを願ってます(笑)

書込番号:24799748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/06/18 19:09(1年以上前)

3090Ti PC Watch FF15ベンチ

メモリとグラボを揃えると5800X3Dが12900KをFF15ベンチで普通に上回ってたりするんですよね。

なので負けたくないばかりに12900Kを強引にOCしたりメモリに1.6V以上盛る必要が出てくるんです。

書込番号:24799752

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2022/06/18 19:31(1年以上前)

それは考え方次第かと思いますよ。

Ryzenで逆にメモリーに1.6Vかけたところで4000MHzCL14さらにサブタイミングって詰めれませんよね。

5950Xと特定のマザーでは自分はやってましたけど3800でも結果そう変わりませんし、なにより4000は不安定でした。

インテルはそれだけ回したら、きっちり結果も上がるのでどちらが好みかということかと思います。

メモリーもグラボもCPUも何も触らず普通に回して速いのは5800X3Dなのはよくわかりますけどね。

それはDDR5でもっとよくわかると思います。

今出てる最新のノートPCではすでにRyzenのDDR5が出てますが、AlderLakeにCINEBENCHで全然負けてますが、ゲームでメッチャ速いので。

書込番号:24799789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/06/19 08:02(1年以上前)

5800X3D&6950XT FF15

構成

グラボ仕様

PC Watchレビュー https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1407/947/html/g14_o.png.html
5800X3D
パワカラ6950XT
3200CL22 1.20V

FF15 高品質1920x1080 スコア 19536

6950XTのOC次第で20000は超えてきそうですね。

書込番号:24800454

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2022/06/19 08:20(1年以上前)

>シルバーフライさん

確かに今回の5800X3Dのゲーム性能は凄いと思いましたが、RADEONってこんなすごかったんだなと改めて思わせるところが多いですね。

今更RX6950XTを購入しようとは思いませんが、Zen4で次期RTX4000とRDNA3はかなり悩ましいかもしれません。

なかなか面白くなりそうですね(笑)

書込番号:24800478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/06/19 08:43(1年以上前)

イ・ジュンさんのように赤、緑両方使ってみるのもいいかもしれませんね。

うちはそんな余裕ないんで次世代は多くのタイトルでワットパフォーマンスに優れるほうになりそうです^^

書込番号:24800495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/20 01:14(1年以上前)

前に紹介済みのFF15を12700KF 定格 4000CL16(1.38V) で 3080Ti SurimX 定格ではこんな感じ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001437357/SortID=24720085/#24735325

同 4000CL16 (1.38V) 720p 低品質ではこんな感じ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001437357/#24726074

5800X3D 3600CL14(1.44V) Nitro+RX6800XTSE ではFF15をまだ試していないのでやってみます。

書込番号:24801770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/20 02:21(1年以上前)

FFXV 1080p 高品質 5800X3D + Nitro+RX6800XTSE 3600CL14 24℃

FFXV 720p低品質 5800X3D + Nitro+RX6800XTSE 3600CL14 24℃

FFXV 1080p 高品質 5800X3D + Nitro+RX6800XTSE(2.7GHz 990mV PL100 17.2Gbps)

5800X3D 3600CL14(1.44V) Nitro+RX6800XTSE です。

良好ですが、12700KF 4000CL16 (1.38V) にはちょっと及ばないようでおしい。
おまけで Nitro+RX6800XTSE を 2.7GHz 990mV PL100% メモリ2150MHz(17.2Gbps)にOCさせると3080Ti SuprimX並みに。

書込番号:24801790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/20 02:52(1年以上前)

FFXV 5800X3D + Nitro+RX6800XTSE(2.715GHz 1000mV PL110 17.2Gbps) 3600CL14 SC

FFXV 5800X3D + Nitro+RX6800XTSE(2.715GHz 1000mV PL110 17.2Gbps) 3600CL14 24℃

PL110%(385W)ではOC 3080Ti SuprimXを軽く越えます。

書込番号:24801797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/20 03:09(1年以上前)

X570 Taichi fTPM ON CPPC Preferred Cores OFF BIOS 4.80(AGESA1206b)です。

書込番号:24801802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/06/20 06:41(1年以上前)

イ・ジュンさん
軽量品質なら1920x1080(フルHD)でも5800X3D定格でスコア23500超えることもありますよ。
4月に(前のBIOSで)計測した5800X3D定格 軽量 720p のスコアより伸びてますね。

5800X3D定格 FF15 軽量品質 1920x1080 スコア 23549
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001437357/SortID=24715918/ImageID=3703549/

高品質1920x1080ならNitro+RX6800XTSEで5800X3D定格でGlobal C-state Controlその他の設定次第で
19000台に乗るかもしれませんね。

書込番号:24801868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/20 10:17(1年以上前)

軽量設定なら 3070ゴジラでも720pと1080pで変化ないので当然ですね。
720pでGPU稼働率がそれほど低くないように見えて、実はGPUクロックが大幅にダウンして1080pでもダウンでCPUベンチです。

書込番号:24802063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/20 10:38(1年以上前)

OSD切って何度か試すと、このままの設定でも19000届きそうですが面倒です。(笑)
あとPL110%設定は115℃を超えてくる危険域なので実はやりたくはなかったんですよね。 急激にワッパが悪化しますし。
そしてもう十分 Nitro+RX6800XTSE の実力の高さを示せているかなと。

これ中古とはいえ使用数日で、Nitro+RX6800を堪能しつつ実質10万円掛からなかったんですよね、、、
ただ当時はRX6800XTリファレンスがNitro+のような魅力は無いので対象外でしたが、8万8千円スタートだったのでお安くはない。
年末までには出そうなRX7800XTは7900XTより差がつけられてしまいそうですが、10万円切って欲しいなと。

書込番号:24802084

ナイスクチコミ!0


Iwana_33さん
クチコミ投稿数:18件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/12/21 18:56(1年以上前)

ryzen7 5800X メモリー3600mhz32gb グラボ RTX3080tiでこの位ですね!
明日5800X3Dが届くので楽しみです。

書込番号:25063328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2022/12/21 20:37(1年以上前)

4090(PL60%Max270W) FHD高品質

Iwana_33さん、こんばんは♪

X3Dに換装されるのですね。FF15フルHDも伸びそうですね。エンジョイしてください^^
X3Dは定格サポートのDDR4-3200でも高パフォーマンスを発揮できるのが素晴らしいと思います。

当方、最近グラボを4090に乗せ換えますた。4090(PL60%Max270W)ですとFHD高品質で大体こんな感じです。
5800X3DはPPT95W制限で運用中。

今のところ、4090をPL60%で常用しそうな感触を得ています。

書込番号:25063464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 5800X3D BOXのオーナーRyzen 7 5800X3D BOXの満足度5

2023/02/26 10:09(1年以上前)

5800X3Dでメモリに1.63V盛ってる輩の報告
DDR4-4200 14-14-15-14-30-44-1T tRFC 250
VDIMM 1.630V
FCLK 2100MHz
ttps://imgur.com/a/AHMpru0
AIDA64 50.2ns

参考
Ryzen メモリOC報告ランキング
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1dsu9K1Nt_7apHBdiy0MWVPcYjf6nOlr9CtkkfN78tSo/htmlview#

書込番号:25159426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーストクロックを伸ばしたい 28 2025/01/05 18:56:48
cpu交換 4 2024/06/07 10:30:17
取り替え 4 2024/05/23 21:08:13
CPUを買い換えようか迷っています。 7 2024/01/22 15:12:15
Ryzen7 5700X3D販売か? 7 2024/02/01 15:58:54
あなたのRYZENを調べてみてほしい 12 2023/09/03 15:10:18
5600Gから乗り換え 22 2023/08/30 14:04:18
マザーボード共々突然逝きました。 7 2023/10/09 20:07:05
VALORANTでFPS出るCPUについて教えてください 4 2023/07/05 3:56:47
今、買い時かな? 0 2023/06/20 14:54:04

「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミを見る(全 420件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5800X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

Ryzen 7 5800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング