『cpu交換』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

Ryzen 7 5800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.5GHz、TDPは105W。
  • 3DスタックされたL3キャッシュで、ゲーミング・パフォーマンスをさらに向上させている。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5800X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X3D BOX

『cpu交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

cpu交換

2024/06/06 21:41(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX

スレ主 IA21さん
クチコミ投稿数:1件

マザーボード ASRock b450 pro4を使用しています。
ryzen7 3700xからryzen7 5800x3dへの乗り換えですがbiosをp5.60にアプデすれば大丈夫ですか?
b450 pro4のcpuサポート一覧表にryzen7 5800x3dの記載がありましたが、ryzen7 5800x3dのサポートするマザーボードにb450 pro4の記載がなかった為少し不安で質問させていただきました。(b450m pro4の記載はありました)

書込番号:25763038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/06 21:58(1年以上前)

>>ryzen7 3700xからryzen7 5800x3dへの乗り換えですがbiosをp5.60にアプデすれば大丈夫ですか?

大丈夫です。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450%20Pro4/index.jp.asp#CPU

書込番号:25763054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/06/06 23:12(1年以上前)

個人的にはなんとも言えないかな?
そもそも、B450が出た同時にZEN3は無かったし、それを見越しての設計もしてないと思うので、動くとは思うけどくらいかな?
5800X3D自体は電力的には問題無いとは思う。
一応、マザーの互換リストには載ってることは載ってると言う感じですね。
まあ、マザーメーカーこれは無理でしょうと言うCPUを載せる事も良くあるから動くと思いますと答えるけど、どこまで安定してるかはなんとも言えないかな?
まあ、自分は大丈夫と胸張っては言えないですけどね。

書込番号:25763144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/06 23:36(1年以上前)

>IA21さん
ROG STRIX B450-I GAMINGにRyzen9 3900Xをつけて使っておりましてこれにRyzen9 5900Xをつけようと思い、購入してつけましたが、
まったく起動すらしなかった経験があります、(これの場合はメモリーエラーでしたが、もちろん3900Xでは問題なく動いていました)。

そういうこともありますので、確実に動くとは言い切れないと思います。
自分の経験談でした、(あくまで動くかもしれないが、動かない可能性もあるということです)。

なおメモリーを別なものに変えても動きませんでした。

書込番号:25763169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/07 10:30(1年以上前)

ツクモ等で相性保証入れて購入が安心では?
ただ5700X3Dしか無いか…

何かしら足枷が出る可能性もあるし、
マザー自体のヘタリ具合も不明だし…
少々冒険かなと…

書込番号:25763531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーストクロックを伸ばしたい 28 2025/01/05 18:56:48
cpu交換 4 2024/06/07 10:30:17
取り替え 4 2024/05/23 21:08:13
CPUを買い換えようか迷っています。 7 2024/01/22 15:12:15
Ryzen7 5700X3D販売か? 7 2024/02/01 15:58:54
あなたのRYZENを調べてみてほしい 12 2023/09/03 15:10:18
5600Gから乗り換え 22 2023/08/30 14:04:18
マザーボード共々突然逝きました。 7 2023/10/09 20:07:05
VALORANTでFPS出るCPUについて教えてください 4 2023/07/05 3:56:47
今、買い時かな? 0 2023/06/20 14:54:04

「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5800X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

Ryzen 7 5800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング