『窓南側LDKへのエアコンサイズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.2 年間電気代:47655円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2のオークション

『窓南側LDKへのエアコンサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 窓南側LDKへのエアコンサイズについて

2022/05/15 17:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ40M2

スレ主 3Hagi3さん
クチコミ投稿数:5件

新築分譲マンションに引っ越すのですが18.3畳の南窓ありのLDKへ設置するエアコンサイズで悩んでいます。
中階層で左右もある部屋になります。

販売の方はそろって18畳用を薦めてきますがネットでみているとオーバースペックともかかれており14畳用でもいいのではと悩んでいます。
ほぼ冷房のみの使用、また最終的に冷えればいいぐらいの考えです。
一番気になるのは18畳を冷やすのに14畳サイズで使用した際の消費電力です。
14畳サイズだと冷やすのに最大電力で使い続け18畳サイズより結果電気代が高くなってしまうのかどうかまたずっと風量も強く動いてるのか実際にうたってあるエアコンサイズより小さいサイズを使っている方の使用感も聞かせていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24747693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/15 18:32(1年以上前)

>3Hagi3さん

基本的には適応畳数というのは最大負荷を基準に選定します。
お住まいの地域の過去の最高気温と最低気温が基準になります。
その気温を元に温度差を算出し、断熱性能と日射を考慮し負荷が算出されます。

この機種でいうと主に14畳となっていますが、木造和室で11畳鉄筋洋室で17畳が適応畳数ですね。

能力幅で見ると0.5kwから5.5kwとなります。
仮にお住まいの最大負荷がワンサイズ上の5.6kwだとしたら最大負荷で運転する時間が長くなり通常は電気代はかなりかかると思いますが、スレ主さんの冷房はそんなにという言葉からこの能力で良いと思います。

要は必要能力計算自体、設定温度で変わるからです。
温度差を少なくすれば必要能力も下がります。

実際どうなるかって話になると、4.0kwで能力充分ですし5.6kwより消費電力量が上がる事はないと思います。

書込番号:24747755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2022/05/15 18:44(1年以上前)

この機種に限って言えば
14畳用4.0kWモデルが省エネ達成率とかAPFとかシリーズ中一番良い数字で
1つ上の18畳用5.6kWモデルはその数値見劣りするから4.0kWがいいかもしれないね。

書込番号:24747777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/05/16 11:36(1年以上前)

ファンの掃除も自動でする なんでもありの最高機種だから、予算がゆるされるなら、延長保証をつけて 4.0kwでもいい。

ただ 適切にオンオフを自分でして、フィルター掃除をしたり、タイマー設定を使うと スタンダードな機能のものでもいいと思いますけど。。。。

ま、量販店や常連は付加価値の高い機種で1円でも高い機種をおすすめしたい 気持ちもわからないではない。

書込番号:24748888

ナイスクチコミ!2


スレ主 3Hagi3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/17 17:59(1年以上前)

>レイワンコさん
回答ありがとうございます。
最大負荷の計算がわからなかったのですがファイルのサイト(部屋も大きめと断熱がわからずとりあえず中で計算)にて冷房に必要なのが大体3.2kwのようなので4.0で大丈夫そうかなと安心しております。
とても悩みましたが4.0でつけようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24750812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3Hagi3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/17 18:03(1年以上前)

>MIFさん
回答ありがとうございます。
そうなんですよね…4.0のが大分良いので悩んでまして。最初のコストもですがランニングコストとかでも悩みどころでして(^_^;)

>アルバイトもどき エアこん屋さん
回答ありがとうございます。
個人的にはスタンダードエアコンでいいと思ってるんですがそうなると省エネ性ランニングコスト的に割高かなと…。
スタンダードで省エネなものが今後でてきてくれると本当にありがたいんですけどね

書込番号:24750817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3Hagi3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/17 18:07(1年以上前)

このサイトが信頼できるか等はわかりませんが入力したらこのような感じに

書込番号:24750822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/17 20:36(1年以上前)

>3Hagi3さん

このサイトの冷房の設定温度が何度なのかわかりませんが、例えば25℃としてスレ主さんが24℃で使うと外気温との温度差が大きくなるので能力は上がります。逆に26℃で良ければ能力は下がります。

断熱性能が中とされてますが、実際高の場合は更に能力が低くなります。

計算というのは設定値によってどうにでもなってしまうので、あくまでも基準であって実際の使用感とは異なる事のが当たり前ですから、その程度で考えてください。

計算値より能力が大きい機種を設定した場合、消費電力は下がるという意見がありますが、サーバー室や一人住まいのような比較的室温の変化が少ない場合はそうなるでしょう。

しかし家族が居る一般家庭では、それは難しいでしょう。
戸の開け閉め、人の出入り、調理での発熱、レンジフードによる熱損失で部屋の温度は安定しません。

エアコンは部屋の広さではなく熱量で制御します。
冷房の場合、設定温度より室温を下げるような制御はしません。
設定温度付近では定格能力で運転します。
室温が安定しない部屋では定格能力で運転する時間が多くなり、定格能力の大きいほうが当然消費電力も大きいので消費電力量も間違いなく上がります。

書込番号:24751055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3Hagi3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/18 23:25(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました!悩みましたがとりあえず4.0kwのものにしようと思います!

書込番号:24752626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ40M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-ZJ56M2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング