『起動時間は何秒ほどでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,660

(前週比:+160円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,660

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,660¥25,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,660 (前週比:+160円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間は何秒ほどでしょうか

2022/05/20 15:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 のみるさん
クチコミ投稿数:116件

質問です。本機の起動時間は何秒ほどでしょうか。
テレビと連動して電源が入るかと思いますが、電源が入って音が鳴るまでの時間が知りたいと思っております。
S216は10秒以上の時間がかかるというのを書き込みで見て購入を断念しました。
新型となるこちらは起動時間の改善がなされているのでしょうか。
お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

通常起動でもクイック起動でもかまいません。

書込番号:24754511

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件 DHT-S217の満足度5

2022/05/20 19:04(1年以上前)

>のみるさん

テレビとサウンドバーの連携では、先ずはテレビが起動して、次にサウンドバーを起動させるので、テレビの機種で変わるとも言えます。アンドロイドテレビは起動が長い傾向に有りますね。

書込番号:24754771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/05/20 19:10(1年以上前)

BRAVIA X8500 との接続。

数回試しただけですが、TVの電源ボタンを押してから、6〜9秒くらい通常起動でかかる感じですね。
TVがつくのが2〜3秒かかるので、その後4〜7秒ってところでしょうか?

S216の説明書にはクイックスタートモードという項目がありますが、S217にはありません。
TVとのHDMI連動を切り、S217をスタンバイモードにしておくと、クイックスタートになるという事ですかね?

一度、説明書を見比べるのがいいかと思います。

自分は、通常起動で使用するつもりです。

書込番号:24754781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件 DHT-S217の満足度5

2022/05/20 19:31(1年以上前)

>のみるさん

横からすみません。

>キンメダルマンさん

サウンドバー電源入れて、次にテレビ電源入れてみると起動時間速くなりますか?宜しくお願いします。

書込番号:24754827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/20 20:34(1年以上前)

>サウンドバー電源入れて、次にテレビ電源入れてみると起動時間速くなりますか?宜しくお願いします。

通常の動作は

TVの電源が入る → サウンドバーに電源オンの指示をする → サウンドバーの電源が入る → スピーカーを切り替える

↑↑これなんで、“サウンドバーの電源が入る”を省略できるから少しは早くなるんだろうけど、TVの電源が入ってからスピーカーが繋がってるのを認識してからスピーカーを切り替えるから、最低限数秒は掛かるはずだよ

でも、サウンドバーの電源を入れてからTVの電源を入れるというのは二度手間だし(通常はTVの電源だけでいい)、サウンドバーの電源、TVの電源とやるのにタイムラグが出るわけだし、数秒のために手間を増やすメリットがあるかどうかは微妙だけど…

書込番号:24754920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2022/05/20 22:54(1年以上前)

>ダイビングサムさん

S217の電源を入れ、その後TVの電源を入れば4〜6秒ぐらい(体感)なので、少しは速くなると思います。

ちなみに、TVを付けたままS217の電源を切り再度S217の電源を付けた場合、TVのスピーカーから外部スピーカーの切り替えで、6秒くらいの無音時間が発生しました。

S217の電源を先に入れた場合は、TV側の切り替えは発生しないので、その分早く起動する感じです。

なので、音声切り替えを固定できるTV(あるかどうかはしりませんが)や切り替えが早いTVでは、音声の無音時間も短いのではなしでしょうか。

また、試してはいませんが、スタンバイモードではTVでの音声切り替えが発生しないような気がしますので、そうであれば早く起動するかもしれませんね。

自分は起動の遅さは気になりませんし、電気代がもったいないので通常起動で運用しますが。

書込番号:24755111

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみるさん
クチコミ投稿数:116件

2022/05/21 13:49(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
前機種よりは改善してるもののある程度の秒数がかかるようですね。
大変参考になりました!
音声の切り替えに6秒程度ということなので気になるかどうか家族にも確認し検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24755862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,660発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング