DHT-S217
- 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
- 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
DENONのサウンドバーDHT-S217をPanasonicのテレビTH49JX850に接続して使用しています。テレビとサウンドバーはサウンドバー付属のHDMIケーブルでテレビのHDMI2に繋いでいます。
ドルビーアトモスを体験してみたく、アマゾンプライムビデオでドルビーアトモス表示のあるトゥモロー・ウォーという作品を再生してみたのですが、サウンドバーのLED表示がドルビーアトモスの水色ではなく、緑色になります。音は出ているし、音自体、悪くはないのですが…何か設定等必要なのでしょう?接続の仕方等、悪いのでしょうか?
書込番号:25214471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>waya0113さん
はじめまして。
トゥモロー・ウォーの音源が日本語でなく
音源設定の上の方の
Englishになってますか?
日本語ですとDolby Atmos音声になりませんよ。
書込番号:25214596
1点
>waya0113さん
本機のサウンドモードがピュアモードになっているとATMOS再生にならず緑色に点灯します。
ピュアモード以外に設定しては?
書込番号:25214732
0点
>waya0113さん
サウンドバーでpureモードだとアトモス再生出来ないので映画モードになっていますか?
書込番号:25214745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PELLE-PELLEさん
音声を英語にしても日本語にしてみても変わりませんでした…
>Minerva2000さん
リモコンでMOVIEを押して変更してみたのですがダメでした…
>ダイビングサムさん
リモコンでMOVIEに変更したのですがダメでした…
書込番号:25214761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>waya0113さん
アプリ設定確認お願いします。
https://www.a7la-home.com/ja/best-fixes-for-dolby-atmos-not-working-in-prime-video-on-android-tv/
書込番号:25214784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイビングサムさん
リンクを読ませていただいたき確認したのですが、TVの設定はドルビーアトモスがONになっていました。
無知なもので、リンクの内容を理解できてないかもしれませんが…
書込番号:25214826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>waya0113さん
良いと思います。これでだめだとアプリの更新お願いします。
書込番号:25214867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
アプリの更新は自動で行われてるみたいです。
色々と試してるんですが改善されません…
書込番号:25214901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>waya0113さん
後はサウンドバーとテレビのケーブルとコードを全て抜いて10分放置で再接続してみてください。この電源リセットで一時的な誤作解の場合は、決除出来る可能性があります。
書込番号:25214910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
やっぱりダメでした…
テレビの電源を入れ、アマゾンプライムビデオにするとサウンドバーの点灯は白になり、作品を再生すると緑になります。ドルビーアトモス対応作品でも緑なんです…
初期不良?故障?ですかねえ
書込番号:25214953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別の作品でも試されてはどうでしょうか?
ちなみに、「力の指輪」で「English」の音声を選択すれば、自分は青色に光りました。(BRAVIA KJ-43X8500H)
「tomorrow war」は、「English」にしても緑です。
書込番号:25214957
2点
>キンメダルマンさん
力の指輪、something from Tiffanyという作品でも試してみましたが、両方とも再生されると緑です…
書込番号:25214963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「力の指輪」ですと「English」と「English audio description」がありますが、「English」のほうを選択されてますでしょうか?
パナの設定はわかりませんが、webに載っていた設定を上げておきます。
書込番号:25214981
0点
↑すいません、TVでの音声出力の設定ですね。
スルーしてください。
書込番号:25214984
1点
↑再度訂正
ホームシアター接続時の設定なので、合っているような。
ややこしくて、申し訳ございません。
*5 eARCには対応しておりません。テレビからは、Dolby Digital Plusで出力されます。
という文言を読み混乱してしまいました。
書込番号:25214989
0点
>waya0113さん
テレビ側音声出力設定どうなっていますか。
pcmになっていないですよね。ビットストリームかオート設定とかいじってみてください。
これでだめだと後はサウンドバー初期化してみてください。
書込番号:25215001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AndroidTVにインストールされたプライムビデオを使ったことがないのでよくわからないのですが
一時停止などしたときに左下に再生画質が出てますか?
画質と音声の関係はよく知りませんが、
通信速度が遅かったりすると画質は自動的に抑えられると思うので、
同じように音声も情報量の少ないフォーマットに抑えられてたりしませんか?
つまり、そもそもテレビでAtmos再生できてますかという確認になります。
書込番号:25215028
0点
>waya0113さん
しばらく視聴していたら緑色から水色に変化しませんか?
書込番号:25215422
0点
>キンメダルマンさん
English選択してありました
>ダイビングサムさん
元はオートでビットストリームにしても変わりませんでした…
>おさむ3さん
再生できて、音声も出ているんです。自分的には初めてのサウンドバーで緑でも音質は良く感じるんですが…
>Minerva2000さん
しばらくとはどれくらいでしょう?設定を色々いじりながら視聴しても変化ないんです…
書込番号:25215461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>waya0113さん
しばらくとは1から2分ですね。
書込番号:25215491
0点
>waya0113さん
アマプラは有料会員になっていないと、4K映像は出ないがHD映像でアトモス音声が出るが、4K認識出来ないとサウンドバーではドルビーデジタルプラス音声になる可能性が有るようなので、どうでしょう。
聴感としてドルビーデジタルより明らかに超えてる感じでしょうか?
書込番号:25215559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minerva2000さん
テレビの設定をいじりながら視聴していたので1、2分は経っていると思いますが変わりませんでした…
>ダイビングサムさん
有料会員なので視聴できているのだと思うんです。
音声がドルビーデジタルを超えてるかわからないです…今までサウンドバー等を使用したことがないもので。
書込番号:25215790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>waya0113さん
>再生できて、音声も出ているんです。
映像が動いて音も出ることはわかりました。
画質と音声の種類がテレビではどのように表示されているかを確認されてみてください。
パナのテレビのプライムビデオでどのような操作でどのように表示されるかわかりませんが
例えば画質は「HD」とか、音声なら「ドルビーデジタルプラス」とかの表示のことです。
「Atmos」は選択肢に出てきますか?
書込番号:25215817
0点
>おさむ3さん
プライムビデオで設定を見ても、自分には見つけられず映像等の変更できるところがないです…
ティファニーの贈り物という作品はドルビービジョン、ドルビーアトモス表記があり、再生初めて右上にはドルビービジョンとでます。
テレビ自体の映像モードはドルビービジョンIQとなってるかと思います。
音声はアトモスオンになってるかと思いますが、今が何かの表示はないかと。
書込番号:25215903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>waya0113さん
使ってるものは何ですか?
Fire TV Stick 4K Maxや
TVのアプリ
PC経由など どれになりますか?
書込番号:25215923
0点
>PELLE-PELLEさん
テレビのアプリです。
書込番号:25215926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AndroidTVのプライムビデオアプリをさわったことがないのでわかりませんが
機能制限されていて、再生中の画質(SD/HD/HD 1080p/UHD)とか
音声(ステレオ/ドルビーデジタルプラス/Dolby Atmos)とか表示してくれない感じですかね。
あとは通信速度が足りてるかどうかでしょうか。
Atmos再生が可能な速度の具体的な数値を知りませんが、
数Mbpsしかないとかだとだめな気がします。
書込番号:25215944
0点
SD画質の場合、左下に画質のラベルが平字されないらしいですが
通信速度がたりてなくてSD再生になってたりしませんか?
画像はうちのFireTVStick4Kでの再生画面です。
寝室なので4K不可、ATMOS不可の環境ですが。
@ティファニーの贈り物
A再生開始直後はHD画質でスタート(左下に表示)
B少し待つとHD1080pに勝手に切り替わっている。オプションを押すと音声や字幕の切り替え可能
CATMOS環境ではないので音声の選択肢はステレオとドルビーデジタルプラスの2種類
※画質表示や時間は操作してないときは消えてるので
方向キーを押したり一時停止したりすると表示されます
(fireTVでは)
書込番号:25215968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>waya0113さん
DIGAのプライムビデオアプリでAtmos作品を再生しましたが、Atmos にはなりませんでした。パナソニックのアプリが原因かもしれませんね。
書込番号:25216028
2点
>Minerva2000さん
Atmosになっていないのか、表示されないだけなのか、気になる所ですね。
ちなみに、DIGAをDHT-S217に直で繋いでも同じでしょうか?
書込番号:25216150
0点
>キンメダルマンさん
Atmos表示がされないのではなく、Atmosにならないですね。
ちなみにDIGAをAtmos対応のAVアンプに直接つないでいます。
BDのAtmosはAtmosの表示が出ます。
書込番号:25216169
2点
>waya0113さん
>テレビの音声の設定画面
の写真がありますが
これはあくまでテレビのスピーカーの設定の項目で
シアタバーには関係ありませんよ。
TVのデジタル音声出力 PCMとかの項目はどうなってますか?
またDolby Atmosで見たい映画の題名の下に
Dolby Atmosと記載が出てますか?
Dolby Atmosの文字が無い場合は
Dolby Atmosになりませんよ。
見たい映画の題名とその下の写真は貼れますか?
書込番号:25216231
0点
プライムビデオアプリのバグか仕様によって、接続機器によってatmos表示が出たり出なかったりするようです。
この現象は作品ごとに異なって発生するようなので、イントゥザスカイなど他の作品も試してみてください。
また、再生してすぐにはatmos表示にはなりません。
Englishで再生してしばらくすると左下の方の表示がHDからUHDに切り替わるので、切り替わったらatmosになってるはずです。
UHDに切り替わらない場合は、回線速度不足の可能性があります。
書込番号:25216527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minerva2000さん
自分のテレビではダメなんですかね。そんなに古くないはずなんですが残念です。
書込番号:25216721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PELLE-PELLEさん
テレビの音声出力はオートとビットストリームだとサウンドバーは緑、PCMとドルビーオーディオだと白表示になります。
作品のタイトル下にドルビーアトモス表示がある作品を何作か再生してますがダメなんです…
書込番号:25216730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bjヘビーさん
自分のテレビではアマゾンプライムビデオでドルビーアトモスにならないのですかね…
書込番号:25216734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>waya0113さん
うちの環境の共有です。
ハイセンス4Kテレビ(dolby visionは非対応)
Fire TV Stick 4K
DHT-S217(テレビの上。LEDの色はうまく写らなかったので気にしないでください)
@Dolby Visionなし
A画質表示は Ultra HD HDR
Bオプションメニュー
C音声はDOLBY ATMOS
waya0113さんの環境でATMOS再生できないとのことですが
・ネット環境(通信速度)不明
・テレビとテレビ内のプライムビデオアプリの仕様が不明(わたしは持っていないので)
なので、少なくともわたしはわからないです。
とりあえずテレビとテレビ内のプライムビデオアプリの動作については、
同じテレビを持っている人に聞いてみるほうが解決に近づけそうに思いますが、いかがですか?
テレビのほうの掲示板でたずねてみるのはどうでしょう。
書込番号:25216779
0点
>waya0113さん
アマプラのアトモス映画番組で日本語だとドルビーデジタルなので、これを視聴すれば英語アトモスと比較して音声に違いがあるか比較出来ると思います。音量高めで臨場感のあるシーンで音圧拡がりがチェック出来ると思います。
セリフだけだと差がわかりにくいです。
テレビ側の画面表示でアマプラ音声出力表示も
チェックできましたらお願いします。ドルビーデジタルとかアトモスとか表示あるかです。
書込番号:25216789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>waya0113さん
パナソニックのFAQページで発見しました。
結論としては、使用されているテレビのアプリではプライムビデオのatmos音声に対応していないようです。
Netflixやディズニー+などのatmosには対応してるみたいです。
ですので、プライムビデオでatmos音声を聞きたい場合は別途Fire TV Stick 4K MAXなどを利用する必要がありそうですを
書込番号:25216872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
該当ページ
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42990?a_id=42982&kw=atmos&session=yKi_Cg4q
書込番号:25216873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bjヘビーさん
自分も同じページを上げときながら、肝心な所を見落としてました・・・
amazon prime ビデオに対する明確な答えが載っていたのですね。
書込番号:25216979
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S217」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/03 19:31:41 | |
| 9 | 2025/09/19 7:48:01 | |
| 11 | 2025/08/29 22:50:58 | |
| 12 | 2025/06/03 23:20:44 | |
| 4 | 2025/06/02 19:14:03 | |
| 4 | 2025/05/28 9:22:25 | |
| 2 | 2025/03/12 15:13:20 | |
| 7 | 2025/03/08 22:34:40 | |
| 1 | 2025/02/20 8:25:57 | |
| 10 | 2024/12/07 18:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





























