『モニターのスタンバイモードとサウンドバーのスタンバイモード』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

『モニターのスタンバイモードとサウンドバーのスタンバイモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:4件

表題の件について、知識をお持ちの方の助言をいただきたく思います。
現在テレビではなく、モニターへサウンドバーをearc接続しております。
また、モニターとゲーム機をHDMIにて接続しています。
モニターのHDMI1をサウンドバー、HDMI2をゲーム機、といった状況です。
※モニター側のCECをオンにしています。

下記はモニター、サウンドバー、ゲーム機、すべての電源をオンにしたあとの状況です。
ゲーム機の電源をオフにすると、モニター側が信号受信をしなくなりスタンバイモードへ移行します。
しかし、サウンドバーのほうはLEDランプが点灯したままで、モニターと連動してスタンバイモードへならないのです。

一方でゲーム機の電源がオンの状態、つまりモニターが信号を受信している状態で、モニターの電源ボタンを押してモニターが消灯すると、サウンドバーのLEDランプも消灯します。
ですので、連動ができていないというわけではないように思います。

また、ゲーム機の電源がオン、オフに問わず、つまりモニター側へ信号が送られているかどうかに関わらず、モニターの電源ボタンを押して電源を入れると、連動してサウンドバーのほうもLEDランプが点灯、つまり起動します。
(ゲーム機の電源がオフの状態で上記の動作をすると、モニターと連動してサウンドバーも起動しますが、モニターは信号を受信できずにそのままスタンバイモードへ移行、しかしサウンドバーのLEDランプは点灯したままです。)

そこで質問の核心なのですが、こちらのサウンドバーの電源連動はモニターをスタンバイモードにするのだと働かず、モニターの電源をオフしないと連動した動作をしないのでしょうか?

書込番号:26191123

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6265件Goodアンサー獲得:1005件 DHT-S217の満足度5

2025/05/26 19:03(3ヶ月以上前)

>ケンノシスさん

ゲーム機をモニターに接続では無くサウンドバーのHDMI IN外部入力端子接続してみてください。




書込番号:26191155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/27 09:13(3ヶ月以上前)

>ケンノシスさん
こんにちは。
モニターがどういうものか書いてないのでわかりませんが、ARC付きでCEC連動する珍しいモニターということですね。

テレビの場合では、テレビにつながる周辺機器オフでサウンド機器がCEC連動でオフになることはありません。
CEC連動は、テレビオフでCEC連動機能のある周辺機器がオフになります。

ゲーム機オフでテレビがオフ連動するのは、CECではなく、モニターの特性ゆえ映像信号オフがあるとオフになるのだと思います。

つまりテレビならおっしゃる動作は正常に見えます。
お使いのモニターに特殊な連動機能があるなら取説等を御覧ください。

書込番号:26191674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/05/27 18:36(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

ご返信ありがとうございます。
モニターはDell社の有機ELゲーミングモニターです。
いただいた内容を参考にモニターの口1にサウンドバー、口2にゲーム機というつなぎ方から、モニターの口1にサウンドバー、そしてサウンドバーのHDMI口にゲーム機、という形で試してみました。
結論、動作はどちらも同じで、モニターの電源ボタンから電源をオフにするとサウンドバーも電源オフ(スタンバイモード?)になりますが、モニターがスタンバイモードになるだけではサウンドバーは起動したままでした。
仕様として、モニターのスタンバイモードには反応せず、電源オフにのみ反応しているようです。
テレビでの使用が前提の製品の為、この挙動になるのではとも思いました。
モニターの電源がつくとサウンドバーのほうも連動して起動しているので、モニターのスタンバイモードにのみ反応しないという結論です。

いろいろと試す中で、別の問題に直面したのでそちらもご存知のことがあれば共有いただければ幸いです。

書込番号:26192196

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/28 09:22(3ヶ月以上前)

>ケンノシスさん
アドバイスした内容が原因なので、ゲーム機をサウンドバー側につないでも解決するはずはありません。それより、S217を介して映像信号を通すのはNGです。S217はHDMI2.1等のパススルーに非対応だからです。ゲーム機は元通りモニター側に直結するように戻しましょう。

書込番号:26192799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング