『プライムビデオの映画のシネスコサイズについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(65V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]とVIERA TH-65MZ1800 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]

最安価格(税込): ¥240,000 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]のオークション

『プライムビデオの映画のシネスコサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ1800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]

クチコミ投稿数:14件

いつもビエラのアプリからプライムビデオの視聴を楽しんでいます。

今月に入り異変がありました。
シネスコサイズであったはずの映画が、
突如上下の帯がない状態で表示されるようになりました。

ややこしいことに、全てのシネスコサイズ映画作品がそうなっているわけではなく、一部のHD画質の映画についてそのような現象が発生しています。

上下の帯がなくなり見やすくなったのなら良いのですが、どうも単純に無理矢理縦長に引き伸ばされたようで、観ていて気分が悪くなるレベルです。

実例を挙げると、トップガンやレディプレイヤー1、ゴジラマイナスワンあたりが該当しています。
逆にシネスコサイズのままなのが、オペラ座の怪人、ターミネーター2、レミニセンスあたりです。

同機種、またはビエラシリーズお持ちの方で同じ事象が起きてる方いらっしゃいますでしょうか?
自身のテレビだけ同じ現象が起きているのであればまだどうにかなりそうですが、プライムビデオ側で何かやったのであれば改善は期待できないでしょうか…
ビエラをお持ちの方以外でもプライムビデオをご覧になってる方いらっしゃいましたら、
同じ事象となっているか教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:26132562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/02 21:58(9ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001447082/SortID=26129432/

3月30日以降に他社品、ハイセンス社製のテレビに搭載するアプリケーションの視聴でも同じ様な事象が起きています

アマゾンの配信か、アマゾン視聴のテレビ搭載アプリケーションかに何か起きているのかもしれません

ハイセンス社の不具合動作のテレビでは、Amazon fireTV stickでは正常動作です

書込番号:26132584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2025/04/02 22:21(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
情報提供感謝申し上げます。
なるほど、ハイセンスのテレビでも同じ現象が出ていたとは。
リンク先の掲示を拝見しましたが、
まさに同じ現象でした。
リストアップされていた該当作品を視聴したところ、同じ現象確認しました。

fire tv stickでは正常だということで
おっしゃる通りテレビ搭載のアプリで発生する事象であることが何となく想定できました。

これは、あまり改善を期待しないほうが良さそうな感じですね…。
今までは作品毎に画質を気にしなくとも楽しめていたので、ちょっと残念です。

ありがとうございました。

書込番号:26132607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/04 17:01(9ヶ月以上前)

>なっすぃーーさん
こんにちは
うちには同じ世代のパナソニック ビエラがありますが、今のところその様な不具合動作に至ってません。
ですがハイセンス機でも同様の報告が1件だけあり、yahoo知恵袋でもメーカー不明なれど4月に入って同じ報告があったので、配信側の特定のサーバーに見られる不具合なのではないかなと思っています。
たまたまそのサーバーに当たった人は症状が出るみたいな。

まあ暫く様子見ですかね。

書込番号:26134637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/04/04 19:25(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんにちは、情報提供感謝申し上げます。
なんと、そちらのビエラはご無事でしたか。
そうなると単純に独自OSのアプリだから云々だけではない事情っぽいですね…。
ありがとうございます。

以前ディズニープラスで、IMAX Enhanced対応作品がHDのアスペクト比でしか観れないことが自身のテレビで起こって、そっちはテレビの再起動で解消できたんですよね。
今回は残念ながらそうはいかず…まあ、おっしゃる通り気長に様子見したいと思いました。

ちなみに、影響出てる作品がかなりランダムでして
例えば洋画の全く同じ作品でも
字幕版だけ影響出てて吹替版は無事っていうのもありましたw
どういう風に管理されているのかが気になっちゃいますが、そこは深追いしないでおこうと思ってます!

ありがとうございました。

書込番号:26134786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/04/09 09:01(9ヶ月以上前)

本日、こちらの現象解消されました。
今考えると広告付ける対応にあたり何か調整中だったのかもしれません。
想定より早く復旧してくれたので嬉しかったですw

情報提供いただきました皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:26140186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-65LZ1800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング