『iphone12と迷っています』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

『iphone12と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone12と迷っています

2022/12/28 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

【使いたい環境や用途】
旅行できれいな写真をとりたいです
サクサク動作してほしい

【重視するポイント】
写真のきれいさ、サクサク動く

【予算】
8万

【比較している製品型番やサービス】
iphone12

【質問内容、その他コメント】
現在moto7plusを使っています。大満足ですが、最近よく落ちるので、買えかえ検討してます。
きれいな写真を取りたいです。iphoneがいいと聞くので、迷っていますが、モトローラが好きなのでどっちがいいかなと思い、アドバイスをください

よろしくお願いします

書込番号:25072304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2022/12/28 13:15(1年以上前)

>>G7+からの機種変更

G32で十分な様に思いますが、edge30Proはハイエンドゆえ高価です

iPhone12も候補に入れてますがiOSは基本的にAndroidと比較するモノでは有りません

後々のサポート考えるとiPhone12の方が良いですよ

書込番号:25072355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2022/12/28 14:33(1年以上前)

>旅行できれいな写真をとりたいです

12 miniユーザーです。
(カメラ性能は12と同じ)

スマホの買い換えサイクルが短いなら、ちゃんとしたカメラを買ってそちらをメインにすればスマホの選択肢は増えるかも?

また、「写真がキレイ」ってのはものすごく幅のある曖昧な言葉で、人によって感じ方は様々です。

私なら、せっかくの旅行の記録はちゃんと一眼で残したいと思いますし、バッテリーやストレージの管理も別でできるメリットはあります。

また、最近は何でもスマホに集約されて、連絡手段だけでなく決済にも使ったりするので、少しでも落としたり紛失したりするリスクを減らすためにも、カメラはカメラとして持つのをお勧めしたいですね。

私も記録用にはスマホのカメラを使いますし、正直、これで十分かなと思うことも多いですが、やはり一眼で撮った写真とは違いを感じます。
RX100系やG7X系等のコンデジなら、旅行にも向いていると思います。

まぁ、完全オートならスマホの方が無難かもしれませんが…。

書込番号:25072447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YHR-891さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/02 09:15(1年以上前)

iPhone11Proとedge 30proを両方所有し両方そこそこ使ってます。
両方とも特に不満はなくとてもとても滑らかに動作します。
カメラは基本的にedgeのほうがきれいなんですが夜景を除けば大して変わらないです。(iphone12になって進化してる可能性もあります)
両機種ともそこまで差はないと思うのでデザインとかブランドで決めればいいと思います。

書込番号:25078972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2023/01/02 10:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。
g32で十分ですか。そうなんですね。ちょっと調べてみたいと思います。
やはりiphoneですかね。もうちょい安くなればいいのにと思っています

書込番号:25079095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2023/01/02 10:55(1年以上前)

>えうえうのパパさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。一眼レフがいいのですね。
スマホとは別に持っていたほうがいいのですね。
ちょっと検討しますね。
ありがとうございました

書込番号:25079100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2023/01/02 11:00(1年以上前)

>YHR-891さん
コメントありがとうございます。
edgeのほうがきれいなんですね。予想外でした。うれしいです。なんかカメラはiphoneのほうがいいのか通っておりました。夜景を除けばとありますが、夜景はiphoneがいいということですかね。それとも夜景も含めてedgeがいいですか。それならedgeにしたいと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:25079111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/01/11 05:58(1年以上前)

edge30Proを半年強使用しています。友人がiPhone12を最近買いまして一緒に旅行し、写真を取り合ったので、その感想になります。主に草花ですが、edge30Proはリアル、iPhone12は全体のバランスがいい感じでした。二人の使い方に差がありますが、バッテリー持ちはiPhone12のほうがよかったです。

旅行での写真がメインとなると、edge30Proはカメラのシャッター音が標準アプリでは消せない仕様のため、私は別の無音カメラアプリを入れています。旅先でパシャパシャ音出したくないので。写真の質感は変わりませんが、操作感がやや異なります。moto7plusをお持ちとのことなので、無音カメラアプリを入れて違和感ないか確かめてみるのもありかも。

私の勘違いでなければ、iPhone12はカメラ無音かと思います。予算とサポートを考えるとiPhone12かなと思います。サポート気にせず写真以外にもいろんなアプリでがんがん使うならedge30Proでしょうか。

あと重さ、かな。edge30Pro結構ずっしりきます。手帳ケースつきのiPhone12より背面クリアカバーのみedge30Pro(保護フィルム無し)のほうが重いです。

ちなみにセルフィーでの人物撮影は両機種ともリアル過ぎて私の友人も同意見。Huawei Mate 10pro(Leica監修)を未だに使用しセルフィーはこちらだね、という結論に達しています^_^

書込番号:25092121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーのオーナーmotorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーの満足度4

2023/01/12 15:28(1年以上前)

edge30 proをメインで半年使用しています。

モトローラはこの機種が初めてですが、写真はきれいに撮れてサクサク動いていて画面もきれいです。
最初は重く感じましたが、今は慣れました。
アプリによって音量を変えられることを少し前に知り、ゲームをする時に重宝しています。
付属の充電器が大きくて充電が速いのも良いです。

モトローラに慣れていらっしゃるとのことなのでお気に召すかと思います。

でも、iphoneを使ってみたいという事でしたら今回はiphoneにしてみるのも良いかもしれませんね。

このサイトで両機種のレビューやクチコミを読み尽くして、実機を手に取って触ってもどちらも良さそうで選べないという時は、私なら通信費込みの料金を比較して、安い方を選択します。

ご存じかとは思いますが、iphone12はキャリアの店舗で安く売られていたり、キャッシュバックがある時期もあるみたいですし、edge 30 proは他社からiijmioに同じ電話番号で移った場合ワイヤレス充電器とセット価格で今なら58,980円です。

機種を選んでいる時は悩ましいけど楽しいですよね。
満足が行く機種を選ぶことが出来ますように。

書込番号:25093994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング