『駐車監視の始まるタイミングと感度について』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

VREC-DH301D

  • 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
  • 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
  • わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。
最安価格(税込):

¥26,124

(前週比:+664円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,124¥55,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DH301Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

VREC-DH301Dパイオニア

最安価格(税込):¥26,124 (前週比:+664円↑) 発売日:2022年 7月

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

『駐車監視の始まるタイミングと感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH301D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH301Dを新規書き込みVREC-DH301Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D

クチコミ投稿数:15件

駐車監視ユニットを併用してますが、エンジンOFF後降車時のドアクローズの衝撃が、駐車時のイベントとして記録されてしまいます。感度設定で弱くしたいのですが、ドアパンチ等を考えると標準で良いのかなと思います。
皆さんはどのくらいの感度設定でお使いでしょうか?

またマニュアルには「車のエンジンをオフすると、一定時間後に駐車監視機能が動作します。」とありますが、「一定時間後」とはどの程度なんでしょうか?(その間にドアを閉じれば良いということですよね)

ご存じの方がいればお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:25267261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/20 12:10(1年以上前)

3分間みたいですよ。

書込番号:25267298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/05/20 17:11(1年以上前)

メモリに入っているデータを詳しく見ると次のことが判りました。

・エンジン停止後15から20秒後にそれまでの映像が”Video”として保存される。
・上記保存後は即、駐車監視モードになり、衝撃が感知されれば前後20秒が”Parking”として保存される。

実際、エンジン停止後20秒後以降のドア開閉衝撃は”Parking”として保存されていました。
1例ですが、エンジン停止後30秒後にドアを閉めて外に出たとき、衝撃の前10〜15秒と衝撃後20秒が”Parking”データとして保存されてました。

「一定時間」が短すぎるように思いますが、これは仕様なのでしょうか?皆さんもこのようなドア開閉が”Parking”に保存されてませんか?

書込番号:25267708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/05/22 09:57(1年以上前)

カスタマーサポートに電話して聞いてみました。以下の仕様であることが判りました。

1・駐車監視モードになるのは3分後。
2・通常モードから駐車監視モードになるまでの3分間も、何か衝撃があったら念のためデータは残す。
3・駐車監視モード中に衝撃が検知された場合は、次回始動時に本機にアラーム音と表示が出るが、2の場合はアラームは出さない。

つまり、降車時のドア開閉衝撃は検知されればデータを残す仕様となっているとのことです。後でPCで確認した場合は紛らわしいですが、確かに車から離れてすぐに当てられる場合もありますからね。

以上、この件は解決済みとしたいと思います。John・Doeさんベストアンサーありがとうございます。

書込番号:25269724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH301D
パイオニア

VREC-DH301D

最安価格(税込):¥26,124発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH301Dをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング