『bose900と比較するといかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥78,062

(前週比:-1,525円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,062

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,062¥88,430 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥78,062 (前週比:-1,525円↓) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 bose900と比較するといかがでしょうか

2024/08/01 09:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

スレ主 w6500さん
クチコミ投稿数:2件

サウンドバーの購入を検討しており、本製品かbose900とで悩んでおります。
サブウーファーを設置するスペースはないので、サウンドバー単体での運用を想定しています。
bose900は、サブウーファーを利用したら素晴らしいとは思うのですが、単体ですと若干音が軽いようにも感じました。
利用したことがある方がいましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25833432

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/08/01 09:57(1年以上前)

>w6500さん
こんにちは。
Panorama3は一時期使っておりました。
ステレオの音質はサウンドバーの中では割とよいんですが、サラウンド信号の場合の広がりはまあまあ限定的でした。
ステレオ信号ではBOSE900と総合的には互角、サラウンド信号ではBOSE900が広がり感の点で上、という印象。

本機は内蔵アンプが強力なので、低域はこのサイズとは思えない程きっちり再生され、この点ははっきりBOSE900を上回っているように感じました。BOSE900は確かに単体で低音があまり出ませんね。

付属アプリの出来はいまいちです。テレビにつないだ場合、テレビからの音量コントロールは問題ありませんが、付属アプリから音量コントロールするとステップがとても粗く使いにくいです。

総じてB&Wの製品としては出来はいまいち。
そのせいか当初11万以上で売っていたのに最近は8万円台ですね。

書込番号:25833459

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Panorama 3の満足度5

2024/08/01 10:02(1年以上前)

>w6500さん

動画配信映画やYou Tubeメインならズバリボーズが良いですね!

地デジステレオも立体音響にしますし映画音響もセリフが超がつくほどクリアです。

外付けサブウーハー無くても低音域はサウンドバーではクラス最高レベルです。

オンライン購入で90日以内自由キャンセル出来るので安心です。

サウンドバー長く使えるのでリアーとサブウーハーのオプション有るモデルが絶対に良いですね!

ボーズお勧めします。

書込番号:25833467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Panorama 3の満足度5

2024/08/01 10:47(1年以上前)

>w6500さん

パノラマ3の難点はボーズ比較では音場測定出来ない事、ステレオ音源以上立体音響に出来ない事、音量が低いと音がこもる事やオプションスピーカーない事ですね。

ボーズ900は上記デメリット無いです。EQで低音域を好みに設定出来るので低音域はボーズが自然で且つ音量上げても歪みが一切無いです。とにかく音場空間が広いですね。当然高域もクリアで濁りは全く無いです。

将来リアースピーカー付ければ映画音響は映画館みたいになります。

ボーズは外部音源ソースを自動解析して音響を最適化します。ですので映画音響やミュージックやら地デジ全てサウンドバーの性能が最大限発揮出来ます。

パノラマ3はドルビーアトモスやハイレゾ音源以外はショボイ音響となるのでご注意ください。

以下パノラマ3レビューご参考まで。

https://review.kakaku.com/review/K0001441485/ReviewCD=1868594/






書込番号:25833516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2024/08/01 10:54(1年以上前)

>w6500さん
音や機能がほぼ同じBose Ultraをしばらく使用していました。
また、Panorama3もレンタルで使用したことがあります。
以下、Bose Ultraは900と読み替えてください。

結論としては、ややピーキーなPanorama3とオールマイティなBose Ultraというのが自分の感想です。
自分なら、一人で趣味利用または寝室利用ならPanorama3、リビングでの家族利用ならBose Ultra、にします。

音質としては、一定以上の音量ならPanorama3の方が良いと感じました。
ただし小音量だとあまり良さは出ないため、音量に関わらず良い音なのはBose Ultraです。
ちなみにBoseはダイナミックレンジが若干狭いように感じます。このおかげで中温量くらいまでだとどんな音量でも非常にバランスが良いですが、大音量にすると少し迫力に欠けます。

サラウンド感は、ドンピシャな視聴位置で比較するとPanorama3の方が上です。特に上下方向は圧倒的にPanorama3の方が立体感があります。
ただし、スイートスポットが狭く、サウンドバーの正面で視聴距離1.5から2.5mくらいの位置でないと立体感はあまり感じないです。
Bose Ultraの場合はどこでも一定のサラウンド感です。横方向はたまに高音域の効果音だけやたらと立体的に聞こえることがありますが全体的には弱めです。上下方向はほぼ感じません。そのため、何でも立体音響にする機能は付いてますがほぼ意味はないです。

とはいえ、一本バーの場合はサラウンド感が強い機種はその反面でセリフが聞き取りにくい場合がほとんどなので、この2機種くらいのバランスがちょうど良いかなと思います。

書込番号:25833524

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/08/01 11:35(1年以上前)

>w6500さん
>>ちなみにBoseはダイナミックレンジが若干狭いように感じます。このおかげで中温量くらいまでだとどんな音量でも非常にバランスが良いですが、大音量にすると少し迫力に欠けます。

こちらは全く同じ感想で同意。

>>ドンピシャな視聴位置で比較するとPanorama3の方が上です。特に上下方向は圧倒的にPanorama3の方が立体感があります。

こちらはあまり賛同できない。Panorama3はイネーブルスピーカー付きの割に上下広がりも大した事なかったです。

>>Bose Ultraの場合はどこでも一定のサラウンド感です。

一定と言えば一定かも知れないが、常に作為的な印象のポーズで、若干胡散臭い。自然なサラウンド感ではない。けど人工的広がり感はある。

上記、聞く人にも部屋にも依存するので正解はありません。あえていえばオーディオ機器としては大して音の良い機器とはいえないサウンドバー間での細かい比較です。

深く考えずにJBL BAR1000を選んだ方がコスパが良いと思いますよ。今なら実質10万切るくらいで買えるので。BOSEにサブウーファー付けてもこれに勝てるかどうか。

書込番号:25833568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Panorama 3の満足度5

2024/08/01 19:15(1年以上前)

>w6500さん

ボーズかパノラマかなのでかなり良いところまでサウンドバーの選択肢追い込んでいるとは思いますよ。

テレビがeARCで有れば後はブルーレイアトモス視聴とハイレゾミュージックがメインかが焦点になります。これが外れるので有ればボーズで行くべきですね!

ここまで追い込んでBAR1000はあり得ない選択肢です。現状の選択肢で予算制限無ければ、間違ってもBAR1000買うべきで無いですね。

それほどフルセットのボーズ900は凄まじい立体音響音響で、これに勝てるのはソニーA8000のフルセットとなります。

慎重にご検討なさってみてください!

書込番号:25834086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥78,062発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング