REGZA 65Z875L [65インチ]
- 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
- 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥179,000
(前週比:+201円↑
)
発売日:2022年 6月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]
現在55インチZ870Lを使用しております。
10インチアップさせたく65Z875Lへの
買い替えを検討しています。
(65Z970Mは予算的にちょっと除外しています)
Z870LとZ875Lですと、レグザエンジンZR IIと
ZRαという違いがありますが、体感で綺麗に
なったと感じられますでしょうか?
さすがに今はZ875Lを展示している店鋪がなく
どれほど綺麗かなと気になっております。
YouTubeで観た映像ですと、Z875Lの2機種が
Z870Lよりコントラストが強く綺麗に見えます。
ご存じの方おりましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:25474092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Z870LとZ875Lですと、レグザエンジンZR IIと
>ZRαという違いがありますが、体感で綺麗に
>なったと感じられますでしょうか?
自動車のグレードの違い、同じ料理で食材の違い等々、その違いが判るのは極一部の人に限られると思います。
また、特にテレビの画質に関しては「好み」の部分が多く「綺麗」と感じるのは人それぞれ違います。
なので、有る人が「こっちの方が綺麗」と言ったから全員が同じ感想を持つとは限りませんm(_ _)m
敢えて言えば、メーカーも「グレードが上の製品に悪い性能の部品やソフトウェアを搭載するのか?」という疑問も有ります(^_^;
<だからこそ、「個人の好み」が非常に重要になってきます...
>さすがに今はZ875Lを展示している店鋪がなく
>どれほど綺麗かなと気になっております。
大きな量販店ならメインの展示場所では無く「サイズ毎の展示」などに移動されているだけの可能性も有りますが...
行ってみて「置いていない」「展示していない」だと無駄になってしまうので、近辺の量販店に電話して「65Z875Lと55Z870Lは展示していますか?」って聞いてみて、置いてない場合に「置いて有る店舗は判りませんか?」と聞いてみるのも良いのでは?
書込番号:25474600
10点
>T70Kさん
>Z870LとZ875Lですと、レグザエンジンZR IIと
>ZRαという違いがありますが、体感で綺麗に
>なったと感じられますでしょうか?
こういう機種の比較で買い替えもしくは両方持っている人はいないで
しょうから、展示品の視聴記憶でしかないと思います。
ですから、名無しの甚兵衛さんのいう通り、店頭に置いてあるか聞いて
自分の目で確認されたほうがいいです。
>YouTubeで観た映像ですと、Z875Lの2機種が
Z870Lよりコントラストが強く綺麗に見えます。
Z870LはminiLEDという感じがあまり感じられませんでしが、分割数の多い
Z875Lのほうが若干あざやかであったかなと記憶してます。(EP1ほどでない)
レグザエンジンZR IIとZRαの差は並べてみないとわからないと思います。
上記LED分割数の差のほうが影響していると思う。
レグザエンジン Cloud PRO(740X)とレグザエンジンZRα(X9900L)と並べて
見てますが、映像エンジンの差というよりパネル差のほうが大きいです。
どうせ替えるなら970Mのほうがいいですが、875Lだったらサイズ変更の恩恵の
ほうが強いです。
以前にサイズ変更のため55Z8から65Z8Xに替えた時があり、4Kというよりサイズ
アップのほうがよかったです。
65Z8Xは画質、機能も良く結構気に入っており、現役です。
書込番号:25475019
7点
>T70Kさん
こんにちは。
ZRIIとZRαを比較すると、後者の方が世代の上がった画像エンジンであることは明白で、大きいところではバンディングノイズの除去なんかがαでは入れられていますね。
ただ、今どきの画像エンジンで各社がやっていることは、原信号を忠実に再生するというより、視聴者に見やすい印象を与えるためのお化粧に軸足が置かれています。というのも原信号忠実再生の方は有機、液晶それぞれに対してできることはやりつくした感があるからですね。あとは流行りのAIというマーケティングワードを入れることを求められるというのもあるかと思います。
お化粧の場合、各社そうですが、原信号が良質な場合は何もしない、原信号の質が悪い場合はちょっと画質をいじって見やすくする、そんな感じです。
正直、IIとαの差を店頭横並びで感じられるかどうかはかなり微妙です。画像エンジンの差より、バックライトの分割数などがずっと効きますね。
65Z875Lは55Z870Lに比べると画面が大きい分、分割数も増えますので、同じ画角から見るとコントラスト感で65Z875Lに分があるでしょう。
まあ画面が大きい分迫力もかなり変わってきますしね。
画面サイズの迫力は確実に上がりますから、買い替えた恩恵を即座に感じることができると思いますよ。
書込番号:25475044
![]()
4点
>T70Kさん
Z870LとZ875Lだと発売時期がほぼ同じ時期であり、差が少ないですし
視聴できる場所があるかどうかです。
今、970Mと870Lの比較ができるなら、よく視聴しておいて、お正月
商戦で買うのも手です。
昨今の円安と物価上昇でどこまで下がるかですけど。
サイズが同じでいいなら55X9900L、少し予算が出せるなら65X9900Lは、
結構キレイですので、おすすめです.(X9900Mはまだ高い)
書込番号:25475105
6点
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
確かに画質に関しても好みがありますね。
ブラビアが好きな人もいればレグザが好きな人も。
Z870L使用中なのでZ875Lは完全に上位互換なので、
迷わず買っちゃうのも手かなと思っております。
書込番号:25475533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>balloonartさん
回答ありがとうございます。
740Xと9900Lお持ちという事で参考になります。
映像処理エンジンよりパネルの差で違いを感じられる
程度なのですね。Z970Mはまだまだ高額ですし、
個人的には65Z875L一択で考えていますので
近日購入したいと思っています!
書込番号:25479447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ZRαですとバンディングノイズがスムーズに表示される事と、アニメの顔も認識して綺麗に見せる技術が非常に気になっています!
その為にわざわざ買い替えも勿体ない気がしますが、
欲しい気持ちを抑えて毎日生活してるのも辛いので
近日買ってしまうと思います。
10インチアップの恩恵もありますので
楽しみです。
書込番号:25479453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>balloonartさん
回答ありがとうございます。
年末に値段安くなれば良いですけどね〜。
価格comとAmazon見比べて購入したいと思います!
書込番号:25479456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/03/22 16:58:27 | |
| 12 | 2024/02/25 12:56:20 | |
| 9 | 2024/03/22 1:00:45 | |
| 1 | 2024/01/06 0:45:41 | |
| 3 | 2023/12/10 22:23:47 | |
| 6 | 2023/12/05 23:11:44 | |
| 5 | 2023/11/26 13:45:11 | |
| 9 | 2023/11/05 21:27:19 | |
| 11 | 2023/09/19 13:46:13 | |
| 4 | 2023/09/15 23:09:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












