『ディズニープラスでのDolby Vision表示について』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥135,966 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥236,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『ディズニープラスでのDolby Vision表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

スレ主 soft-yyさん
クチコミ投稿数:19件

ディズニープラスにて配信されている作品のうち、Dolby Vision対応作を再生したとき黒浮きが激しく困っています。
とくにスコープ比率の作品では、全体が暗転しない限りは上下の黒帯が常に明るい灰色のように見え、画面全体のうち5%程度でも明るい被写体が映り込むと他は真っ黒でも全体のバックライトがやんわり点灯しているように見えます。

HDR10のコンテンツはほぼ問題なく見れていますので、Dolby Visionコンテンツの再生時に限った挙動なのかもしれないと思いつつ、、、
皆さまどのように見え方を改善されていますか?またUHD Blurayで対応タイトルをお持ちの方がいらっしゃいましたら、そちらでの挙動なんかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25212886

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/04/08 10:51(1年以上前)

>soft-yyさん
こんにちは
Disney+はここ口コミでもテレビのメーカーに限らずトラブルの多いアプリです。
ちなみにNetflixなど他社のDV作品だとどうですか?
他社アプリでも問題があるならテレビ側の問題の可能性、他社アプリで問題ないならDisney+の問題などと切り分けできるかも知れません。

書込番号:25213365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/04/09 11:02(1年以上前)

>soft-yyさん
ウチは9400ですがD+のDVも画質はUHDBDに劣らず綺麗に映りますのでアップデートに期待するしかないですね。
でもD+はほぼDVですからいつ直るかわからないままだとストレスかと思うのでFire TV 4K使ったらどうでしょう?
ウチもTVのアプリはタルいしフルスペックにならないので殆ど使ったことないです。


書込番号:25214828

ナイスクチコミ!4


スレ主 soft-yyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/02 19:59(1年以上前)

お返事めっちゃ遅くなり申し訳ないです!
この期間にディズニープラスの値上げが発表されてしまいましたね、、

>プローヴァさん
他サービスだと4K HDRは問題ないですね。
ただ、Dolby visionがディズニープラスのみで、
そのディズニープラスでもHDR10表示時に問題がないことを踏まえるとやはりDolby Vision周りに不具合がありそうです。

>mn0518さん
9400など有機ELモデルは問題なさそうですよね!
おっしゃるようにスティック経由で見てみて改善するか試してみます。改善しなければディズニープラスはスタンダードプランにしてHDRは諦めるしかないかも、、

書込番号:25446678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 soft-yyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/06 18:35(1年以上前)

本日Googleの「Chromecast with Google TV 4K」を接続し試してみました。結論としては東芝側での「Dolby Vision IQ」もしくは「Dolby Vision Dark」の最適化不足かと思います。

接続後、Chromecast側でDolby Visionを表示しないよう設定したところディズニープラスで4K・HDR10表示が可能になりました。テレビ版アプリやモバイルアプリでは4K時は強制的にDolby Visionになってしまうため悲惨な画質で見ることを余儀なくされ、HDR10表示が可能なHDに下げる必要がありました。しかし、今回の組み合わせにより4Kの高画質とHDR10の比較的引き締まった表示が両立できました。

870Mや970Mでも同じような問題が起きているかは分かりませんが、分割エリア数が少なすぎる870Lでは現状この解決策しかありません。HDR10時もハロやレターボックスの黒浮きはありますがDolby Vision時とは比較にならないほど良くなります。

もし同じようなお悩みを抱えた方がいらっしゃるのであれば、参考にしていただければと思います。

書込番号:25451697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/06 20:34(1年以上前)

>soft-yyさん
>>Dolby visionがディズニープラスのみで、

NetflixもDV対応していますよ。

書込番号:25451865

ナイスクチコミ!0


スレ主 soft-yyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/06 20:49(1年以上前)

>プローヴァさん
存じております!

Netflixのスタンダードプランに加入している私の環境ではディズニープラスのみがDolby Vision表示ができるという意味合いでした。言葉足らずでしたが今回の対応についてはNetflixも同様な気がします!

書込番号:25451879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/06 21:01(1年以上前)

>soft-yyさん
液晶機とは言え黒浮きとかちょっと信じられないですね。
TVのリセットとか初期化とかはやって見られましたか?
ソフト起因の一時的な不具合はそれで直ることはありますよ。

リセット
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=164562

初期化
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=164145

書込番号:25451894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥236,000発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング