『製造国』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX G」シリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。18mmの超広角単焦点レンズ。
  • 厳しい光学基準をクリアし、F1.7「SUMMILUX」の明るさを実現。AFはインナーフォーカスを採用し、静粛で高速・高精度なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離を9.5cm、最大撮影倍率を0.25倍としたハーフマクロを実現することで、超広角ハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥52,976

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,976

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (3製品)


価格帯:¥52,976¥61,153 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥60,940

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09パナソニック

最安価格(税込):¥52,976 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

『製造国』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

製造国

2022/12/11 15:33(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

クチコミ投稿数:2件

展示品で確認しましたら、made in china ですね。

書込番号:25048618

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/11 15:43(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そーですね・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25048637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/12/11 16:20(1年以上前)

安心安全の中国製です。

書込番号:25048700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/11 16:40(1年以上前)

>スキッドRさん

こんにちは。

>展示品で確認しましたら、made in china ですね。

以前はパナは日本製を売りにしていましたが、
(鏡筒の根元あたりに made in Japanの記載)
G12-32やG35-100などのコンパクトな廉価版の
レンズあたりから後玉の抑え枠にひっそりと?
made in Chinaと表記されるようになっています。
(9/1.7がどうんな風は確認していませんが)

中国も以前より人件費が高くなっているという
ことですが、日本で作るとことによっては、もう
2万円ぐらい値付けが上がるのかもしれません。

このレンズはライカDGなのに新品が5万円台!
っていうのも売りな気もしますので、コストの
配慮もあるのではないでしょうか。

書込番号:25048732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2022/12/11 16:51(1年以上前)

スキッドRさん こんにちは

でも写りは 樽型や糸巻き型の収差も目立たず とても良いですよ。

書込番号:25048753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/11 18:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 買っチャイナ♪
⊂)
|/
|

書込番号:25048885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/12/11 19:55(1年以上前)

とびしゃこさん
みなさまありがとうございます。

>以前はパナは日本製を売りにしていましたが、
(鏡筒の根元あたりに made in Japanの記載)
G12-32やG35-100などのコンパクトな廉価版の
レンズあたりから後玉の抑え枠にひっそりと?
made in Chinaと表記されるようになっています。
(9/1.7がどうんな風は確認していませんが)

同じようにひっそりと表記されていました。
てっきり「日本製なのにこの価格か!やるな!」とおもったら違ったのでクチコミした次第です。
それと、ホームページなどには殆ど製造国まで書いていないので、お知らせ程度でした。

>中国も以前より人件費が高くなっているという
ことですが、日本で作るとことによっては、もう
2万円ぐらい値付けが上がるのかもしれません。

>このレンズはライカDGなのに新品が5万円台!
っていうのも売りな気もしますので、コストの
配慮もあるのではないでしょうか。


やはりコストには逆らえませんね。

もとラボマン 2さんの仰られるように、きっと良いレンズなのでしょう。

ありがとうございました。

書込番号:25049096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29337件Goodアンサー獲得:1539件

2022/12/11 20:48(1年以上前)

日本「以外」は人件費の伸びが大きいので、
すでに中国製すら安上がりにはなりませんし、
米中関係が悪化して「中国製造品」への関税増加や それどころか(台湾侵攻などやってしまって)米国への輸出がシャットアウトされると欧州にも波及する可能も高くなります。

欧米がカメラ需要の過半数を占めているため、中国製造への依存度合いの大きいメーカーの場合は、
大打撃どころか事業終了レベルに至るかもしれませんね(^^;

書込番号:25049199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11744件Goodアンサー獲得:882件

2022/12/11 22:58(1年以上前)

どこで生産していても、LEICA DG SUMMILUX と名乗ってますので、LEICAの製造基準を満たして無いと出荷はできません。

書込番号:25049394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/12 08:32(1年以上前)

AliExpressでたまに買い物をしますが、中国製品は日本製品以上のピンキリです。安くてノーブランドなものはほとんど賭け。当たり外れが大きい。ちゃんとしたメーカーで、品質に見合う正当な値段で支払う場合は、日本製より高い満足度が得られます。
パナソニックが管理した中国製という事であれば、私はむしろ下手な日本製よりも安心しています。

書込番号:25049642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29337件Goodアンサー獲得:1539件

2022/12/12 08:55(1年以上前)

実質的に、製造国を気にするよりも、かつて普通に修理できたような事を、今後「こそ」普通に修理できるようにすべきかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938782/SortID=24125446/

このスレでは修理拒否みたいな感じです
(今後、何度か引用するかも?)


※上記で
>今後「こそ」普通に修理できるようにすべきかもしれません。
と書いたのは、欧米で顕著に成りつつある修理できる権利
https://ideasforgood.jp/2022/10/06/right-to-repair/
の波及を考慮して(SDGs絡みも含めて)。

※リンク先ではスマホの自前の修理ですが、それは1例に過ぎないようです。

書込番号:25049666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

最安価格(税込):¥52,976発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング