サクラ
202
サクラの新車
新車価格: 253〜308 万円 2022年6月16日発売
中古車価格: 93〜291 万円 (584物件) サクラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| サクラ 2022年モデル | 3039件 | |
| サクラ(モデル指定なし) | 3495件 |
サクラに9インチナビ(フローティング以外で)取り付けた方いらっしゃますか?
フローティングだと出っ張りがあるかと思うので悩み中です。
書込番号:24870302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いける
書込番号:24870333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通にいないですよ。
そこまでする価値を見いだせます?
ないですよ。
9インチがついていても
誰も嬉しくないもの。
嬉しいんですかね。
書込番号:24870352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほんまですか?
デイズは9インチ付いてる気がしたので行けそうですけどね…
早く取り付けキットが出て欲しいです。
書込番号:24870402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ、ナビレスですから何かしら取り付けるとして、折角なら9インチ試してみたいな?ってとこです。
後は日産のナビレスパネルは9インチ→7インチようにしてるので周りの枠の太さも気になってます。
書込番号:24870406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サクラの移動範囲で 9インチの高級ナビが必要なケースってあるんでしょうかね?
サクラの場合はナビレスで購入して必要あれば3万円程度のポータブルナビと オーディオはUSBが再生できる1DINのを付ければ充分と思いますよ。
書込番号:24870460
5点
>ごみちんさん
確かに、サクラの移動距離140キロ前後では
ナビとしては必要ないです。
HDMIでFiretvを繋いでprimevideoが見たいので
9インチを希望してました。
まあ7インチワイドが入ると思うのでそれでも十分ですが……
書込番号:24870492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロム2さん
詳細はオートバックス等で確認が必要ですが、アルパインのフローティングナビ、もしくはandoroidディスプレイがお勧めです。
ナビの方が在庫があるかな?
書込番号:24870544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正オプションのナビは9インチでしたっけ?
だとしたら9インチナビ付けた事になります。(早く納車して欲しい)
もちろん通勤路とか既知の近所に行く時なんかでは使いませんが。別に遠距離ドライブでないとナビ使わないってワケじゃないし、市内の店などすべて把握してるワケでもないので、遠出しなくても使う時は使います。
あと、スマホとナビは別にしたいって個人的な好みもある。
書込番号:24870602
3点
>くまごまさん
アルパインがオススメなのは、やはり
出っ張り部分が少ないからでしょうか?
確かにナビはYahooカーナビなので、Androidで良いかもですね笑
書込番号:24870708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やすゆーさん
純正は9インチです。
確かにスマホとナビ(地図)は分けたいですね!
あの小さい画面を見るのも大変ですし、走りながら地図を見るにはナビの方が良いかと思っております。
書込番号:24870713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽なんかナビはいらないですよ、スマホで十分かと!サードカーですか?
書込番号:24870792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は他の車から外して持っていたパイオニアのCQ910の取付中です。グレードはXのオーディオレスなのでディーラーオプションの9インチ用のパネルを用意して試行錯誤しています。完成したら画像を載せますね。ダメだったら7インチワイドに変更です。
書込番号:24871079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>chikieさん
9インチ用のパネルいくら程しました?
是非アップお願いいたします。
書込番号:24871084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、今の時代スマホで十分なんですよ。
ですが、スマホナビのGPS位置ズレ等、まだまだ気になる点もあり、目的地に着いて単純に地図がみたいときはやっぱりナビになるのかな?と……
今回は私としてはメインカー運用試してみます。>エース1818さん
書込番号:24871086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロム2さん
カーナビのスレにレスしたとおりですが、ナビレスオプションのパネルで綺麗に付くのは7インチワイドのカーナビです。9インチは当然そのままでは付きません。
埋め込み部分は2DINサイズなので180x100mmですが、9インチのナビだと例えばMDV-M909HDLだと画面部分が234x134mmとなります。
この画面部分は埋め込み部上端から下方にぶら下がる寸法になりますので、ナビレスのパネルで言えば、画面上端が同じ位置、画面下端が34mm程度下に張り出す格好となりますので、取り付けには無理があります。埋め込み部分で高さ調整できればいいのですがその可能性は薄いかと。
ナビ取り付け部のデザインから考えて、社外品のキットは望み薄かも知れません。
出すとしてもアルパインのようにメータークラスターをそっくり入れ替えるタイプの専用キットになりそうですが、アルパインがサクラ向けにそういうものを出すとは思えません。
書込番号:24871313
2点
以前書いたけど、純正の9インチディスプレイオーディオ用の取付キットを使って(金額は以前スレ参照)社外9インチナビが装着できるように思うんですが、誰か書き込んでください。
社外ナビの取付キットは、まだ販売されていませんし、サクラはデイズやルークスとは取付キットが異なります。
ナビ本体の取付方がE13ノートみたいな感じになります。
販売台数も結構多いので、そのうち販売されるとは思います。
書込番号:24871468
1点
>yukamayuhiroさん
ディスプレイオーディオ用9インチパネルを使用して9インチ社外情報気になりますね。
書込番号:24871522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9インチナビ…必要ないといえばそうですが、運転していて一番みることが多い場所だけに妥協はしたくないですよね。特にGグレードのナビのインテリアのまとまり感が良いだけに。。
DOPで設定されていることからも取り付け自体は可能ですが、当然そのままではつきません。
自分はただいま現行デイズでサクラの納車待ち中です。デイズの時も販売直後だったことからキットがまだなく、取り付けをショップに依頼しました。今回もその方向で社外9インチを取り付けする方向です。
キットはナビメーカーでは販売しなそうですが、可能性があるならカナックさんからでしょう。現行デイズも出ましたし、サクラと同じモノリスを採用しているノート/オーラも9インチパネルをすでに販売しています。
書込番号:24872627
3点
https://www.kanatechs.jp/products/tbx-n004/
カナテックスのノート用9型ナビパネルを見て分かる通り、画面上端位置が固定で下方向に伸びる位置関係になります。
MOP 9型ナビの様に綺麗な位置関係とはいきませんね。
これは市販カーナビが、取り付け枠から下方向に画面を伸ばす設計に統一されているので仕方ないと思います。
とは言え、付かないよりはマシですね。
書込番号:24872897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クロム2さん
DOPのディスプレイオーディオ用9インチのパネルの価格は¥3500(税別)です。4個のパーツで構成されていて合計金額です。
リアドア用のスピーカーは1つ¥5500です。
書込番号:24873275
0点
>ゴルディーノさん
やはり、パネル周りは1番目が行きやすいので気になってます。
妥協して7インチにして、その後キットが発売され、9インチに取り替えるとなると勿体ない気もして……
ショップで依頼すると間違いないですが、コスト的にもカナックさんから発売されることを期待しています。
書込番号:24873752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ノートの9インチ見ましたが、こんな感じになるのですね!
もちろんですがフローティングよりは統一感ありますね!
発売を待ちたいと思います。
書込番号:24873759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chikieさん
こんなに安く9インチ用社外パネルも出して欲しいです……
書込番号:24873760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合ですが、街乗り専用車なのでナビはいらないが、音楽とバックモニターだけ欲しいと言ったら、
9インチ表示の純正オーディオがありますが、他メーカーの7インチの安いのもありますと言われた(確か6万円くらいだった)。
7インチにしたが、大きいのが欲しければ9インチがあると思う。
書込番号:24874338
1点
それと、ETCとドライブレコーダーは今の車から引っ越すと言ったら、引っ越し代は取られるが、取り付け治してくれると言う。これらは後付けで(ダッシュボードの上に)取り付けたから、簡単に引っ越せるのだと思う。
販売店も親切ですね。
それとETCはスゴク長持ちしますね。別の車ですが、ETCが出る前に実証実験として取り付けた。良く首都高を使っていたから実験のオファーがきた。それ以来、いまだに動いている。20年程度になると思う。大したものだ。パナソニックの実験機ETCです。
ある時、田舎の出口でETCがエラーで引っかかった。そこには時々行くので2回引っかかった。(ETCカードを渡すと、どこから乗ったかがわかるので清算できるようだ)
しかし3度目に行ったときにはすんなりと通れた。実験機は何か微妙に違うところがあるようだが、高速道路公団はそれも対応したようだ。たぶん田舎のETCゲート機器が悪かったのだろう、他所ではすんなり通れているから。
書込番号:24874388
2点
社外9インチナビ用取付KIT発売されるみたいです。
ご参考までに
http://flancar3777.shop28.makeshop.jp/
ちなみにディスプレーオーディオ用のパネルは位置がまったく合いませんでしたので(上下の位置がまったく合いませんでした。)
こちらで取付しようと思っています。
書込番号:24945980
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > サクラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/30 0:05:15 | |
| 5 | 2025/12/26 17:13:00 | |
| 61 | 2025/12/24 0:55:42 | |
| 1 | 2025/11/29 13:37:35 | |
| 16 | 2025/11/27 13:22:03 | |
| 68 | 2025/10/28 19:49:30 | |
| 38 | 2025/11/01 8:45:37 | |
| 0 | 2025/09/05 0:57:05 | |
| 25 | 2025/09/11 8:51:50 | |
| 0 | 2025/08/31 1:21:55 |
サクラの中古車 (584物件)
-
サクラ G /プッシュスタート/プラグインEV/パーキングアシスト/クルーズコントロール(追従有)/純正ビルトイン2.0ETC/フルセグTV/全方位カメラ/純正ドラレコ(前方)/運転席シートヒーター/
- 支払総額
- 186.8万円
- 車両価格
- 182.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 167.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








