『ナビ無しでのナビゲーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ無しでのナビゲーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2682件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビ無しでのナビゲーション

2023/03/02 15:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

私のサクラは街乗り専用車なのでカーナビは付けていません。
9インチのディスプレオオーディオで音楽を聴いています。
そこでナビの代わりになるかなと思い、Google Mapを試してみました。

iPhoneのGoogle Mapに目的地をセットして開始しました。
その状態でiPhoneからケーブルで車にUSB接続しました。画面右にUSB入力があります。
画面右側のボタンを押すと、車の画面全体にGoogle Mapが表示されました。
画面は9インチなので大きくて見やすいです。
表示内容はスマホのGoogle Mapそのものです。
意外といけるではないか。
タッチスクリーンも効きそうだ。
時たまの遠出には、これで充分です。

これでカーナビも解決しました。
サクラはなかなか便利なつくりになっているね。

書込番号:25165128

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/02 15:24(1年以上前)

それを巷ではディスプレーオーディオと言うのだよ

書込番号:25165146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2023/03/02 16:32(1年以上前)

Google Mapは自分の環境のせいなのか、やたらと最短コースを案内したがる(わざわざ国道をそれて狭い市街地道を通ったりする)ので、自分はYahoo!カーナビの方が使いやすいです。

書込番号:25165201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件

2023/03/02 17:59(1年以上前)

>orangeさん

GoogleMapは地図なので、案内にくせがあるのは仕方がない。
ただ、○○30といった学校回りや住宅地を通る経路に危険を感じ、使用を止めました。スマホ用のナビソフトと謳っているものを使う方が良いと思います。

以前はNAVITIMEを使っていたのですが、あまり出かけなくなりましたので、今はヤフーナビを多用しています。
ゼンリン住宅地図を使った、2月まで「ドコモ地図ナビ」といっていた「ゼンリンナビ」は便利かも? 月額330円です。

書込番号:25165297

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2023/03/02 19:23(1年以上前)

タッチスクリーンは使えませんでした。
しかし、タッチ無しでも結構役に立つなと思いました。
私の近くには〇〇30 は1か所しかないので、問題ないです。
しばらくはこれを試してみようと思います。

書込番号:25165403

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2023/03/26 13:15(1年以上前)

YouTubeではYahooカーナビも良さそうですね。高速料金が出る。
色々試して見ますが、まあ当面はGoogleMap中心になりそうです。

ところで、GoogleMapはiPhone なら無線接続できるという情報がありましたが、どうすればよいのでしょうか?

サクラは色々出来そうだから面白いね。

書込番号:25196057

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

2023/04/09 11:54(1年以上前)

>>ところで、GoogleMapはiPhone なら無線接続できるという情報がありましたが、どうすればよいのでしょうか?

うーむ、これは私の誤解です。
GoogleMapはやはり有線接続ですね。
一方で、音楽はBlootooth接続できますね。
古いiPhoneを持ち込み、音楽プレイヤーとして聞いています。Blootooth接続ですから、線が無いのでスッキリします。
Blootoothの音は良いですね。
スピーカーは高音質のケンウッド KFC-XS174S に変更してあります(純正のスピーカーはマグネットが小さいので音が貧弱だった。こんなとこでケチらないでよ)。KFC-XS174Sにはバッフルを付けたので低音も良く出ますし、高音のツウィーターの音質も良い。

書込番号:25214912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:101〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (625物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング