『R5とR7 止まり物』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,700 (85製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信11

お気に入りに追加

標準

R5とR7 止まり物

2022/06/30 02:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 
当機種
別機種

R7

R5

お互い手持ちで撮影
RF100-500のレンズを使用しました。
焦点距離 500ミリ
SS1250 F7.1 で揃えて
ISOはオートでR5 ISO500でR7がISO640でした。
私には、もうどっちがどっちか分からないです。
もしどっちかがピントが合っていないと言われたら
合ってないというより合いにくいと言った方が正解だと思います。
もう少しテストしてみますが、止まり物の差がこの程度なら
飛翔シーンはR7が圧倒してましたので、R5を売るかもしれません。

書込番号:24815781

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 02:28(1年以上前)

別機種
当機種

トリミング

書込番号:24815782

ナイスクチコミ!12


sonon0120さん
クチコミ投稿数:46件

2022/06/30 05:52(1年以上前)

R7があるなら、R6をサブ機にすべき。R5売った金でR6の新品が買えそう。R6とR7で、R5とR3の役割ができるよ。

書込番号:24815823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>sonon0120さん

プリキャプチャーです。
初めてのプリキャプチャーでしたので
私は凄いと思いました。
感動と同時に凄く野鳥向きのカメラだと
思いましたです。はい。

書込番号:24816106

ナイスクチコミ!17


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/30 12:41(1年以上前)

撮影条件が?です。
画質に影響する項目です。

またraw現像とはおもいますが、
設定は?

DPP?

ただ
画質を判断する被写体では
ないような?

書込番号:24816180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/30 12:43(1年以上前)

当機種

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

>にょりにょりさん

こと野鳥に関しては素晴らしいカメラですね。

α9とα7RWを使ってますが、私もしばらく使ってどちらかを売ろうと思えました。

RF100-400mmと一緒に購入し、まだ30分程度試し撮りした程度ですが、
1枚だけアップします。

400mmでも640mm相当で撮れるR7なかなかいいです。

あとは明るいレンズを模索中。

書込番号:24816184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 12:57(1年以上前)

>ppoqqさん

撮影条件は全く同じ条件です
ISO感度だけR7の方が高くて不利な条件です。
R5とR7の比較画像はJpegです。

プリキャプチャーはRAWでしか撮影できません。

野鳥で画質を判断する被写体は
どんな野鳥でしょうか?

書込番号:24816209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 13:02(1年以上前)

私は遠征でスポーツと野鳥を撮影する事があるのですが
いつもRX10m4とR5 RF100-500の二つ持ちで重すぎて膝を痛めたので
RF100-400mmの軽いレンズで、これで一つになって軽くできると思ったのですが
サッカー場に持って行った時に広角端が100ミリでズームになりすぎて動画撮影で
使えませんでした(笑)
話が逸れましたが、RF100-400mmでも野鳥撮影してみます。

書込番号:24816215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 13:05(1年以上前)

>ガンバレCさん

本当、野鳥に関しては素晴らしいカメラですね
直ぐにバッファフルになるのは難点ですが
メカシャッターでjpegなら6秒行けますので
それでカバーできますね。
このカメラが17万円というのは驚きです。

書込番号:24816224

ナイスクチコミ!4


cimosfanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/30 13:11(1年以上前)

>にょりにょりさんへ

お見事なお写真です。
プリキャプチャーの威力も凄いですね。ササゴイと魚の位置も絶妙です。 当方もこの機能に魅了され、r7を予約したところです。
現在は、r5を風景やスナップに、90dと1DmWは鳥撮りです。撮影方法は、昔ながらの中央一点主義です。
撮影対象は圧倒的に野鳥の方です。そのため、これまで連写の速いカメラを使ってきました。

イオス5はキャノンの象徴ではと思い、手放すのは惜しいですね。

書込番号:24816229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 13:12(1年以上前)

>ppoqqさん

留鳥ではなく、この時期でしか撮影できない野鳥
そして、ササゴイはそこらに居てる野鳥ではなく
絶滅危惧種まではいかないですが低危惧種に属している

魚をゲットするシーンがある
キレイなオイカワをゲットする可能性ある
プリキャプチャーを試すにはもってこい

同じ場所に長時間いてる
ということはR5とR7で撮影して比べやすい

以上の事からササゴイを被写体として決定した次第です。

書込番号:24816230

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2022/06/30 13:19(1年以上前)

>cimosfanさん

私は全域AFで撮影しました。
R7はR5と違って、どのAFエリアでも追尾AF、瞳AFが効くのが凄いです、
1点でも瞳AF効きますからね。
腕と知識が無い私でも、こんな画像を撮影できるんですから
いかに優秀かというのがわかりますよね(笑)

動きものはR7で止まりものはR5でと思っていましたが
止まり物がR7もR5もパット見で差があまりわからないのなら
R5持っている意味あるのかなぁと思ってきました。

書込番号:24816237

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング