『シグマ・タムロンからRFマウントAPS-C用レンズ発売の発表』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥168,437

(前週比:-1,563円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,560 (53製品)


価格帯:¥168,437¥295,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥168,437 (前週比:-1,563円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『シグマ・タムロンからRFマウントAPS-C用レンズ発売の発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

今のところAPS-C用だけのようですがシグマ・タムロンからRFマウント交換レンズの発売がアナウンスされました。
Canonが積極的にAPS-C用レンズをだしていなかったので、R7などにも明るくて手頃な価格のレンズが利用できるようになるのは朗報ですね。
いずれも他マウント用では良い評価の多いレンズなので、期待が持てます。

書込番号:25711254

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/23 15:56(1年以上前)

OS(IS)非搭載が残念。
キヤノンボディの場合、仮にOS(IS)を搭載しても、協調補正非対応になりそうだけど。

FFでも、静止画向けのF1.4級プライムは、サードに任せる感じかも?
ニコンと違って、キヤノンは、S-LINE(キヤノンブランドながら既存のArtのRFマウント品)を出さないかもしれない。

書込番号:25711274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/23 16:05(1年以上前)

別機種

ハーフマクロになるタムロン 18-300(X-S10)

ソニー用と富士フイルム用しかないタムロン 18-300(B061・620g)が発売されたらベストですが、厳しいかな?

【発売予定レンズ】
タムロン
11-20mm F2.8 Di III-A RXD

シグマ
18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary
10-18mm F2.8 DC DN | Contemporary
16mm F1.4 DC DN | Contemporary
23mm F1.4 DC DN | Contemporary
56mm F1.4 DC DN | Contemporary

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1586606.html

書込番号:25711288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/23 16:15(1年以上前)

>あれこれどれさん
>>(IS)非搭載が残念。

ボディ内手ブレ補正(IBIS)があるEOS R7ユーザーさんには朗報ですよね。

ソニーだってα6700にはIBISあるけど、α6400にはありません。

富士フイルムは、私のX-S10、X-S20、X-T5、X-H2、X-H2sにIBISが搭載されていますが、X-E4やX-T30 II、X-Pro3、X-T200にはありませんでした。

書込番号:25711301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/04/23 16:21(1年以上前)

R7を買う理由が見出せそうです。
お手軽なRF-S純正ズームレンズと、組み合わせようかなぁ

書込番号:25711312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2024/04/23 16:24(1年以上前)

>NCC-72381さん

タムロン公式のYouTubeも張っておきます。
https://youtu.be/EmKmHDb-scE?si=XJEb1PQtkmPg54F8

書込番号:25711314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2024/04/23 16:36(1年以上前)

>よこchinさん

>タムロン公式のYouTubeも張っておきます。

E -> X -> Z -> RF と順に表示されるレンズの数が減っていくのは寂しいですね。
まあ、売れ行きを見ながら利益が出るようなら増やしていくんだろうけど。

書込番号:25711324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2024/04/23 17:16(1年以上前)

>NCC-72381さん

1本目出荷からの年数が違いますから。笑

書込番号:25711384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2024/04/23 17:32(1年以上前)

>よこchinさん

>1本目出荷からの年数が違いますから。笑

"笑"とつけた意味は何なんでしょう?

必要ありますか?

書込番号:25711411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/23 17:32(1年以上前)

>乃木坂2022さん

> ソニー用と富士フイルム用しかないタムロン 18-300(B061・620g)が発売されたらベストですが、厳しいかな?

問題になるのは、VC(IS)だと思います。ライセンスを得た以上、EFみなしではなく、RFネーティブなレンズとなると思うのですが、その状態で、IBIS搭載ボディを協調補正なし(またはロール補正のみ)にできるかどうか不透明だと思います。
キヤノンRFマウント機の場合、アダプター経由でEF/EF-SのIS搭載レンズを使うと、問答無用で、IBISが切れます。確か、ロール補正も機能しなかったはず。^_^;

書込番号:25711412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/04/23 23:27(1年以上前)

>NCC-72381さん

こんにちは。

>いずれも他マウント用では良い評価の多いレンズなので、期待が持てます。

シグマからはひとまず6本のようですね。

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary
花形フード(LH582-02)付

SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN | Contemporary
プッシュオン式花形フード(LH706-02)付

SIGMA 16mm F1.4 DC DN | Contemporary
花形フード(LH716-01)付

SIGMA 23mm F1.4 DC DN | Contemporary
花形フード(LH554-01)付

SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary
フード(LH586-01)付

SIGMA 56mm F1.4 DC DN | Contemporary
フード(LH582-01)付

・キヤノンRFマウント対応レンズ追加のご案内 2024.04.23
https://www.sigma-global.com/jp/news/2024/04/23/010361/

書込番号:25711854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥168,437発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング