『SDXCカードはケチらないようにしましょう(特に連射多用の方)』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥212,258

(前週比:-1,634円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥187,200 (2製品)


価格帯:¥212,258¥372,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥212,258 (前週比:-1,634円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『SDXCカードはケチらないようにしましょう(特に連射多用の方)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5
別機種

右が今回導入したもの

導入より約1年を経まして、メディアカードを更新することにしました。
バッファーフルからの回復、特にバーストモード使用時に待たされることが少しでも改善するかとV90をチョイスしましたが、あまりにも大きな差を実感し、当初の無知と生来のケチを恥じることになりました。
ここから下の内容は、知っている人にはあまりにも当たり前のことです。

本体購入時に選択したカード
Team 128GB UHS-U U3 V60 リード/ライト:250/100MB/s(4,980円・購入時)

今回購入したカード
Nextorage 128GB UHS-II V90 リード/ライト:300/299MB/s(15,990円)

カードを変えて恐る恐る(あまり違わんかったらどうしよう…的な)バッファーフルまで連射してみたところ、回復の速さに腰を抜かさんばかりに驚きました。
バーストモード時は書き込み中の操作がかなり制限されますが、その時間も許容範囲内です。
バーストモード時にデータが損傷する不具合も、今のところ見られません。

書込番号:25582919

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2024/01/13 21:32(1年以上前)

機種不明

新旧SDXCカード比較

高速連射とバーストモードのバッファーフルからの復帰時間を計測してみました。
上記の表は各5回測定した平均値を表したものです。

高速連射でも大きな差を実感できますが、バーストモードはその差が顕著です。
バーストモードは書き込みの間、ほとんどの操作を受け付けてくれないので、それが約2分間ともなると使いどころが限られすぎます。
データが壊れて読み出し不可になったファイルもかなりの割合でした。
データに関する不具合はカードの品質が原因の可能性も捨てきれませんが、V90では今のところ読み出し不可のファイルはありません。

値段が約3倍でしたし、スペック的には大きな差が無いような気がしてました。(リードの数値しか見てませんでした…汗)
それに、推奨カードについてはマニュアルには詳しい記載がなく、ネットの情報でもV60を推していました。
さらに本体、レンズの購入でヘソクリを吐き出し切ったので、ここで1万円の差は痛いという意識も働きました。確かに。


その上で「システムの完成度は高くない」とかレビューに書き込んでしまいました。
もとはといえば、カードケチったことが原因で、メーカー様やR7様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ほんと、スミマセン。

書込番号:25582930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件 EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2024/01/13 21:48(1年以上前)

書きそびれたのですが、V60の方は書き込み時間にバラつきがあるんですよね。結構。
できるだけ条件がそろうように気をつけて計測したので、この差は気になるところです。

書込番号:25582948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/01/13 21:52(1年以上前)

>勉強中中さん

Teamって安さに釣られて買ったらダメな代表的なメーカーの認識です。汗

書込番号:25582957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/01/13 22:00(1年以上前)

>勉強中中さん

かなり前にTeamは購入して所有してます。
出番は少ないですが。

CFカードの時代だと速度は気になるほど遅くなかったと思いますが、最近は高速化が進んでますのでカメラ用であればプログレード、ネクストレージは速いですね。

ネクストレージ、今でこそ台湾メーカーですが元々はソニー系ですから安定してるように思いますし、プロも使ってますね。

昔はサンディスク、レキサーが速度競争をしてたと思いますが、今はプログレードとネクストレージかなと思います。

プログレードもネクストレージもAmazonで正規品を販売しててセールもしてますね。

書込番号:25582977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/01/13 22:14(1年以上前)

>勉強中中さん

SANDISKもWDに吸収されて凋落してしまったイメージです。

with Photoさんと同じく

・ProGrade
今回買われた
・Nextorage
・SUNEAST
等がお勧めしても安心です。

・Lexar
・Kingstone
も復活して来て元気で良い感じです。

書込番号:25583001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/01/13 23:05(1年以上前)

>よこchinさん
SANDISKもWDに吸収されて凋落してしまったイメージです。

サンディスクプロフェッショナルとしてCFexpressやSSDを出してますが、今ひとつですね。
CFexpressも当初は速度も高速化を図ってたように思いますが、プログレードデジタルが出てからは勢いが無いですね。

キヤノンはCFexpressに関してはプログレードでテストしてると言われてますし、SDもサンディスクからプログレードに変わってるかも知れませんね。

現時点ではプログレードとネクストレージが抜けてるように思います。
Angelbirdが増えるのかなと思ったりもしましたが。

Lexarは1年くらい市場から消えました。
が、Micronから中国のlongsysが買収し再び市場に出てきました。
現時点では高速化した新モデルは出てませんが、頑張ってもらいたいブランドではありますね。

書込番号:25583068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥212,258発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング