『レンズについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (35製品)


価格帯:¥118,800¥196,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

EOS R10 ボディCANON

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション


「EOS R10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R10 ボディを新規書き込みEOS R10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2022/08/10 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 ボディ

クチコミ投稿数:7件

この度R10の購入を検討しております。カメラ初心者です。
調べて行くうちにレンズキットはあまりオススメじゃいと知りレンズ選びにかなり悩んでます...

【使いたい環境や用途】
子供の室内ダンス用に使いたいのですが、
野外のドッグランでも使えたらと考えてます。
2本必要でしょうか?

【重視するポイント】
手ブレ補正ありで、スピードについていけるレンズ希望です。

【予算】
調べてみると70-200が良いと聞きますが
いいレンズは20万越えが多いですよね...
5〜10万代ラインでは難しいでしょうか?

【質問内容、その他コメント】
かなり悩んでます。ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:24871573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件 EOS R10 ボディのオーナーEOS R10 ボディの満足度5

2022/08/10 13:53(1年以上前)

>レンズキットはあまりオススメじゃ(な)いと…

そんなことありませんよ。
もちろん、どこまで何を求めるかによりますけど、内部が共通のEF-M18-150の写りもバカにしたものではないです。

とは言え、暗いレンズなので、室内のダンスなような難易度の高いものなら、遠回りせず頑張って70-200F2.8を手に入れた方がよいかも。
でないとISO感度を上げたくなってR6を買うハメに…とか?

でも、その場合でも標準域を賄うのに18-45か18-150はあった方がいいですね。
フルサイズ用のレンズは大きくて重いし、キットで買うと単体で買うより安いので。

ドッグランは屋外で距離があるならRF100-400でよいのかなと。

書込番号:24871602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 14:44(1年以上前)

>えうえうのパパさん

コメントありがとうございます!
思いっきり脱字していますねお恥ずかしい(笑)

レンズキットでも問題ないのですね!
やはり色々なところでオススメされている70-200f2.8はかなり大きく悩んでいたので
それを聞いて安心です!
だがやはり70-200が良いですよね〜

素人質問なのですが、
f2.8以上のレンズで撮った写真の明るさを
後からpcで調節すると考えても処理できない程暗くなってしまうのでしょうか?

ドッグラン用はRF100-400ですね!ありがとうございます!

書込番号:24871653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/10 14:58(1年以上前)

>しきしま。さん

>レンズキットはあまりオススメじゃいと知りレンズ選びにかなり悩んでます...

なんでおすすめでないかですね。

おすすめではなく、
目的のシーンでは満足できないかもしれないとかでは?

室内はカメラにとって苦手な場所。
更に室内の動きもので
ある程度被写体を止めるために
シャッタースピードは1/500は確保したいところ。
そのために、ISOを上げることになります。
その時の高感度に対するノイズに満足できるかになってくるかと。
満足できなければ、明るいレンズが必須になってきます。
70-200F2.8がいいかは、被写体までの距離も考え判断しないと。


ドッグランでも同様で、
更に犬種やドッグランランの広さでも
使用する焦点距離も変わってくるかと。
70-200F4でも100-400でもいいかも?

書込番号:24871671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/10 15:29(1年以上前)

機材は何でも良いから
一万枚ほど撮れば
一通り判ってきます

自転車の乗り方を
文章で説明されても全く上達しない
自分の足でペダルを漕ぐ事

写真撮影も同じ
撮るべし撮るべし

書込番号:24871700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 15:38(1年以上前)

>okiomaさん

コメントありがとうございます!

>目的のシーンでは満足できないかもしれないとかでは?
なるほど、詳しく分かりやすくありがとうございます。
室内用はどんな暗さになるか近さももう一度確認すてからのが良さそうですね

ドッグラン用もひとまずレンズキットで練習してからのが良さそうですね..

書込番号:24871710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 15:39(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

おっしゃる通りでございます。笑
初心者は練習あるのみ!ですね

高い買い物なので毎日ぐるぐる悩んでおりました笑

書込番号:24871711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2022/08/10 15:59(1年以上前)

無い袖は振れない
と言う事で
もし、RF28-200F2.8なんてレンズがあれば簡単に解決する問題なのですがw
サードパーティメーカーを認めないカメラメーカーユーザーの悲哀ですね
こんなレンズ出したら、自社の28から200mmまでのF2.8レンズが売れなくなるかも!
大三元も要らなくなる
メーカー的にこんな危険なレンズは出せませんねw
サードパーティメーカーは困りませんからそんな悪魔のようなレンズが続出します
28-200F2.8を始め、35-150mm F/2-2.8 なんて目眩がしそうなバケモノも出て来ました。
それで、メーカーレンズが撲滅したかと思えば、思いの他元気、上から下まで間断なく新製品出してますし
今や膨大な選択肢にユーザーが立ち竦むという体
昔、キヤノンはレンズの豊富さでカメラは選べと言っていましたが・・・
本当にその通り

書込番号:24871731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2022/08/10 16:56(1年以上前)

当機種

RF100-400mm+×1.4 エクステンダー

>しきしま。さん

R10の高感度は、ISO 3200までは普通に使えるので、RF-M18-150で、ダンスの撮影は
可能だろうと思います。画質は、セットズームとしては、かなり良いと思いますよ。

ドッグランについては、もう少し望遠が欲しいので、RF100-400mmが良いでしょう。
作例は、エクステンダー付きなので、それを外すと、もう少しキレは出ます。

開放F8.0の暗いレンズですが、日中のドッグランならば、速めのシャッターは切れます。

書込番号:24871804

ナイスクチコミ!3


neptune64さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 EOS R10 ボディのオーナーEOS R10 ボディの満足度5

2022/08/10 20:07(1年以上前)

>しきしま。さん

まずは、「EOS R10 RF-S18-45 IS STM レンズキット」の購入を、オススメします。

理由は、
1.18-45mmだと35mm換算で28.8〜72mmですので、室内でも使いやすい。
  (レンズの暗さが気になるならば、LED照明とかでカバー可能です)

2.18-45mmだと、本体と合わせた重量が512gと小型・軽量が半端ないです。
  日常の散歩にも、気軽に持ち出せますので、撮影機会が増えるはずです。
  (右手にカメラ、左手でリードも楽にできます)

3.ドックランでも、近くに来た時や、他の犬と遊んでいるときは、問題無く使えます。
  (しばらく使用してみて、ズームが必要だと思った時に、増強を考えれば良いと思います)

発売日に購入しましたが、R3並みの高速AFと小型・軽量で満足度も高く、
防湿庫に格納せず、ずっと手元に置いています。

ご参考まで。

書込番号:24872067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 20:35(1年以上前)

>mastermさん
コメントありがとうございます!

28-200 夢のようですが、
あってもすごいお値段しそうですね笑
本当にいろいろな所が種類を出ていて悩みまくりです

ともかく最初は練習あるのみですが...笑

書込番号:24872108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 20:38(1年以上前)

>ぷーさんです。さん
コメントありがとうございます。

RF-M18-150
お値段も手頃でよさそうですね
検討してみます

RF100-400
詳しい詳細と可愛いすずめのお写真ありがとうございます。
とても分かりやすいしこんな写真が撮りたいです

書込番号:24872115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 20:44(1年以上前)

>neptune64さん
コメントありがとうございます。

持っている方からのレビュー助かります!
ドッグランは走り回っているので遠くから撮れたらいいなあなんて思ってました笑
でも散歩に出かける時には良さそうですね!
初心者はやはり練習あるのみなのでレンズキットも検討します!ありがとうございます。

書込番号:24872125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 ボディ
CANON

EOS R10 ボディ

最安価格(税込):¥118,800発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 ボディをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング