『保育園の発表会、どちらを使ったら良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,286

(前週比:-805円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,286¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,286 (前週比:-805円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『保育園の発表会、どちらを使ったら良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 searunさん
クチコミ投稿数:13件

近々、保育園の発表会があり動画を撮ろうと思ってます。
R10+RF-s18-150を使うか、パナのコンデジのFZ300を使うか迷っています。

発表会の場所は一番後ろからですが200mmあれば十分だと思います。
明るさははっきり分からないのですがライトで暑くなるので薄着できてくださいとあり、そこまで暗くはないのではと思っています。
園で三脚の使用が禁止になっていて手持ち撮影になります。

R10はセンサーはAPSCですがRF-s18-150の150mmのf値が6.3なので暗いのと、パワーズームができないのが気になってます。
fz300はセンサー1\2.3型ですがf2.8通しなので使いやすいのと、パワーズームができるのがいいと思ってます。
ただそれでも画質はR10の方が良いのではと思い迷ってます。
どちらも4K30Pで撮ろうと思ってます。

みなさんならどちらを使いますか?
理由も教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24978507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/10/24 11:42(1年以上前)

>searunさん

三脚が使えないのは厳しそうに思います。

ビデオカメラだと片手で撮影しやすい形状だと思うので三脚無しは厳しそうなのでビデオサポート的なのが使えたら良いように思います。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004033124/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=2633025327566580045&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI-vrhkur3-gIVhl1gCh1mQweFEAQYBiABEgLDJvD_BwE&xfr=pla

手持ちでどこまでブレを軽減できるかなと思いますしレンズが暗いのでR10で撮影するならビデオサポートを使えれば大丈夫かなと思います。

スムーズなズーム操作とか考えるとFZ300ではと思いますし、手持ち撮影でも何とかできそうかなと思いますが、こちらで撮影するにしてもビデオサポートがあれば良いと思います。

当日は早めに行ってステージの明るさなどが確認できると良いのですがコロナ禍だと入場制限などあって厳しいかなとも思いますが、難しいかな。

書込番号:24978528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/24 12:10(1年以上前)

機種不明

距離10~80m、換算f=100~800mm

最後尾からの撮影が基本になりますから、今後も含めて添付画像をご参考まで(^^)

※グリーンのヒトガタが、身長100cm

※撮影距離40mは、中学校以降のバスケコート2面の体育館の長辺ぐらい、
撮影距離80mは、運動場の遠方など。

書込番号:24978551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/10/24 12:28(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

R10♪(´・ω・`)b

書込番号:24978573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2022/10/24 12:34(1年以上前)

>searunさん

動画撮影重視ですと、
予算的にFZ300の方が安心かと思います。

でも、パワーズームが故障したら、EOS R10と変わらないかと思います。

ミラーレス一眼用の70-200/2.8のレンズを買うのでしたら、
EOS R10になるかと思います。

書込番号:24978588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2022/10/24 12:37(1年以上前)

>searunさん

お子様の成長は、元に戻す事が出来ません!!

スレ主様のお小遣いを全部、カメラの購入資金(分割で)に回すのもおすすめです。

書込番号:24978592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 searunさん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/24 18:57(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。

こういったものがあるんですね。
どちらで撮影するにしても便利そうなので今回購入してみようと思います。
情報ありがとうございます。

書込番号:24979017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 searunさん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/24 19:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。

こういった焦点距離って図にして頂くと分かりやすいですね、ありがとうございます。

書込番号:24979023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 searunさん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/24 19:07(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメントありがとうございます。

やはりR10ですかね〜〜
パワーズームレンズ、キヤノン出して欲しいです。

書込番号:24979034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 searunさん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/24 19:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。

小遣いを全部購入資金にしてた時代もありました……
たぶんR10が最後のカメラになると思います。
個人的にはそれくらい良いカメラだと思ってます。

後はキヤノンにパワーズームレンズだして欲しいです。

書込番号:24979057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 searunさん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/25 01:55(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

with Photoさんが紹介してくださったビデオサポートを購入して、当日場所をみてどちらのカメラにするか決めようと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:24979620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,286発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング